AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんは。最近片想いの失恋をしまして、忘れるためTMAXからVFR800を買うことにしました。

とあるホームページでVFR800ABSが格安で
売ってたのですが、詳しく調べると06年度式に
FIがついてるのとついてないのがあるんですか?

FIってなんでしょうか。
あまり詳しくなく分からないのですが古いタイプだから新車でも格安なのかなと。
もし知ってる方いらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FIはフューエルインジェクションの略で本田ではPGM-FIと呼びます


ハイガス規制が厳しくなりキャブではクリア出来なくなってきており
採用する機種が増えているようです

2006年の変更はABSが標準になったようですのでFI付きかどうかは年式で判断されれば良いと思います
ABSの方が安全性から考えても重要なポイントだと思います
http://www.honda.co.jp/pressroom/motor/#
1998年に発売したモデル以降はPGM-FI(電子制御燃料噴射装置)は付いています
http://www.honda.co.jp/news/2002/2020121-vfr.html
フューエルインジェクションとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A5% …
    • good
    • 0

こんにちわ。



FIについては他の皆さんが回答してくれている通り、Fuel Injectionのことですが、ちょっとその広告はおかしいですね。

VFR800は全ての年式でFuel Injectionなのです。一方、ABSは付いているモデルと付いていないモデルがあります。
フツーならABS付が、付いていないのよりちょっと高いと思いますよ。


片思いで玉砕したんですか? スパっと切り替えて次に行きましょう(^.^)!!

 
    • good
    • 0

このバイクの詳細はわかりませんが、FIとはフューエルインジェクション(電子制御燃料噴射装置)ではないでしょうか。

従来のキャブレターとは違って、コンディションによって電子制御されて効率よく燃料を噴射するシステムです。簡単に言うと燃費が多少良くなります。今では原付でも搭載されてるシステムなので、当たり前のシステムになりつつあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVFR800について

VFR買おうと考えてるんですが、逆車か国内かで悩んでます。価格はもちろん要因ですが馬力が約30馬力くらい違いますよね(リミッター解除すればいいんでしょうけど)。主に街乗りなんで、国産のほうが扱いやすいと思ってるんですけど、やっぱり馬力の差は歴然なんですか??くだらない質問なんで暇な時にでも教えてください。

Aベストアンサー

 '98VFR(UK仕様)乗りです。
 逆車も視野に入っているなら、逆車のほうがいいと思います。
 フルパワー化にあたって、逆車のエアファンネルが必要となりますが、これの入手が一筋縄でいかない可能性があります。ま、VFR Owners Clubに入って云々…という手もありますが(^_^;) それより、カムが事実上どうしようもありません。完全な逆車化は極めて高くつきます。また、国内仕様オーナーの場合、逆車の純正マフラーも入手困難です。国内仕様を検討する状況なら、低速からピークパワーまで扱いやすい逆車純正マフラーがお勧めなので、結構ネックになります。社外マフラーも少ないので入手が大変です。
 で、扱いやすさは、どちらでもあまり変わりません。逆車ですらRC45からピークパワーを50~90馬力も!!乗りやすさのために犠牲にしてトルクに回しており、もともとトルクバンドが異様なほど広いので、街乗りでの扱いやすさの差もほとんど体感できません。それを理由に国内仕様を選ぶ意味はほとんどないです。
 ちなみに、自分は国内仕様をピークパワーまでまわしたことはありませんが、馬力の差は体感できるレベルのようです。ただ、その速度域たるや…(^_^;)

参考URL:http://vfr.jp/

 '98VFR(UK仕様)乗りです。
 逆車も視野に入っているなら、逆車のほうがいいと思います。
 フルパワー化にあたって、逆車のエアファンネルが必要となりますが、これの入手が一筋縄でいかない可能性があります。ま、VFR Owners Clubに入って云々…という手もありますが(^_^;) それより、カムが事実上どうしようもありません。完全な逆車化は極めて高くつきます。また、国内仕様オーナーの場合、逆車の純正マフラーも入手困難です。国内仕様を検討する状況なら、低速からピークパワーまで扱いやすい逆車純正マ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング