【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私(27歳)はもうすぐ約1年間付合っている9歳年上の彼女(36歳)にプロポーズをしようと思っています。(彼女も私と結婚したがっているので断られることはないと思います。)
プロポーズの後は両親への結婚打ち明けですが、どのように切り出そうかといろいろ考えています。
親は私に彼女がいることは知っています。
でも、親と恋愛話しや結婚の話しすら一度もしたことのない私がいきなり「結婚したい女性がいる。今度家に連れてくる」と切り出すと驚くと思います。ましてや、9歳も年上の人と結婚を考えていることにはかなり驚くでしょう。彼女の年齢はまだ親には言っていませんので結婚を了承してくれるかという不安もありますが。
皆様はどういったシチュエーションで自分のご両親に結婚の意思を切り出されたのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは


私達は国際結婚でその上旦那は18歳、私は22歳でした。
私の両親は外国人と付き合ってるって事自体??で半信半疑でした。
彼の両親も彼女が居るのは知ってるけど日本人で年上とはしらず
結婚しようと想ってる半年前に電話で話してる最中に彼が近くに居た母親に”来年当たり結婚したいんだけど。彼女は日本人で4つ年上”
って言うと”??”って感じの声はしたものの
”自分達で決めたことなら頑張れば。”って言うのと義父から
”おめでとう”って声が聞こえました。

義理の両親も20と24義母が4つ年上ってこともあったし
義母はヨーロッパ系のミックス、義父もノルウェースウェーデンのミックスだから国に関してもそこまで抵抗が無かったのかもしれないです。

まだまだ未熟な私が言うのもなんですが・・頑張ってください☆
    • good
    • 1

私37歳、彼氏29歳で今年の10月結婚予定の者です。



私たちの場合は、彼が親元から離れて私の地元に来ているため、
電話で最初に
「8歳年上の彼女がいる」
と言っていたらしく、半年ほど前にまた電話で
「俺彼女と今年結婚するわ~」
と言ってました。
そしてつい先日、彼の両親にご挨拶に行ってきました。
ご両親もとてもよい方たちで、双方の両親とも早く籍を入れろと言って来ます。

ただ、私たちの場合はお互いバツイチ同士なのでこれで済んだのではと思います。
彼氏が自分の両親に私の年齢を言った時には、一瞬絶句されたらしいです。
バツイチだったからこそ反対もそうなかったように思われます(私の両親は最初大反対してましたが)。

まずは反対されるのを覚悟しないといけないと思います。
だって、親御さんからすれば『その年の人とだったら孫の顔は見られないかもしれない』とか
『女が先に老いるのに・・・』とか考える可能性が高いからです。
女性の方の両親だって、
『男が年下なんて、数年後年下の女に走ったらどうするんだ』とか
『騙されてる(金目当て)なんじゃないか』とか考えるみたいです。
実際私の両親がそうでした。
そういう事に関して彼女さんと話し合いが済んでいるのであれば、
その事も含め真摯に話をしていけば、時間はかかったとしても納得してくれると思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

参考になるか分かりませんが・・・



夫が21歳、私が28歳の時に結婚しました。
付き合って3年目でした。

双方の親に対して、
「結婚するつもりで付き合ってる人がいる」旨は
話してありましたが、年齢差が(とくに女が年長)
あるので「数年先のことでしょう」と思われていた
みたいです。

まずは夫側の両親+私たち、で会食。
その場で夫が結婚したい旨を話しました。
そのさい、夫の両親から
「この子(夫)は年上の女性と生活したほうが
いいと思ってました」といわれた時には
すくなからず嬉しかったです。

その後、わたしの両親のところにふたりで行って
「結婚することにしました~!」と挨拶。
両親は、突然に現れた若い息子に多少驚いていましたが、いまでは異様にかわいがっています。
もう、実の子よりもかわいいくらいの勢いで。

年齢よりも相性だな、と思います。
夫が、わたしの両親と仲良くなってくれたので
ほんとうに良かったです。

質問者さまも、結婚されるお相手ともども
みなさまで仲良くされることをお祈りします。
年齢のことで最初は「え?」って思われても、
知り合ううちに違和感がなくなるってことも
あるものです。

末永くお幸せにお過ごしくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性が合って会話が弾めばいいんですけどね。
彼女の親とは会ったことが会って相性はいいと思うんですけど、彼女はまだ、私の親には会っていません。そちらが心配です。
magakoさんがご自分の両親に「結婚することにしました~!」と彼と挨拶する直前にどういった感じで親に彼を連れてくることを切り出されたのですか?もしよかったら教えて下さい。

お礼日時:2006/08/20 08:55

こんばんは。

主人は7歳年上です。

私は「彼が結婚式を海外でしようと言っているのだけど...。」でした。最初は一番理解のある母に切り出しました。母の反応は「わあ~素敵だね。どこに連れて行ってくれるの?楽しみ~。」と大喜びでした。その日は私は仕事が休みで家にいたので、母が帰宅した時に普段の会話の一部として何気なく言ってみました。

「色々準備もあるから手伝ってもらえると嬉しいの。まずは旅行会社でパンフレットもらって来るから、一緒に見ない?」と母も一緒に楽しんでもらうように心がけました。又新居を購入する際のモデルルーム周りも一日あけてもらって一緒に見て貰うようにしました。勿論快く休みを取ってくれました。食事も一緒にして彼の人柄を知ってもらえるようなシチュエーションを作りました。モデルルームは一種のテーマパークみたいな楽しさがありますので、一緒に色々会話して見廻っている内に彼とは自然に打ち解けてくれました。

私は女なので、式のドレス選びにも母を同行しました。素敵なドレスの数々に母はもう舞い上がりっぱなしで、始終ニコニコ顔でした。彼の衣装も一緒に見てもらいああだこうだと三人でワイワイ盛り上がって、本当に楽しかったです。

