冷蔵庫の後ろの壁の黒ずみを防ぐ方法ってありませんか?
今住んでいるところは賃貸なので、通常の生活で汚れた壁は転居時に原状回復しなくていいそうなのですが、今度は分譲物件に越すので、その時は壁の黒ずみを防ぎたいのです。
何かいい方法を知っている方、または実践している方情報をいただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。
冷蔵庫の大きさは400Lです。

A 回答 (2件)

静電気や埃で黒くなりますから、我が家では、透明にビニールシーとを壁に貼っています。

ホームセンターなどに売っています。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
良い考えですね。
試してみたいと思います。

黒ずみは多分カビだと思います。

冷蔵庫を置く前に簡単に剥がせる壁紙を張っておいたらどうでしょうか。
僕は以前アパートで安いシートを張っていましたが、
けっこうかっこ悪かったので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的にはカビというより、静電気による埃が付着している感じがするのですが・・・・
とりあえず、簡単に剥がせるタイプのシートをつけてみようと思います。