人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

次のゲームソフトを教えて下さい。

1.主人公が女性、または男女を選べるRPG。
  恋愛要素があるとなお嬉しいです。

2.乙女ゲー。
  絵は「召しませ~」や「硝子の森」は好みじゃないです。
  「リプル~」とかもダメです。
  遥か、ネオアンジェ、金色のコルダはいずれプレイしたいと思っています。
  上記以外でおすすめの乙女ゲーがあったらぜひ教えて下さい。

3.おすすめのRPG。
  これは主人公の性別関係なく教えて下さい。
  物語は最終的にハッピーエンドになるものがいいです。
  ドラクエの6、7、8などが好きです。

4.アニメーションムービーのあるゲーム。
  オープニングだけ、とかでもかまいませんので。

PS、PS2のソフトでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

解答者の方の中にもお勧めされている方がいらっしゃいますが、やはり私も「ときメモGS」をお勧めします∑d(OωOо)



私もものすごくハマりましたから...(笑)

ギャルゲーの元祖「ときめきメモリアル」を作ったコナミさんですからね☆男の子はみんなカッコよくてさらに超豪華な声優陣☆買って損はないと思います(>∀<)

あとは「水の旋律」というゲームもグラフィックが綺麗で、ストーリーも切なくて泣けますよ(∂∀<。)v
    • good
    • 0

乙女ゲーのお勧めになるのですが・・・



「幕末恋華・新選組」(PS2)
新選組のキャラとの恋愛が楽しめます。
実際の新選組が好きな人にはなんじゃコレ~!?って反応されますが。近藤勇が金髪だったりするので(笑)キャラによっては切ないエンディングで泣けます。

「ラストエスコート」(PS2)
ホストクラブに通ってホストと恋愛するゲームです。
もちろん貢ぎます(笑)わりと大人向けのゲームです。

「ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝」(PS2)
漫画が原作のゲームですが漫画を読んでいなくても楽しめます。
一回のプレイ時間も短いのでやりやすいと思います。
戦闘もありますが無茶苦茶簡単です。
キャラは一部を除いて中国人です(笑)みんな日本語ですけどね!
選択肢を間違えなければすんなりエンディングへ。
全体的に切ないエンディングが多いです。

「ときめきメモリアル ガールズサイド」
他の方もあげられていますが、ホントお勧めです。
乙女ゲーといえばコレ!って勝手に私は思ってしまいます。
1も2もやりましたが1のほうがお勧めです。キャラが1のほうがいいので~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストエスコートは気になっている作品だったので、値段と相談しつつ考えたいと思います(笑)
ふしぎ遊戯はやってみたかったんですけど名前変換ができないと聞いて、購入を断念しました…。
他2作品も検討したいと思います。
お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/17 22:06

古いRPGになります(8年ぐらい前)が「ゼノギアス」(PS)をおススメします。

私が今までやったRPGの中では一番と思っています(あくまで個人的意見です)。

主人公は男で、エンディングも主人公がヒロインを救出して終わり、となるのでハッピーエンドです。あとムービーもCGよりもアニメーションのものが多いです。オープニングもそうですし、物語途中でもいくつか入ります。
戦闘はキャラ戦とギア(ガンダムみたいなものです)戦の両方がありますが、□や△ボタンの簡単な組み合わせで必殺技とか出せます。

注意点としては、
・ディスク2の評価が分かれる(大半が登場人物の語りだけで進むので、プレイヤーが操作するのは途中少しと、ラスボス前だけで、残りは文章を長々読みまくるハメになります)
・ストーリーや出てくる用語がかなり複雑(私もはじめてクリアした時はさっぱりでした…)
・3Dマップなので3D酔い注意
といったところです。以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことがあります。
アニメーションムービーが多い、というのは嬉しいです。
ディスク2がほとんど語り、というのも全然かまわないのですが
3D酔いには陥りやすいのでよく検討したいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/20 12:25

1に関して言えば幻想水滸伝3。


最終的に全ての主人公の物語をクリアしないと
エンディングにたどり着けませんが、女性主人公一人、男性主人公二人がいて、
それぞれの視点で物語が進行して行きます。

4に関して言えばNO.3さんと同じくテイルズ系でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻水3はプレイしたことがあります。
スタート画面に行く前のアニメーションムービーに感動しました。
その時の音楽もすっごい好みでしたし。
テイルズは絵も好きなのでプレイしてみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/20 12:17

1にあてはまるゲームとしては、「スターオーシャンセカンドストーリー(PS)」があります。

どっちの主人公を選ぶかによって、物語の進行が少し変わります。
恋愛要素もあり、どのキャラがどのキャラとどれくらい親しいかによって、エンディングが変わります。
後は、「サモンナイト(PS、PS2、GBA)」シリーズです。

3にあてはまるゲームとしては、「テイルズ オブ エターニア(PS、PSP)」や「テイルズ オブ シンフォニア(PS2)」、「ポポロクロイス物語(PS、PSP)」シリーズ、「ボクと魔王(PS2)」があります。「エターニア」と「ポポロクロイス物語」はPSソフトですが、リメイクされたPSPソフトが発売されています。

1であげた「スターオーシャンセカンドストーリー」もハッピーエンドです。
「サモンナイト」シリーズはシュミレーションRPGなので、選択肢の選び方などによって、ハッピーエンドになったりならなかったりします。

4にあてはまるものとしては、「テイルズ オブ エターニア」、「テイルズ オブ シンフォニア」、「テイルズ オブ デスティニー2」があります。
自分はこれしかプレイした事が無いのですが、もしかしたら、他のテイルズシリーズでもアニメーションムービーがあるかもしれません。

後、「サモンナイト」、「サモンナイト2」もアニメーションムービーがあります。これらもプレイした事があるのであげましたが、他の自分がプレイしていない「サモンナイト」シリーズにもアニメーションムービーがあるのではないかと思います。

後、「ワイルドアームズ3(PS2)」にもアニメーションムービーがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.スターオーシャンセカンドストーリーって男女選べるんですね~。
  知りませんでした。検討してみます。

3.エターニアは前々から気になっているゲームでした。
  これを機にやってみるのもいいかな、と思います。
  シンフォニア、ポポロクロイス、ボクと魔王は参考にさせてもらいますね。

4.唯一プレイしたことのあるレジェンディアにもアニメーションがあったので、他のものにもある可能性は高いですね。
  サモンナイトにもアニメーションがあるのですか。
  プレイしたいと思ってた作品なのでかなり嬉しいです。
  ワイルドアームズ3は主人公が女でもあるんですね。
  アニメーションあるということで検討してみます。

おかげでプレイしたい作品が増えました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/20 09:27

1について


『サモンナイト』
・主人公が男女選ぶことができます
・パートナーや仲間との恋愛的要素もあります
・話はなけるくらい良いですがそうです(兄貴談)

2について
コルダはかなりおすすめです。それ以外だと
・ときめきメモリアル ガールズサイド
 声優も主題歌もかなり豪華です。
 私的には『王子』と『スポーツマン』は良かったと思います。
・イベントでもキャラの状態で変わったりして、そのあたりのやりこみ度あり

乙女ゲーについて私なりに思うことは
コーエー系(遥か、ネオアンジェ、金色のコルダ)
・キャラクターが多い
・一キャラに対して1週ではスチルが集まらない
・おまけがうまい具合にあるのでやりこみやすい
・ミニゲームをしながら攻略の糸口をつかむ
・マイナス判定が少なく、誰かを攻略しながら別の裏エンディングを攻略することが可能

コナミ系(ときメモ・マイネリーベ)
・キャラの数は普通
・頑張れば1週でスチルが集まる
・主人公になりこみやすい
・EVS2というシステムで名前を呼んでくれる
・マイナス判定が多いため、一人に集中して攻略が出来る

って感じです。

3について
幻想水滸伝II(PS)
主人公が国を追われ、バラバラになった都市同盟を仲間を見つけながらひとつにして追われた国の倒す物語。『水滸伝』というなの通り108人の仲間を集めながら話を進めていく。
・108人を探すバランスがちょうど良い
・Iをやって無くてもある程度は違和感なく進める
・ミニゲームなどやりこみ度もあり
・戦闘が6人で役割を決め付けやすい
※IのデータをIIへコンバートすると追加イベント・セリフあり

4について
やったことはないですが、SFCで人気だった『クロノトリガー』はPSに移植されてイベントや技を出すときにアニメーションが流れます。SFC版でやったのですが話は良かったです。それぞれの時代に生きてる人間模様や、キャラひとりひとりのバックヤードや性格が結構好きです。

ながながとスミマセンでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.サモンナイトはやってみたい作品のひとつです。
  面白いらしいとのことで、ますますプレイしたくなりました。

2.ときメモは好みの絵ではありませんが、どうしてもダメ!というわけでもなかったので検討してみます。

3.主人公が国を追われて~というのがなかなか面白いなと感じました。
  幻水3はプレイしたことがあり、4、5はいずれプレイしようと考えていたのですが、
  1、2(たしか外伝もありましたよね?)もやってみたいと思います。

4.私もクロノトリガーはスーファミでやりました。
  PS版ではアニメーションがあるのですね。
  ぜひ父親にねだって買わせたいと思います(笑)

とても参考になりました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/08/20 08:56

サクラ大戦シリーズなどいかがでしょう。

2と4に当てはまります。ムービー(ネオCG)は泣くほど綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラ大戦は今まで見かけても素通りだったのですが…
ムービーが泣くほど綺麗!ということで検討してみます。
お早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/20 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング