出産前後の痔にはご注意!

新品DSでソフトはテトリスです。
説明書どおりにやっても通信プレーが出来ません。
ダウンロードが出来ない感じです。
どのタイミングでダウンロードボタンを押すと良いのでしょうか?
「ダウンロードできるソフトを探しています」の画面から進みません。
何分もかかるものでしょうか?
DS本体に最初から内蔵されている文字を送るソフトは問題なく出来ました。

問題が何なのか全くわかりません。
どなたか助けてください。

A 回答 (1件)

DSワイヤレス通信プレイをしたいということですね。

何人でプレイしたいのかわかりませんが、仮に自分と友達1人とします。
DS本体は2台、テトリスのソフトは一つ、有りますね?

DS本体の2台のうち1台にテトリスのソフトを入れます。
起動して、「マルチプレイ」を選択します。
「ボシュウ」を選択します。
遊びたいプレイ「スタンダード」「ミッション」「プッシュ」のどれかを選択します。

もう一台のDS本体をソフトを入れずに起動します。
「DSダウンロードプレイ」を選択します。
すると「ダウンロードできるソフトを探しています」という画面になり、先ほどのソフトが入ったDS本体がそばにあれば、勝手に受信してくれます。
「テトリス」を選択して、ダウンロードを選択すると、ダウンロードが始まります。
    • 0