出産前後の痔にはご注意!

私は工業高校の情報科の3年生です。今私は日本工業大学へ行くか太田情報商科専門学校へ行くかで迷っています。
大学へ行くには授業料が高く、専門学校では就職後の給料などが気になります。
大学へ行くのと専門学校へ行くのでは、どちらがいいと思いますか?
また、日本工業大学や太田情報商科について何かありましたらコメントお願いします。

A 回答 (3件)

迷わず日本工業大学をおすすめします。

ランクフリーなどと失礼なことを言われてますが、
こちらの学園は2007年度に創立100周年を迎え
る歴史のある学園です。
確かに入学難易度は高くはありませんが、最近次々に新設される出自の怪しいランクフリー大学とは全く違った存在です。
そもそもこちらの大学は
「工業高校出身者の受け皿となる高等教育機関」として「工業高校出身者の為に」成立された大学です。
公式サイトを是非ご覧になってみてはどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうござます。
書くのを忘れていましたが、先日オープンキャンパスへ行きました。
初めは専門学校から編入を考えていましたが、それはやめた方がいいと言われました。
私もできれば大学へ行きたいと思っていますが、学費が高く奨学金があっても難しいです。

家庭教師派遣会社勤務です。

そりゃあ専門学校よりは腐っても大学の方がいいですよ。初任給が違いますから。

ランクフリーというのは要は「低偏差値大学(=名前書けば入れる系大学という意味)」ということですよ。
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
一つお聞きしたいのですが、初任給はどの程度の違いがでてくるのでしょうか?

大学か専門学校ではそりゃ大学でしょう。

ただ、その大学は、もちろん私も知りません。
いわゆるランクフリーの大学ですよね?
もう少し他の大学を目指してみたほうが就職の為にも良ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
ランクフリーかどうかはわかりませんが、指定校推薦の生徒が多いようです。