さっそく本題です。他の質問をいろいろ見ていたのですが、私の場合とちょっと違うので教えてください。
Outlook Express6を使っているのですが、複数でパソコンを共有しているので、アカウントのメールサーバーのパスワードの設定をかえたのですが、パスワードを忘れてしまい、メールの受信ができなくなりました(汗)。そこで、アカウントをエクスポートしてバックアップをとり、現在のアカウントを削除し、新しく作りなおしたのですが、まだパスワードを聞いてきます…。どうしてでしょうか?
一応アカウントを削除してからログオフはしました。再起動しても一緒です。
もしかしてレジストリーとかいじらないとだめなのですか?
メールがみれなくて困っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>わかりにくかったですか?わかりやすいと思うのですが



わかりにくいです・・・と言うか、やり取り見てるとその質問の仕方じゃ答えは出ないだろうって思いました。

さて、本題ですが、LANで会社内にメールサーバーが有るようなので、OEのパスワードの変更と言うよりサーバー側のパスワードを変更してもらったがいいと思います。
結局あなたが設定(OE側)したのはメールサーバーのパスワードと違っているからです。

正しいパスワードを管理人に教えてもらうか、使いたいパスワードに変更してもらうのがいいでしょう。


*疑問点
1.OEの共有の切り替えのパスワードがわからない?
2.メールサーバーに接続するためのパスワードがわからない?
このどちらなんだろうと・・・

2の方だと思って回答しましたが、1のほうでしたら
回答が違ってきますのでそのときは補足いたします
    • good
    • 0

>アカウントのメールサーバーのパスワードの設定をかえたのですが、パスワードを忘れてしまい、メールの受信ができなくなりました



・新しいメールサーバーのパスワードを入力されているんですね?
・その「サーバー」タブの画面で「パスワードを保存する」にチェックを入れていますか?

たぶんそんなことはないと思いますが、受信サーバ(POP)とアカウント名に入力ミスがないかどうかも確かめてみてください。

メールが受信できないときは、受信サーバ(POP)とアカウント名とパスワードの3点のチェックが必要です。(ご存知だと思いますが)
    • good
    • 0

何度もすみません。


一通りの設定方法を知っておられるので、今更この様な事を書くのも失礼かとは思ったのですが。
私はLANではなくダイヤルアップで接続していますので、会社のサーバーとの接続はよくわかっておりません。が、ダイヤルアップ(プロバイダ契約)でメールを受信する場合、OEのメール設定で削除後と再入力のアカウントが同じ時、パスワードも前と同じ物を入力する必要があります。それではないでしょうか?
LAN接続でのメールパスワードの設定(変更)方法がわからない者が、質問に
答えようがありませんよね。本当に失礼いたしました。
    • good
    • 0

メールを使っているのはhotmailじゃないですよね?


通常、プロバイダのサーバーのパスワードはプロバイダから与えられたパスワードを自分で変更した場合、(変更出来ないプロバイダもありますが・・・)
Outlook Expressでは、必ずパスワードを入力しないと受信出来ません。
パスワードがわからなくなった場合はプロバイダに問い合わせるのも方法です。

>現在のアカウントを削除し、新しく作りなおしたのですが

とありますが、新しく作りなおしたのはOutlook Expressのメール設定のみですか?もしくは現プロバイダを解約し、新たに契約したものですか?
もう少し詳しくわかれば良いのですが・・・
詳しくわかっても力になれるかどうかはわかりませんが、今のままの質問ではちょっと理解出来ない人も多いのでは?

この回答への補足

すいません。補足します。
会社からLANで繋いでるのでサーバーの機械は会社に繋いでいます。
>メールを使っているのはhotmailじゃないですよね?

hotmailじゃないです。

>現在のアカウントを削除し、新しく作りなおしたのですが
>とありますが、新しく作りなおしたのはOutlook Expressのメール設定のみです>か?もしくは現プロバイダを解約し、新たに契約したものですか?

