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毎日マッサージ、かかとあげさげ等してきましたが、
むくみがすっきりする程度でメジャーがぴくりとも
動きません。
158cm51kgふくらはぎの太い部分で34cmです。
生まれた時から、がっしりしていたし
小中学校と、登下校のため毎日往復9キロの山道を
行ったりきたりしてました。
運動は、苦手でハードなスポーツは一切しませんでしたが歩くのが好きなので、何かと徒歩です。
足に力をいれると、むきっと硬い筋肉がでてきます。
兄妹の中で唯一おんなの私が一番足がたくましいです。他の兄弟は、ハードなスポーツしているし母の遺伝で足が長いのでまさにカモシカのようなスラっとした細い足!
うらやましいです。
この足は、兄や弟たちのようにハードな運動しないと
細くなりませんか?もとからたくましかったらどうにもならないんでしょうか?
切実になやんでます。

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A 回答 (3件)

NO2です。



太ももとふくらはぎと勘違いしてました。

質問をちゃんと読んでませんでした。

すみませんでした!!
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こんにちは。



わたしも太ももだけがバランス悪く太いです。

私の場合、学生の頃にバドミントンをやっていたせいもあるし、

母親もテニスをやってたらしく太ももが、がっしりしてるので遺伝もあると思うけど・・・

で、少し前に太ももを細く出来ないか調べていた時に、ここの質問回答が参考になりました。下記が私は参考になりました。

部分痩せは、地道な努力が必要ですよね。お互いに頑張りましょう!!

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2337911
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ふくらはぎの太さでお悩みなのですね。


その太さの元が何かまずチェックしましょう。

骨と筋肉と脂肪の内どれが原因でしょうか?
まず骨ですが、足首も太めならば骨も太い可能性が
ありますが、骨は細くするのは無理なので他に期待をかけましょう。

足に力を入れるとむきっと硬い筋肉がでてくるということなので、筋肉はわりとあるみたいですね。
では足をむきっとさせたときに、筋肉の周りの肉をつまんでみましょう。つまんだものが厚ければ脂肪もついているわけです。

ただ身長体重は問題なさそうなので、たぶん筋肉の付き方が問題なのではないでしょうか。
もし自分でもそう思うなら、かかとの上げ下げ運動はやめたほうがいいと思います。逆効果だと思います。筋肉きたえちゃってます。

マッサージはとてもよいことです。むくみは太くなる原因のひとつですから。

ふくらはぎだけに筋肉がついてしまったのは、歩き方や座り方など姿勢に悪い癖がついているのかもしれません。ウォーキングの本などでチェックしましょう。

筋トレよりもストレッチとかの方がいいかもしれません。ヨガとか。

脂肪がついているのなら、有酸素運動、ウォーキングや水泳や自転車(エアロバイク)などで脂肪を燃焼させましょう。
ただ歩くのはふくらはぎを使いそうなので水泳やバイクのほうがいいかも。

運動なしで低カロリー低タンパクダイエットするとやせてもすぐリバウンドするから気をつけてください。

筋肉を落とす方法はあまり自信がないので、ほかの人のアドバイスの方がいいかもしれません。

ちなみに私は極太のモモに悩んでいますが、ズボンははかないことにして他のファッションを楽しんでいます。自信がある所をアピールしていくことも大切です。

これだ!っていうアドバイスがなくてごめんなさい。
がんばってください。
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