プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天広場でBlogを始めようかなと、
思っているのですが・・・
ユーザーさんのBlogを拝見していると、
ほとんどって言ってイイ程?

楽天市場でショッピングした商品や、
またその情報等を書いて載せたり、写真をUP!

してる気がするんです。
楽天広場でBlogをする場合は、
上記で言ったような事をBlog記事にしなければ~
ならないのでしょうか?必須条件ですか??


また、これまでエキサイト、ライブドア、gooで
Blogを作成した事があるのですがー
楽天広場は、これらに比べてどうですか?
自分的には一番【goo】が使い易かったんですが〃

お手隙の時で良いので宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

>必須条件ですか??


そんなことないですよ。
ただ、楽天広場では楽天の商品しかアフィリエイトできないだけです。

>楽天広場は、これらに比べてどうですか?
どう、というのは使い易いかどうかということなら、どういう側面で見るかがポイントだと思います。

gooは機能が少ないので簡単で初めての人にはとてもわかり易いと思います。次はエキサイトですね。gooとの大きい違いは外部のアクセス解析がつけられる点と少しだけカスタマイズもできるのでgooからのステップアップにはいいと思います。

ライブドアはカスタマイズしたい人やアフィリエイトしたい人にはとても使い勝手がいいと思います。ただ、機能がたくさんあるので複雑です。

楽天広場は厳密に言うとblogじゃなくて、ホームページにブログの機能をつけたような感じでしょうか。
ちょっと異質ですね。

私は使い込んでないのでわからないですが、使い易いと言う声も聞いたことありますよ。こちらのいいところはアクセス数が稼ぎ易いです。足跡機能があるので、楽天広場同士で訪問しあったり、楽天広場内のサイトへ飛べるランダム機能があったりとアクセスアップのための工夫されています。ただし、検索エンジンには弱いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しく有り難うございますw
もう一度、検討してから決めてみたいと、
思います(^o^)丿

お礼日時:2006/08/20 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!