人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

・「メールの返信は忙しそうだし、いつでもいいよ」とは言ったものの待つのが嫌になった。(送信してから1ヶ月現在返信無し
・とんとん拍子で楽しく進んでいたメールが途中で止まるのがムカつくようになった。
・ミクシィに日記を書く時間はあるのにメールの返信をくれないのがムカつくようになった。
・同窓会で再会した友達にマイミク申請していいよといってくれたのにいつまでたっても承認されない。でも相手はINはしていて日記も書いていた。
・メールの返信をくれないのに向こうから頻繁に送ってくるのが鬱陶しい。

なんだか段々許せなくなってきたことが多くなってしまったのですがこのような自己中はどうしたら治りますか?

A 回答 (2件)

こんばんは

別に自己中ではないと思います。
私が同じ事されたら同じように腹が立ちます。
あなたが自己中だとしたら私もそうなのかも・・

状況がわかりませんので、上の文章と予想でアドバイスすることしか出来ませんが、

そのお友達は口だけの調子のいい人だと思います。
失礼ですが、あまりあなたの事を好きじゃないと思います。
私もミクシ~やってますが、本当に友達として連絡とってもいいと思っているならすぐ承認します。
日記書く時間はあるのにたった5秒あれば出来る承認をしないなんて変じゃないですか。

そのお友達は大切なお友達ですか?
あなたのためにも今後、連絡を取らないほうがいいと思います。
もし今後マイミク申請を承認されても
私だったらすぐマイミクからはずしちゃいますね。。
(笑)
私は目には目を・・な性格なので。

大切なお友達、、ならもう少し考えて、多少は我慢して行動にうつすことをオススメします。

・・というわけでアドバイスになっていないかも知れませんが自己中をなおす という考えではなく
自分の事をよく思ってない人とはこちらから連絡しない というのが私のアドバイスです。
気分が悪くなるだけですから。
    • 0

#1の方と同じように、自己中心的ではないと感じました。

メールのやりとりに関しては、わたしは自分がマメなほうではないので、返事があろうがなかろうが特に気にしませんが・・・逆に、すぐに返事をしないことで友人を怒らせているのでは?^^;と、思ったりしました。以後、気を付けます。
ミクシィの件は、何だか腹が立ちますね。

直さなくても良いと思いますよ。
「こういう人もいるんだな~。」と、気にしないのが良いかと。。。
    • 0