コンピューターを一日中つけっぱなしにした場合の電気代はどれほどのものなのでしょうか?一ヶ月間で計算すると、いくらになるのか、具体的に知りたいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どのようなマックをお使いか、周辺機器をお着きかが書いてないので分かりませんが参考URLを参考にしてみて下さい。



参考URL:http://www.internetclub.ne.jp/EASY/20010821.html

この回答への補足

すみません。書き忘れました。
POWERBOOK G3 333です。

補足日時:2002/03/14 15:55
    • good
    • 0

MACのパソコンでは無いのですが・・


私の家にはwindowsのパソコンが数台あります。

我が家のパソコンには消費電力計をつけていて、電気代も出てきます。
そのメーターでの消費電力の結果は。

21インチディスプレイ+PEN4 1.7GHZで 1時間6円
17インチディスプレイ+PEN3 550MHZで 1時間4円
17インチディスプレイ+PEN2 300MHZで 1時間3円

という感じです。
但し、このデーターは平均値でディスプレイの明るさでも消費電力が
1時間1円位は変わります。また当然ですが電力料金が変動すれば、
この料金も変動します。

ご参考になさって下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代引きとは?

こんにちは。
今回、オークションで初出品しようと考えています。
そこで、代引きをしたいと思っているのですが、今まで買う側でしか代引きをやったことがありません。
送る側(売るほう)はどういうことをすればいいのでしょうか?

オークションや代引きで販売している方教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人でヤマトのコレクトは無理だったと思いますよ
手軽に利用できるのは郵便局ですが
代引きはトラブルになることもあるので相手には十分注意しましょう
何故なら相手が品物を受け取らなかった場合自動的に戻ってきます
受取の段階になって、やはりいらないと思い
不在通知を放置→一週間後にあなたのもとに返送

代引きでも送料は一旦窓口で支払わなければならないので
送料分丸々赤字になってしまいます。
相手に請求することは可能ですが、そういう相手から回収するのは極めて困難なことになるでしょう

QMacBook Airの電気代はいくら位?

先ほど新型のMacBook Airが発表されましたので一つ方落ちになるのですが
MacBook Air 11インチの高い方を使っています。
使用用とはテキストメインです。
1日4時間ほど使うと一月いくら位の電気代になるのでしょうか?

Aベストアンサー

電気料金はどのように計算されるかを勉強しましょう



まず機器の消費電力を調べます
説明書やカタログに記載されています(xxWのように、これには最大電力の場合と平均的な電力の場合があります)

消費電力に使用時間をかけたものが使用した電力量です 単位はkWhまたはWh です 1kWhは1000Whです

エアコンや冷蔵庫のように温度制御を行なっているものは、動作している時間は電力が多く、送風等だけしている時間は少なくなります

料金は 1kWhあたり20~25円です(契約条件でこれ以上も以下も有る)

PCの電力が 100Wで毎日4時間30日間使用すれば 電力量は
100*4*30/1000 で 12kWh になります 250~300円程度です

機器・使用条件で同じカタログ値でも大きくばらつきます


このくらいのことは 節電を云々するなら必須の中学生レベルの知識です

Q40代既婚女性の「魅力」とは…

…どんな時に、もしくはどんなところに感じるものですか?
20代、30代の男性(既婚、未婚問わず)に伺いたいです。

Aベストアンサー

男性向けのご質問にまたまた女からですが、私、いまちょうど40歳で既婚です。これまでの人生で今が一番魅力に満ちていると思っています。あとは下り坂かもしれないけれど。

若いころはたしかに華やかでした。華やかだったけれど、魅力といえば疲れ知らずの若さとお肌のツヤとハリだけだったかも。なんにも知らなくて今から思うととても子供染みていたようです。

30代に入ったすぐの頃にはずいぶんオトナになったような気がしたものです。でも、今思えば、まだこの頃では20代の延長、いわばロスタイム。まともな知識も雑学もなかったし、男性とのことでも満足したこともなかった。
ただ結婚にあこがれて<奥様>と呼んでもらいたいとわざわざ左の薬指に指輪を嵌めたりと、やることなすことが中途半端。とかくなんだか汗臭く女臭かったような気がしてなりません。

今、40代になったばかり、主人という男性を愛しているし、愛されているという実感があるから、それでなんとなく落ち着きが出てきたように思えます。
マイホームも持てたしいい車にも乗れている。経済的にはまあまあだけれど、夜のことも十分に満たされているし、しかも若いころには想像のものでしかなかったオトナだけの秘め事でも積極的に楽しめる歳に。

もちろんもう若くはありません。でも、まだ子供を産んだことがない私、そのかわりに身体の線はまだまだ。むしろ脂が乗った分だけ色っぽいと自分でも思っています。
若い人には分らない、なにもかもを経験してきた、これまでで一番知識も豊かなオトナの女、でもまだそう高齢でもない。

頭の後ろでキチンと髪をまとめてわざわざ襟足を出し、着る物はどれも歳相応のいいものを選び、胸元も既婚者らしく広く開け、高級なお店でも気後れせず、正式なディナーでもあわてもせず、そんなふうになった今の私。

20代や30代の男性からはいかにもまぶしそうに、でも近寄り難く見られていることも知っています。

それに私、知っているんですよ。若い独身の男性たちが頭の中で私の着ているものをみんな脱がせちゃっていることだって。でも、そんなことぐらいでは驚かないしイヤらしいと眉をひそめたりもしません。少々のことならニッコリとやり過ごせる。こんなことを書くと、若い方にはさもイヤらしい中年女と取られるでしょう、でもそれが40歳の既婚の女の魅力を作っているんじゃないでしょうか。

男性向けのご質問にまたまた女からですが、私、いまちょうど40歳で既婚です。これまでの人生で今が一番魅力に満ちていると思っています。あとは下り坂かもしれないけれど。

若いころはたしかに華やかでした。華やかだったけれど、魅力といえば疲れ知らずの若さとお肌のツヤとハリだけだったかも。なんにも知らなくて今から思うととても子供染みていたようです。

30代に入ったすぐの頃にはずいぶんオトナになったような気がしたものです。でも、今思えば、まだこの頃では20代の延長、いわばロスタイム...続きを読む

Qibookに切れたバッテリをつけていても充電の電気代はかかるのでしょう

ibookに切れたバッテリをつけていても充電の電気代はかかるのでしょうか。

ibookを電源コードで使っているのですが、切れてしまった(充電できなくなった)バッテリをつけたままにしています。

使用中や、電源を落としたあとも、電源アダプタでつないでいると、充電できないバッテリへも電気が流れて電気代がかかるのでしょうか?
(電源を落としても、電源アダプタをつないだままでいると、本体側のコネクタが黄色く光って熱を持っています。)

バッテリを外してしまうと、底面一部がない状態になるので、できたらつけたままにしておきたいのですが、電気代がかかるなら外してしまおうかと思います。

くだらない質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

電気代云々と算出できるほどの電気代ではありません.バッテリーを外しても電気は流れます.ACアダプタを外すのが良策.

Q40代男性に質問/もらって嬉しいプレゼントとは

30代後半~40代男性の方に質問です
もらったら嬉しいプレゼント、これなら誰がもらっても喜ぶよ
なんて物があったら教えていただけますでしょうか。

20代女性の友人からになりますが、ありきたりな物しか浮かびません
何かいいアイディアがありましたらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、この年代ってプレゼントで
もらうような物って大抵持っているんですよね。
なので、私ならネクタイが一番嬉しいかな!
ネクタイは何本あっても邪魔にならないし、ネク
タイするときに、「ああ、これはプレゼントのネ
クタイだ」って思いだしたりします。

ネクタイをしない人だとしたら、( ̄~ ̄;) ウーン
私なら靴とか欲しいですけどね(^_^;
って今、靴がちょうど古くなっちゃて新しいの欲
しいところなんですよね(;^_^A アセアセ…

Q32→64bitでどれほどパソコンは早くなる?

OSXは64bitだそうですが、どれくらい早いですか。
例えば32ビットで2時間かかる動画エンコードは64ビットだと何分になります?

Aベストアンサー

同じPC(CPU)で32bitと64bitで動作させても、処理速度自体はたいした違いが出ないそうです。
64bitのメリットは、4GB以上のメモリも扱えるので、より多くのメモリにアクセスでき、今まで複数に別けて処理していたものを一気に処理できるようになったという事でしょうか。

動画のエンコードなどは、4GB以上もメモリを扱う事はないでしょうから、64bitであるから得られるメリットというのはないかもしれません。
CPU自体の性能が向上しているので、新しいPCを買えば早くなるでしょうが。

Q30代に入ってから自信を取り戻したきっかけとは?

30代に入ってから、20代には思い描かなかった現実問題などに直面し
自信をなくしています。

30代に入ってから自信を取り戻したきっかけや
自信をそもそもなくした事はない等
そのために心がけていることなどありましたら教えてください。

私は現在36歳 女性。会社員。未婚です。

男性でも女性でもどちらのご意見でも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。同じくらいの年代の女性です。
現在に余裕がないと、
自分の人生はなんなんだ・・・と考えてしまいがちなんですが、
ふと過去のことを思い出すと、
「頑張ったな、自分!」とうれしくなる時があります。

今では想像つかないほど大変な時期があって、
どうやって生きてたんだろう?と思ったりしたんですが、
でも、乗り越えて生きてる。
となると、また後何年か先にも今のことを思い出して、
あの時のつらかったことも乗り越えたな・・・と、
思い出になる気がするんです。

昔ばかり美化して今を否定するのはよくないですが、
たまには昔の自分をゆっくりのんびり思い出して、
色々思いだしたらどうでしょうか?
知ってる人のいないカフェでのんびりしながら・・・とか。
家だと、意外と思い出せません。

ついでに、思い出したことを書き出しながら整理するといいです。
貴方が生きてきた歴史を否定せず、慈しんであげて下さい。
それが未来につながります。

Qコンピューター名を正常に変えたい。

宜しくお願い致します。

現在MacBookを使っていますが、以前使っていたibookG4から
移行アシスタントを使ってMacBookにデータを移行しました。

Leopardをインストールした今でも、システムプロファイラーを見ますと、
コンピュータ名が「ibookG4」になっています。
これを「MacBook」に直す事は出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

システム環境設定>共有で、コンピュータ名を変更できます。

Qあなたにとって20代とは?

タイトル通りです。
人生の先輩方、ご自身の20代を振り返って
自分の中でどういう時代だったか教えてください。

また、私を含む20代より下の世代に向けて
何か伝えたい事があれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

雌伏のとき、でした。

30歳からの人生を軌道に乗せるための、すべてが材料だったような。
20代のときにどれだけのことに本気でぶつかり、どれだけの逆境を乗り越えられたかが、30からの自分を創っていくように思います。
やったことはいっぱいあって、できなかったことももっといっぱいあった。
自分の20代に後悔はありません、と答えられるような日々を送ってください!

Qコンピューターがよく固まる

OS X10を使っています。parallel desktopでwindowsも使っています。
最近よくコンピューターが固まります。またマウスも動かなくなって電源を切らないといけません。
どうしたらいいか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

今手元にWinしかないんで間違っていたら申し訳ありませんが、Macデスクトップ左上のリンゴを押して「このマックについて」を見ればOSはわかるはず。10.4.11とか。
パラレル使っている時に固まるのか、それならば一度はずせばどうなるのか、MacOS時でも同じなのか?
マウスはUSB有線接続のものか、Bluetooth接続か?
固まった際、escキーやコマンドQとかでも変わらないのか?
など、もう少し詳しい状況がわからないとなんとも・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報