かしこまった正式な挨拶の前に少しでも彼の人柄を知ってもらい、打ち解けて貰う事が狙いの行動でしたが、まあ成功だったようです。

なぜ母からかと言いますと、うちは父より母の発言力が強かったから、母さえ何とかしてしまえばもう問題なかったからという理由なんです。父は特に反対する事なく「ちゃんと正式に挨拶に来なさい。」「は~い。」で終了でした。

状況に応じて適したシチュエーションは様々だと思いますが、まずはご自分が選ばれた彼女さんがいかに素敵な方かを、ご両親に知っていただく事から始められても良いかもしれませんね。

結婚は本当に素敵ですよ。まずは幸せの第一歩を踏み出してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいですね。
結婚準備を彼と、また、両親と楽しく行われたことが伝わってきます。
そういう和やかな雰囲気で出来たらいいのですが・・。

お礼日時:2006/08/20 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚前提の報告に行こうと思ったら私の母親に怒られてしまいました…

長文になると思いますが、すいません。

現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。
来年か再来年に結婚を考えています。
彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。

彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。
彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。

彼の性格はというと、最初は反応は薄いしたまに変ったところがあるので「ん?」て感じなんですけど、交流すればするほどいい所が出てくるタイプなんです。だからまだうちの親は「ん?」て感じで好印象でもなく悪印象でもなく…といった感じです。

結婚の話が彼と彼の両親の間で出てるらしく彼がお母様に「そろそろ彼女の両親のところへ結婚を前提に…て挨拶に行った方がいいんじゃない」と言われたそうです。
彼もそう思ってたらしく近々行こうかって話になりました。

ここで問題が起きちゃったんです…。
私と彼の中では「結婚させて下さい」の報告に対して「結婚を視野に入れてお付き合いさせて頂いております」の報告の方はラフなものだと思っていたのです。確かにすごく緊張もするし勇気もいるんですが結婚の報告ほど大事ではないだろうと…。

そこで母親と二人で食事中に「実はね彼が最近結婚について考えてきたみたいで…」と言ったんです。そしたら母は「そうなんだ。あっちの親は何て言ってるの?」と言われ「あっちの親は早く結婚しなさいって言ってるけど」と言うとそれで会話が終わってしまいました。私としてはもっと色々話したかったんですが母もテレビを見て興味なしと言った感じだったので話せませんでした。

そして昨日メールで「彼が結婚前提のお付き合いをさせて頂いてますって挨拶にきたいらしいけど、いい?」と送ると電話がかかってきて大激怒されました。
「考えが軽すぎる。大体あんたがお父さんにちゃんと言ってから彼は来るべき。あと彼も来る時はその旨を直接お父さんに言ってから行くべきだし自分の親にも一言言ってから来るべき。電話で言って急に来るなんてあり得ない!そしてその報告にくるなら、もう将来結婚するって事なんだから何年後くらいとか、この目標に達したらとか決意を表明してもらわないとこっちも気持ちが整わない!」と言われ、私が「私が相談した時興味もってくれなかったし、その時にお父さんに話しただろうからそれでいいと思ってた。今日は私が勧めた事だから彼は悪くないから彼は悪く言わないでね。お父さんにはちゃんと言うから」と言いました。

そしたら母親も泣きだして「本当は私もお父さんも寂しいんだよ。だけどあなたももう嫁ぐ時がきてるの。誰も反対なんてしないんだから。だけどちゃんと筋道立ててお父さんもお母さんもみんなも納得できて幸せな気分で送りだせるように、もっと慎重に1つ1つ考えなさい」と言われ電話は終わりました。

その後彼とかなり落ち込んで話合いました。
確かに考え方が甘かったし軽かったんですよね。母親の意見に間違いはないと思います。一生懸命考えたつもりでもどこかでまだ軽かったんだと思います。

今朝母親が「お父さんに話したらお盆明けてから連れてきなさい」と言いました。

彼は今全てに悩んでいます。自分がしてしまった事にもまだ結婚について決意というものが固まっていないのに挨拶に言ってどう気持ちを伝えようという事にも。私と結婚するのは決めてるそうですが、自分にまだ自信もないし決意というものが出来ていないそうなんです。結婚を視野に入れてるという報告をしてから徐々に決意がわくのかな、とも二人で話しています。彼的には「いつも結婚したいと思ってるしいつも一緒にいたいと思ってる。これ以上に決意する時はいつ来るのかな」と思っているそうです。
だけど結婚をするつもりではあるし彼の気持ちも充分私は理解しているのでこの事についてご指摘は避けて頂けたらありがたいです。。。

あと質問なんですが、
いく時はやはりスーツがいいのでしょうか?手土産はお酒などでいいのでしょうか?

何もかも不安で自信がなくなってきたのでアドバイスお願いします。

長文になると思いますが、すいません。

現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。
来年か再来年に結婚を考えています。
彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。

彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。
彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。

彼の性...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者さんのご両親のお気持ちが大変よくわかりますよ。
本当にきちんとされた、愛情を持って育ててこられた方々のように文面から受け止めました。

また、花嫁の両親は本当にさみしいものです。
それだけに、ウエルカム嫁!状態の彼側のご両親とは、考えもテンションも違いますよ。
今気づけたのだから、これから自分の両親の気持ちを推し量って接していけばいいんじゃないでしょうか。大丈夫ですよ。

ただ、彼と質問者さんの、結婚は視野だけど、「結婚します」の報告ではない、だけど挨拶に行く。というノリは理解してもらえるでしょうか。
なんとなくですが、そのノリで彼を今回家に連れて行くと、ご両親のテンションとすれ違うような心配をしています。
ご両親は娘さんを下さいじゃないなら何しに来たんだ、と思うような状態に感じますね。どうせいつかは結婚するのなら、きちんと「結婚します」から話をする。と決めて会うべきご両親の精神状態なのではないでしょうか?

