コンピューターを一日中つけっぱなしにした場合の電気代はどれほどのものなのでしょうか?一ヶ月間で計算すると、いくらになるのか、具体的に知りたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どのようなマックをお使いか、周辺機器をお着きかが書いてないので分かりませんが参考URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.internetclub.ne.jp/EASY/20010821.html

この回答への補足

すみません。書き忘れました。
POWERBOOK G3 333です。

• 0

MACのパソコンでは無いのですが・・

私の家にはwindowsのパソコンが数台あります。

我が家のパソコンには消費電力計をつけていて、電気代も出てきます。
そのメーターでの消費電力の結果は。

21インチディスプレイ+PEN4 1.7GHZで 1時間6円
17インチディスプレイ+PEN3 550MHZで 1時間4円
17インチディスプレイ+PEN2 300MHZで 1時間3円

という感じです。
但し、このデーターは平均値でディスプレイの明るさでも消費電力が
1時間1円位は変わります。また当然ですが電力料金が変動すれば、
この料金も変動します。

ご参考になさって下さい。
    • 0