「結婚させてください。何年後のいつごろにと考えております」と、
「いますぐ結婚するわけではありませんが、それを考えてお付き合いしております」

では、同じ内容であるとはいえ覚悟の示し方、聞き手の受け取り方が違うと思いませんか?
しっかりと話し方を考えて伝えるデリケートな問題だと思いますよ。

スーツ、手土産などは覚悟の表れですよね。
ものの本を読むなどきちんと勉強をして、ご挨拶に向かってはいかがでしょうか。
また、結婚しますの場合、子ども2人だけで考えてのことではない気配がもう必要だと思います。
手土産は彼氏個人が準備した雰囲気にするのではなく、彼氏のお家が準備したことが伝わるようになどしっかり対応したほうがよいかと。

正直まだそこまでは・・・ということならば、この機会をいい機会と思って気持ちを固めてみては?いや、それでも早いということなら、ご両親に「ざっくばらんに」伝えることは難しいでしょうが、質問者さんの誠実な努力でゆっくりとお話をすることからでしょうね。

おしあわせに。

http://www.wedding-princess.net/Box/Aisatsu.html

私は質問者さんのご両親のお気持ちが大変よくわかりますよ。
本当にきちんとされた、愛情を持って育ててこられた方々のように文面から受け止めました。

また、花嫁の両親は本当にさみしいものです。
それだけに、ウエルカム嫁!状態の彼側のご両親とは、考えもテンションも違いますよ。
今気づけたのだから、これから自分の両親の気持ちを推し量って接していけばいいんじゃないでしょうか。大丈夫ですよ。

ただ、彼と質問者さんの、結婚は視野だけど、「結婚します」の報告ではない、だけど挨拶に行く。...続きを読む

Q両親に彼を会わせたい。その切り出し方。

こんにちは。
両親に、彼を紹介したいと思っています。
彼も、会いたいと言ってくれています。
二人の間で、来年位に結婚、と思っているので、そろそろ動きたいと思いました。

「親への紹介」ですが、その切り出し方が分かりません。
私は今まで恋愛の話を家族とした事がありません。
むしろ恥ずかしくて苦手です。

具体的に、「母に何と言えば良いのか?」「父に何と言えば良いのか?」です。
ちなみに、私は長女、弟1は先月結婚、弟2は社会人1年目です。

経験者の皆様、よろしくお願いします。
また、親の視点で「こう言われたい」というのもあれば聞いてみたいです。

Aベストアンサー

さっきカミさんに聞いてみましたよ。
オレがお前さん家に初めて行った時ってどういう風に切り出したよ?って。

そしたら「え~?普通に、ちょっと会って欲しい人がいるんだけど良い?。って言っただけだよ」だそうです。
(あっさりしすぎ)

お付き合いしていて何度かデートしてれば親からすれば「お!?さてはコレだな」ってお互い親指立ててますよ。
いつ言い出すか、親もヤキモキしてるもんです。

父親からすれば大事な娘だけど、いつまでも嫁に行かないで家に居つかれても、これはこれで困るわけで(苦笑)

現在、中1の娘にはどう言ってもらいましょうか。
「おと~さん。今度の日曜日、何処にも出かけないでね。紹介したい人がいるから」

ってとこでしょうか。

Q親にどうやって言い出せば?

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は今大学4年生で、付き合って1年7ヶ月になる彼がいます。現在、二人とも就職活動中で結婚することを前提に来年以降の生活についても話しています。
彼の両親は私たちの関係を知っているのですが、私はなかなか自分の親に付き合っている人がいると言い出すことができません。私も彼とは結婚したいと思っています。
もし、良い言い出し方があれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も同じような状況で、ちょっと前にここで相談しました。
参考にしてくださいね。
すごくいい意見をもらったのに、未だに言い出せずにいるのですが・・・。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2130569

Q結婚予定の彼がいることを両親に伝える時(会ってもらうアポを取るとき)

彼と付き合ってから1年弱。
そろそろ結婚しようかぁ、って段階になり
お互いの両親に紹介しようという話になりました。

しかし、私は東京で一人暮らし7年目の上、
仕事が忙しいこともあってあまり両親と連絡を取っておらず
彼がいることすら伝えていません。

とりあえず彼を両親に会わせるためにアポを取らねば、と思ってるのですが
今までそんなかしこまった紹介などしたことないので
照れてしまって、何と切り出していいのか困ってしまってます。
特に父親に対して自分の恋愛を打ち明けるなんて
今までしたことがありません。

そこで質問です。
皆様は結婚する予定の彼がいることを親に打ち明ける際、
そして一度会ってみてくれと頼む際に
どんな形で切り出しましたか?
やっぱり緊張しましたか?

参考までに教えてくださーい。

Aベストアンサー

まずは、おめでとうございます。
私は、ほかの方と同じように実家に住んでますので、自ずと彼氏が居るのは感づいてます。ネットでしりあったこともしってます。ですので、いざと、いう時coffee_cafさんより気楽ですね。 「実はあってまえから言ってた友達にあってほしんだけど・・」ってな感じで。でも、同居してても、切り出し辛いですね・・。
まずは、ご両親にこう言う人が居て結婚をかんがえているんだけど、合ってほしいんだけど・・  ってかんじですね。ほかの方の意見と同じですみません。私は36歳でバツいちです。で結婚をしようと思う人がいるんだけど・・・
なーーーんていったら、すぐ、連れてきなさい。ですね。私の両親のばあい、特に母親。
そうそう、彼氏や結婚相手の事は母親は強い味方ですよ。父親に話辛いようであれば、あなた→母→父 ッテ感じでどうですか?
私の初めての結婚の場合、あいてがバツいちだったんで、父には言い難かったので、母に相談したら、会うときはその事は話さず、私がうまーく、お父さんにいってあげるからって感じでトントンとすすみましたよ。 やっぱり、 母 です・・・。話をまとめると
(1) 母のみに相談(彼の事を詳しく、色々話す)
  娘が好きになった男性について、これをいったらお父さんは怒るから、とりあ  えず、今は内緒とか、父のポイントを教えてくれます。
(2) 母を介し父に話してもらう。もしくは自分から話す。
(3) ご対面~~ん
 でどうでしょうか?

まずは、おめでとうございます。
私は、ほかの方と同じように実家に住んでますので、自ずと彼氏が居るのは感づいてます。ネットでしりあったこともしってます。ですので、いざと、いう時coffee_cafさんより気楽ですね。 「実はあってまえから言ってた友達にあってほしんだけど・・」ってな感じで。でも、同居してても、切り出し辛いですね・・。
まずは、ご両親にこう言う人が居て結婚をかんがえているんだけど、合ってほしいんだけど・・  ってかんじですね。ほかの方の意見と同じですみません。私は36歳...続きを読む

Q両親への挨拶がなかなか実現しない

20代後半女性です。
3ヶ月前に、2年程お付き合いしている6歳年上の男性と結婚をしようという話になりました。式は来年4月あたりに挙げたいね、ということもお互いに確認しています。しかし、それから先に進みません。
私の両親は彼の存在を(結婚の話も含めて)承知しています。彼のご両親は地方在住で、彼の帰省の機会が少ないということもあり、私の存在は知らないようです。彼は近いうちに私の両親に挨拶をしたいと言ってくれましたが、私はまず彼のご両親にも彼から報告を済ませてからにしてほしいと頼みました。
それから3ヶ月が経ちますが、いまだに彼はご両親に報告をせず、私の両親は「ずいぶん経つけど、一体いつ来るの?」とやや不審に思っている様子です。
6月7月とお互い仕事が非常に忙しくなるので、5月を逃すと8月まで動けないということもわかっているはずなのですが、最近では「いつそちらのご両親に報告をするの?」と聞くと「わかってるから先回りしないでほしい」と困った顔をされ、楽しみな予定(結婚)の話をしているはずなのに、何となく重苦しい雰囲気になってしまいます。
急かさずにのんびりと構えたほうがいいとわかっているのですが、このような状態が続くので、何かご両親に報告できない理由があるんだろうか、そもそも結婚すること自体に疑問があるのではないだろうか、と、どんどん不安になってきてけんかになってしまいます。普段はとてもしっかりした人ですし、きちんとした決意もなく結婚という言葉を口にする人とも思えないのですが・・。
彼のほうが年上ですし、プライドも高い人なので、できれば彼主体で結婚の話を進めるという形にしたいのですが、なかなかうまくいきません。
私が焦ってせかしすぎなのでしょうか?
どのように接したらよいのでしょうか?
ご意見、アドバイスお願い致します。

20代後半女性です。
3ヶ月前に、2年程お付き合いしている6歳年上の男性と結婚をしようという話になりました。式は来年4月あたりに挙げたいね、ということもお互いに確認しています。しかし、それから先に進みません。
私の両親は彼の存在を(結婚の話も含めて)承知しています。彼のご両親は地方在住で、彼の帰省の機会が少ないということもあり、私の存在は知らないようです。彼は近いうちに私の両親に挨拶をしたいと言ってくれましたが、私はまず彼のご両親にも彼から報告を済ませてからにしてほしいと頼...続きを読む

Aベストアンサー

男の人って、動き出すまでが腰が重かったりするんですよね・・・
一旦動くとすごく早いのですが(笑)

うちの夫も、質問者さんの彼と同じ感じでした。
プロポーズもして、母には『結婚を前提にお付き合いさせていただいております』と言ってくれたくせに、なかなか自分の親には言わないし・・・(母は、父が絶対に動揺するので、むこうのご両親にお話してから報告しなさいというので黙っていなきゃいけなくて)すごい宙ぶらりんでした。

最初は、そんな中途半端な!と思い、喧嘩にもなりました。
「どうするの???」
「本当に結婚するの???」
「いつ結婚するの???」
「早く準備しなきゃ間に合わないよ???」
「なんでご両親にお話してくれないの???」

女の子としては、プロポーズ→結婚と、夢ふくらむ時期ですよね。
でも肝心の相手が動かない。なぜ動かないのかもわからない。
答えが知りたくて、散々問い詰めた挙句、喧嘩ばかり。

段々そんな自分にも疲れてしまって、私も結婚にこだわらなくなってしまいました。結婚結婚言って喧嘩しているより、彼と楽しい時間を過ごせることのほうが大事だと思ったからです。

そして半年。彼が、またプロポーズをしてきました。
そして、その場でご両親に報告の電話。「結婚したい子がいるので、会って欲しい。」

それからはとんとん拍子でしたよ・・・2週間後に、向こうのご両親にご挨拶。その1週間後に、私の父にご挨拶。更にその1ヵ月後に顔合わせ&婚約。すぐお互い会社に報告して、2ヵ月後に結婚退社、退社してすぐ入籍、3ヵ月後に挙式・・・

半年ぐらいであっという間に終わっちゃいました(苦笑)
悩んでいた半年は、なんだったの???というくらい、あっけなく。

それからずいぶんたって、なぜあの時待たされたのか聞いてみると、理由なんてなかったみたいです。
結婚したいと思ったから、プロポーズした。彼はそれで(とりあえず)満足だった。でも、私は走り出してしまった・・・結婚結婚騒いでる。
うるさいなぁ。・・・と、急に結婚って言わなくなった。あれ?でも、静かになったからいいか・・・あれ?こいつ、本当に結婚する気はあるのかな?大変だ・・・もう一度ちゃんとプロポーズしなきゃ!!!

うちの場合はそんな感じです・・・
とりあえず、結婚のことは頭の片隅においやって、彼とただ楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?
質問者さんのご両親には、「今、彼、仕事が忙しいから、落ち着いてからのほうがいいと思うの。」とかなんとかごまかして。

そのうち、彼が動き出しますよ。

男の人って、動き出すまでが腰が重かったりするんですよね・・・
一旦動くとすごく早いのですが(笑)

うちの夫も、質問者さんの彼と同じ感じでした。
プロポーズもして、母には『結婚を前提にお付き合いさせていただいております』と言ってくれたくせに、なかなか自分の親には言わないし・・・(母は、父が絶対に動揺するので、むこうのご両親にお話してから報告しなさいというので黙っていなきゃいけなくて)すごい宙ぶらりんでした。

最初は、そんな中途半端な!と思い、喧嘩にもなりました。
「どう...続きを読む

Q結婚反対されるとわかっていて、両親を説得をされた方教えて下さい

東京在住の25歳独身の女性です。

今現在付き合って約2ヶ月の35歳バツイチ子持ちの彼がいます。(娘は8歳)

彼とは出会ってすぐにお付き合いすることになり、また、
付き合って1ヶ月半でプロポーズされ承諾しました。
お互いの仕事のこともあるので、具体的な時期は決めていません。
(大体1年半~2年以内位のイメージです)


一般常識的に考えたらかなり早いタイミングだなぁ、
もう少し時間をかけたほうがいいのかな、と自分でも思いますが、
浮かれた感じは全くせずとても落ち着いていてしっくりくる感覚なので、
自分でも驚きですが「この人しかいない!」と確信を持っており早々に結婚を決めたことに迷いはありません。

(以前の私なら「2ヶ月も付き合ってないのに、結婚だなんてこの人大丈夫!?」と思っていたと思いますw)


彼の離婚経験や彼の子供のこと、将来考えられる困難を全て受け入れ、
三人で乗り越える覚悟はできています。

※ちなみに私は舞い上がって周りが見えなくなってしまうタイプではなく、
どちらかといえば冷静で計画的な方だと思います。
だからこそ余計にこんなに早いタイミングで承諾できたことが驚きなのですが…。
ちなみに彼も、自分でもこんなに早くプロポーズするとは思わなかったと言っています。


彼が「時期は決まっていないけど、挨拶だけでもなるべく早い時期にしたい。」と言ってくれ、
来年の1月下旬に私の両親に挨拶に行くことにしました。
ちなみに12月には彼の娘と一緒に年越しをする予定です。


前置きが長くなってしまいましたが、問題は
挨拶の際に私の両親の反対が当然あるだろう、ということです。
もしかしたら父は話し合いの場にも出てくれないかもしれません。


大事に大事に育ててきた愛娘=私(長女)が、10歳も年上のバツイチ男性、
しかも子供がいる男性と結婚したいと言い出したら…
さらに言えば子供の親権は彼が持っており、
現在は実家(関西)で祖父母に育てられている、
彼はフリーのデザイナーでサラリーマンと比べると収入が安定しない、という状況。
(安定しないとはいいつつも、彼はフリーで10年やってきておりそれなりに地盤はあります。)
極めつけに、挨拶に行く時点ではまだ付き合って4ヶ月です。

いきなり「結婚します!」というわけではなく、
「近い将来、結婚をしたいと思って付き合っています」という意思表示のようなものですが、
やはり両親からしたら反対したくなる要素満載だと思うのです。
しかも父は公務員で、堅いタイプです。


もちろん彼も反対されるのを覚悟で色々と考えてくれていますが、
やはり娘である私が一番頑張らなくてはと思っています。
最後には絶対わかってもらえると信じていますし、わかってもらうつもりで臨みます。

私が幸せになることが、両親の一番の願いだと思うので、
彼といることで私は幸せになれる!ということをわかってもらえるように頑張るつもりです。

とは言いつつ、できるだけ摩擦のないように話が進められたら、
とも思っています。


その為には今からちょびっとずつ母に情報を流す(そして父に言ってもらう)
とにかく母の前で彼のことを褒めまくる、
なんとなく結婚のことを匂わせる、等の
下準備的なことをしたほうが良いと思うのですが、
今から私にできることって他に何があると思われますか?


母はすでに彼がバツイチで子供がいることは知っています。
たまに「○○君が私の為にごはんを作ってくれたよ!」など言って
写メを送ったりして彼の人間性と大切にしてくれていることをアピールしています。


挨拶前に結婚を反対されるのをすでにわかっていて両親の説得に臨んだ、
というご経験者の方がいらっしゃいましたら、
・挨拶に行く前に気をつけたことや心がけたこと
・挨拶の際に離婚や子供がいることの切り出し方
・両親の心が開いたきっかけ

等など何でも結構ですので、アドバイスや経験談をお教え下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

東京在住の25歳独身の女性です。

今現在付き合って約2ヶ月の35歳バツイチ子持ちの彼がいます。(娘は8歳)

彼とは出会ってすぐにお付き合いすることになり、また、
付き合って1ヶ月半でプロポーズされ承諾しました。
お互いの仕事のこともあるので、具体的な時期は決めていません。
(大体1年半~2年以内位のイメージです)


一般常識的に考えたらかなり早いタイミングだなぁ、
もう少し時間をかけたほうがいいのかな、と自分でも思いますが、
浮かれた感じは全くせずとても落ち着いていてしっくり...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれ、とか言っちゃうとあれなんで.....

私の意見では

>やはり娘である私が一番頑張らなくてはと思っています

こういう考え方ができるあなた
そういうあなたに育ててくれたご両親なら、わかってくれるというか、
信頼して任せてくれるんじゃないかなーと思いますよ

私も、あなたとは違うけど、
ちょっとイッパンテキには「?」だったり「...。」だろうなー、
というかんじの結婚をしました
私が気をつけた事は、まず必要以上に攻撃的にならない事
たとえば、ちょっと微妙な言い方をされただけで「バツイチの何が悪いっていうのっ!?」みたいな
あなたたちには耳タコで、いわれのない偏見でも、そこはいろんな意味で我慢どころです
まあ質問者さんはできた人でそんな心配はないかもしれませんが、
少なくとも、こういう結婚を選ぶ(選べる)人っていうのは、
個性があり、主張があり、自分の生き方をある程度持っている人だと思うんですね
その強さを間違った方に向けないよう.....
おっしゃるとおり、どんなに誤解をされても、ご両親は味方なんです

あとは、配偶者をみていて思ったのは、多くは語らなくてけっこう、という事ですね
結局行動なんですよ
なので、自信があればこそ、聞かれない限り、ペラペラと釈明(?)はしなくてOKです

以上、参考までに
ちなみに、私はあなたみたいな人好きですよ、応援してます

人それぞれ、とか言っちゃうとあれなんで.....

私の意見では

>やはり娘である私が一番頑張らなくてはと思っています

こういう考え方ができるあなた
そういうあなたに育ててくれたご両親なら、わかってくれるというか、
信頼して任せてくれるんじゃないかなーと思いますよ

私も、あなたとは違うけど、
ちょっとイッパンテキには「?」だったり「...。」だろうなー、
というかんじの結婚をしました
私が気をつけた事は、まず必要以上に攻撃的にならない事
たとえば、ちょっと微妙な言い方をされ...続きを読む

Q自分の両親に、彼女を紹介し結婚の承諾を得たいのです

彼女にプロポーズして、了承されました。

自分の両親に結婚したい人がいると相談したところ
両親は「よほど変な人じゃない限り、反対する気はないけれども、
結婚するなら一度会わないと」
と、

完全に認めたわけではないけれども・・・・・・・
半分以上認めていて・・・・・・・・・という感じで、
彼女に会ってくれることになりました。

「半分以上」、と書きましたが、両親が自分で会う場所をホテルのレストラン
と決めて、予約していましたので問題なさそうです(笑)


私たちカップルは、希望としては当日に結婚を両親に認めてもらいたいのです。
よく、男性がご両親にいくときには「娘さんと結婚させてください!」とか
テレビで見るので想像がつくのですが、、、

女性が男性の両親に会いにいくときには、まさか嫁さんが「息子さんと結婚させてください!」
なんていうわけもないし・・・・

たぶん、僕がなんらかの言葉を言うのですが、いったい何といえば良いのか戸惑っています。

食事の後半にでも
「この人を結婚したいんだ、了解して欲しい」 と自分の両親に言おうかと思ってはいます。

しかし、一般的にはどうなのでしょうか?

どなたか、男性の両親に了解得たときの状況を覚えているかた、詳しく教えてください。

宜しくお願いいたします。

僕(32) 彼女(28)です。

ちなみに、彼女の両親も似たような状況です。

彼女にプロポーズして、了承されました。

自分の両親に結婚したい人がいると相談したところ
両親は「よほど変な人じゃない限り、反対する気はないけれども、
結婚するなら一度会わないと」
と、

完全に認めたわけではないけれども・・・・・・・
半分以上認めていて・・・・・・・・・という感じで、
彼女に会ってくれることになりました。

「半分以上」、と書きましたが、両親が自分で会う場所をホテルのレストラン
と決めて、予約していましたので問題なさそうです(笑)


私たちカップルは、希望としては当...続きを読む

Aベストアンサー

うちの場合。。。
実家同士がたまたま同じ県内で、私の両親に会いにきた日に主人は実家に帰省。
そこで「実は付き合ってる人がいて結婚しようかと思ってて、今日、ご両親に会ってきたんだよね~」と。
(付き合ってることすら義理の両親は知りませんでした。)
すると、主人の父が「それじゃあこっちもすぐに会わないと!」となりまして、
翌日急遽私は主人の実家へ。

駅まで出迎えてくれた義理の両親に主人がまず、
「○○さんだよ」と私を紹介。
「はじめまして。○○です。」と私が挨拶。
そのまま食事へ。(主人の両親が予約)
食事開始すぐに主人が「結婚しようと思ってるんだ」と切り出しまして、
私は「よろしくお願いいたします」といいました。
その当時は、私自身のことも実家のこともあんまり聞かれなかったな~と思ってましたけど、
今よ~く思い出してみると『今後二人でどのような家庭を築いていくか』『仕事について』などはたくさんたくさん話した気がします。
帰り際には「これからもよろしくお願いいたします。今日はありがとうございました」という感じのことを言ったかな~と思います。

私は普通に話してただけですけど、主人が言うには自分の意見をきちんと言ってて好印象だった!とのことでした。

こんな感じでしたよ。
少しでも参考になればいいなと思います。

うちの場合。。。
実家同士がたまたま同じ県内で、私の両親に会いにきた日に主人は実家に帰省。
そこで「実は付き合ってる人がいて結婚しようかと思ってて、今日、ご両親に会ってきたんだよね~」と。
(付き合ってることすら義理の両親は知りませんでした。)
すると、主人の父が「それじゃあこっちもすぐに会わないと!」となりまして、
翌日急遽私は主人の実家へ。

駅まで出迎えてくれた義理の両親に主人がまず、
「○○さんだよ」と私を紹介。
「はじめまして。○○です。」と私が挨拶。
そのまま食事へ。(主人...続きを読む

Q彼が両親に私のことを話してくれない。男性はこんなものでしょうか?

今月になり彼にプロポーズされました。それまでもお互いに結婚の意思はありましたがありましたが、きちんと言われたのは今月です。
それは嬉しいのですが、プロポーズしてくれてからしばらく経ちますが(半月くらい)
まだ、彼はご両親に私の存在を話してくれていません。
付き合っている時からも「話そうとは思っているけれど機会がない」とずっと言っていたし、
単に付き合っているだけの時は、気にしていませんでしたが、結婚しようと言ってからも
ご両親に私の存在を話せないというのはどうなんだろうと考えるようになりました。
もちろん「結婚しようと思う」と、ご両親に話をするのは初めてのことなので
どういう風に切り出せばいいかなど迷ったり、気恥ずかしかったりするのは分かるのですが
よく分からないから年末に結婚している友達と会うので聞いてみると言っています。
私としては、両親に結婚したい人がいるという事を伝えるだけなのに、どうしてそれを人に相談するのかが分かりません。
例えば、紹介した後のこととか、結婚式の内容について分からないことがあったり、二人で生活をするにあたって、
経験者にアドバイスを頂くというのなら分かりますが、自分の家族に紹介(話し)もできないなんて
ちょっと情けないというか、頼りなく感じています。
私はプロポーズされてから両親には話してあるので近いうちに挨拶に来ると思うと
伝えてあるので、あまりにも時間が経つと「どうした?」と言われそうで・・・
結婚を急いでいるわけではないのでしばらく様子をみるつもりですが、男性ってこんなものなのでしょうか?
また、経験者の方はプロポーズされてどの位してお互いのご両親に挨拶にいかれたのでしょうか?

今月になり彼にプロポーズされました。それまでもお互いに結婚の意思はありましたがありましたが、きちんと言われたのは今月です。
それは嬉しいのですが、プロポーズしてくれてからしばらく経ちますが(半月くらい)
まだ、彼はご両親に私の存在を話してくれていません。
付き合っている時からも「話そうとは思っているけれど機会がない」とずっと言っていたし、
単に付き合っているだけの時は、気にしていませんでしたが、結婚しようと言ってからも
ご両親に私の存在を話せないというのはどうなんだろうと...続きを読む

Aベストアンサー

女性は、普段親とよく会話するかと思いますが、男性であまり普段親と会話しない(仲が悪いとか、親が嫌いという意味ではなく、必要以上に話さない男性もいますよね)場合は、タイミングが取り図らいのでしょう。

今、目の前でゲームしている旦那に「結婚の事、自分の親に言う時どうだった?」と聞いてみたところ、「緊張はしなかったけど、いつ言おうか、タイミングを見計らっていた」と言っています。

結局旦那は、一人暮らしをしていたので、実家から帰るときに「俺、結婚するから、今度彼女連れてくる」と言い放ち、そそくさと実家を出てきたそうです(笑)何を照れ照れしているのやら^^;

質問者さんも、気が焦ってしまうかと思いますが、彼を信じて待ってあげてはどうでしょうか。でも、ご自分のご両親も遅いと心配すると思いますので、そのことは彼に伝えてた方がいいですよ。それで、彼がちょっと焦ってくれると良いですね^^

ちなみに、プロポーズされてからは、旦那が先に私の家に挨拶にきて(2週間くらい後だったような)それからすぐに、私が旦那の家に行きました。

Q彼を両親に紹介する、話の切り出し方

彼を両親に紹介する、話の切り出し方

付き合って約4年になる彼氏から、プロポーズされ結婚することを決めました。27歳女です。(彼は33歳です)彼とも話し合って、私の両親に挨拶に来てくれる予定です。
4年付き合っていますが、一度も両親に会わせたことはありません。

私は実家住まいで両親と一緒に暮らしています。
父親は仕事柄あまり家にはおらず、週末だけ家にいるため気づいていないと思いますが、
母親はつきあっている人がいるのは薄々気づいているとは思うのですが、
彼氏できたの?など何も言ってこないし、恋愛の話を一度もしたことがありません。
ですので、結婚したい人がいることをちゃんと言わなくてはいけないのですが、なかなか言い出せません。
言ったらどういう反応をするのかもわからなくて・・・大丈夫だとは思うのですが、なんだかちょっと怖いのです。


とりあえず、母親にだけ先に言おうとは思っているのですが、切り出し方がわかりません。
どういうタイミングでいえばいいのか。。。一人暮らしをしていれば電話でもいいのだろうけれど、
実家だと直接言わなくてはいけないので、大きな壁です。
私と母は、恋愛の話はしたことはないけれど、普通に仲のいい親子です。

私と同じような感じで結婚された方、どのように切り出しましたか?
いろいろと体験談を聞かせていただき、役立てたいと思いますのでよろしくお願いします。

彼を両親に紹介する、話の切り出し方

付き合って約4年になる彼氏から、プロポーズされ結婚することを決めました。27歳女です。(彼は33歳です)彼とも話し合って、私の両親に挨拶に来てくれる予定です。
4年付き合っていますが、一度も両親に会わせたことはありません。

私は実家住まいで両親と一緒に暮らしています。
父親は仕事柄あまり家にはおらず、週末だけ家にいるため気づいていないと思いますが、
母親はつきあっている人がいるのは薄々気づいているとは思うのですが、
彼氏できたの?など何も言ってこ...続きを読む

Aベストアンサー

ただ未知の分野に乗り出すから怖いだけでしょ?
別に内容自体は、おそろしいことじゃないと思います(笑)。

うちも実家に居ましたけど、家の前まで彼に送ってもらってる
ことだけは知れてましたので
「その人と結婚の話が出てるんだけど
家に連れてくればいいかなぁ どうすればいいかしら?」
と言った記憶があります。

そのまんまでしょ。
どうすればいいかわからないから
どうすればいいかなぁ? と聞いたんです(笑)。

知ったかぶりして、行き違いを起こすより
わからないんだけどー というほうが
物事簡単になる確率が高い気がします。

Q結婚準備で夫に嫌われてしまいました

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、そういうことは彼に「確認お願いね」と伝えますが、いつも忘れられ、結局催促しないと事が進みません

また、何か決める際に、彼に「どう思う?」と聞いても「わからない、好きにしたらいいんじゃない?」としか言いません
一見、優しそうに思えますが、優しくない、真剣に考えていない、まるで他人事だと、ずっと感じてきました
過去に私がウェディングプランナーをしていたので、私が決めるのが当然と思っている様子です
「結婚式を沢山見てきた」といっても、お客様のサポートをしていた訳で、当事者になったことはない訳だし、最低限何が嫌なのか、どういう雰囲気がいいのか、くらいは教えてくれてもいいのではないかと思います
結婚式は、家の問題でもありますし自分の趣味だけで決めていいことでもないですし、結構夫の実家はうるさく、一度お義母さんに睨まれながらキレられたことがあるので、自分の一存だけで決めたくないのです

今夜は、席次のことを夫にいろいろと確認しながら原稿の修正をしているところでした
原稿が私のパソコンにあらかじめ入っているソフトでは編集できないファイルで届いていて、
しかもプリンターのインクも夫がケチって買ってくれておらず、手書きも出来ない状態でしたので、
なんとかフリーソフト等駆使して編集できないか私はがんばっていました

その私に、修正点を口頭で夫はダーッと言ってきていました
「ちょっと待って」と言っていても、夫はふざけてのつもりか、わざと早口で言ってきたり、一度しか言ってくれなかったりしました

それでもなんとか入力し、確認の為に再度編集したファイルを開くと、フリーソフトの為か、
私の技量の無さの為か、すっかり修正のメモがズレてしまい、うまくいっていませんでした

ショックを受けつつ、次の方法を考えていた私に、
「えー、プリントして手書きすればいいじゃん」と夫が言ってきたので
プリンターのインクが欲しいと言っても買ってもらえなかった私は「は??」と固まりつつ
「プリンター、インクないから印刷出来ないよ」と言ったところ
夫は私を指さしてバカにして笑いました

どうやら夫は「じゃれあい」のつもりだったらしいです
でも私はキレました
夫は何にキレたのかわからないらしく、キレた私に「うわっウザっ」的な態度でした…

夫はきっとヘンな因縁つけられて訳わからんと思っているのでしょう
ヒステリー女に困ったな…という冷たい目をして一瞥し、寝てしまいました
仕事で忙しいのはわかりますし、寝たい気持ちもわかりますが…
ショックです
悲しいです
明らかに納得できなくて、怒り泣きして震えて説明しようとする私に背を向けて寝てしまいました

私は完全に嫌われたのでしょうか…
私が謝るべきで、私はヒステリーを起こした、ということになるのでしょうか?

彼は「今みたいなことでキレられてたら一緒に生活していく中で普通のじゃれあいもお前とじゃできないじゃないか」と言われました
要するに私の性格が悪い、もしくはヒステリー女だと言っていますよね…

彼が時折冗談で言うように、私は死んだ方がいいのでしょうか?
(例:キッチンが狭いので、準備している私が邪魔でビールがとれない時
「ホントお前邪魔だな、死ねばいいのに」
「マンション買ったのに一人になったら寂しいよー?」
「え?俺平気」
このやりとりがかなりひっかかっています。。。恨みがましいでしょうか)

彼は会社のヒステリーお局の悪口をいつも言います
私も同じように思われているかもしれません

それに、結婚式もしたくないと初めから言っていました
結婚式は壮大な金掛けたただのオナニーだと

私も大きな結婚式はしたくなかったのです
それに、結婚式に対する夢はもう無いです
さんざん見てきましたし、できるだけ自分は目立ちたくない・お金かけたくないタイプです
初めは、会費制で友人だけの予定でしたが、
彼と彼のご両親の意向で招待制且つ2倍の規模の結婚式になってしまいました
準備もそれだけ増えることになりました
彼に確認することや、できるだけお金をかけないようにしたことでの手間がかなり増えました
準備に費やす時間や確認事項が多いので、彼の目には私はきっとまるで彼の嫌いなタイプの結婚式に憧れ、ヤル気マンマンの夢子のように映っているように思います

本当は私ももう準備に疲れているのに…
疲れて体力が落ちて救急のお世話になってしまうこともあった位です
でも彼はストレスの原因が理解できないそうです
勿論、私も仕事してない身でストレスが溜まるなんて想像もしませんでした
弱っちい人間だなぁと恥ずかしいです

結婚式は、派手にはしたくありませんが、来て下さる皆様の為にも、彼のご両親の為にも、そして私たちの今後の結婚生活のけじめとしても、きちんとしたいと思っていますし
なにより、彼に嫌われたくありません
私は親に愛されませんでした
彼は人生で初めて愛してくれる人だと感じた人でした
でも今は愛されていないのかもと不安でいっぱいです

結婚準備を体験された男性の方、奥様を嫌いになってしまわれた方はいますか?
また、女性の方、私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお聞かせ下さい。

ショックであまり文章がまとまらず、わかりにくいかと思います
すみません

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男性が協力的じゃない!という悩みはここにもたくさんあげられています。よくあることなんです。ただ、だれが結婚式をしたいと思っているかによりますね。女性がしたいと言い出して男性が非協力的だった場合は一人で大変でもあきらめがつきますが、女性ではなく、しかも男性側の親が結婚式をしたい、と言い出したなら大変な目に合っていると理不尽に感じるのは当然です。
言い出した彼の両親に責任を取ってもらいましょう。
もう一緒に住んでいるということですし、お嫁さんとして彼のご両親に直接協力してもらってはどうでしょうか?
招待客なんて彼が決めるのではないのです。
招待客の名前を書くリストをご両親に送りつけて、何日までにリスト埋めて下さい、位言ってもいいですよ。彼を通すとややこしいです。

結婚に興味にない男性に何がしたい?どうする?と聞いてもどうでもいいとしか返ってこないでしょうね。
彼が元気な時には「AとBとCはどれがいい?」
彼が疲れているときには「Aにしたいと思うんだけど良いよね?もし嫌なら言ってね。」と事後承諾でいいんですよ。

プリンターのインクで喧嘩とか、笑いごとみたいだけど、少しわかりますw
私も最初は一緒に住むからにはモノを買うときは彼に言わないといけないような気がしていたから・・・
新婚にありがちな勘違いです。
勝手に自分のお金で買えばいいんですよ。買う前に聞くとダメって言われますが、黙って買えば怒りません。「あれ、インクどうしたの?」「うん、必要だったから自分で買ったの」「あっそう」という会話を繰り返して新婚さんは夫婦になり家族になっていくのです(大げさですか?ww)

彼は貴女を嫌いになったなんていうわけではありません。
ただ結婚式が面倒なだけなんです。
彼が面倒だと思っていることを理解してあげて、かれに負担がかからない、そして自分にも負担がかからない方策を選びましょうね。

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男...続きを読む


人気Q&Aランキング