これはOutlook Express→ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーのタグ→パスワードの設定にあるパスワードを変更しました。プロバイダーも何も関係ないです。削除して新しく作りなおしたのもすべてOEからツール→アカウント→メール→プロパティ→削除、ツール→アカウント→メール→プロパティ→追加しただけです。

>もう少し詳しくわかれば良いのですが・・・
>詳しくわかっても力になれるかどうかはわかりませんが、今のままの質問ではち>ょっと理解出来ない人も多いのでは?

わかりにくかったですか?わかりやすいと思うのですが。OEのことだけで、プロバイダーのこともホットメールのことも何も書いてなかったのですけどね。

補足日時:2002/03/14 15:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookで、メールアカウントのパスワードの変更は?

Outlook(Outlook Expressではありません)で、メールアカウントのパスワードを変更する方法をお教えください。

使い始めたばかりで、よくわかりません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Outlookのバージョンによって違いますが、Outlook2000/2002なら
「ツール」→(電子メール)アカウント でできると思います。
こちらを参考にしてみてください。
http://www.wanichan.com/pc/ol2000/ol03.htm#b
http://www.dion.ne.jp/support/mail/win/ol2002/index3.html

参考URL:http://www.wanichan.com/pc/ol2000/ol03.htm#b,http://www.dion.ne.jp/support/mail/win/ol2002/index3.html

Qメールアカウントのパスワードを誤って変更してしまったら、

既存のアウトルック、電子メールアカウントのパスワードを勝手に誤って変更してしまったためメールの送受信ができなくなりました。

ヘルプでは、
既存の電子メール アカウントに対してインターネット サービス プロバイダ (ISP) から新しいパスワードを受け取った場合は、新しいパスワードで Outlook を更新する必要があります。

とありますが、そもそもプロバイダーからの新しいパスワードをどうやって受け取ったらよいかが分かりません。
パスワード自体アスタリスクで*******としか表示されていなかったので、今までどんなパスワードだったか思い出すこともできません。

どうか、対処の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

OUTLOOKでの設定中にロストしたのでしたら、初期状態のパスワードを忘れてしまった、という状態ですよね。
プロバイダに変更申し込みしたわけではないですから。
落ち着いて契約書などを探されてはいかがでしょうか?
契約通知に各種設定などがあるはずです。
ただし契約時からパスワード変更をしていると、その通知が見つからないとだめですが。

J-COMですとお客様情報は各地域担当会社によって管理されているようです。
http://www.jcom.co.jp/about/join.php

ここのサービスの追加・変更から出来るかもしれません。

https://info.jcom.co.jp/about/contact.php

確実なのはこちら、フリーコールが書いてありますからそちらへどうぞ。
又はお問い合わせフォームからgooメールのアドレスでも使用して問い合わせてみてください。

電話でサポートに連絡がつけば復旧できますからご安心を。

Qメールアカウントのエクスポート

OutlookExpressのメールアカウントのエクスポートで一件ずつはできるんですが、複数のアカウントをまとめてエクスポートする方法はないでしょうか。
もちろんインポートもできないと困ります。

Aベストアンサー

>複数のアカウントをまとめてエクスポートする方法はないでしょうか

OEの機能としては有りません
PCのデータ引越しソフトなどであれば可能

Qアウトルック→アウトルックエクスプレスへのアカウントエクスポート

こちらのページで何度か検索をしてみたんですけど、検索した方法を使っても出来ないので質問させて下さい!!

アウトルック→エクスプレスへアカウントを移行する際のやり方として、調べると、アウトルックエクスプレスのファイル→インポート→メールアカウントの設定で・・と書いてありますが、自分の家でやると、

「ほかの電子メールアカウントが見つかりませんでした」と出てしまい、出来ません。

どなたか理由をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、アウトルック2003とエクスプレス6です。

Aベストアンサー

>自分の家でやると、
そのパソコンに
Outlook2003がインストールされていますか?
インストールしていても「既定のメーラー」になってないとか、一度も使ったこと無いとか
そういう場合、駄目かもよ。

もしインストールされていなくて
ファイルからインポートする場合は
「ツール」→「アカウント」から
「インポート」をクリックして
ファイルを指定してみてください。

QWINDOWLIVEのメールアカウントをOEにエクスポートするには

WINDOWLIVEのメールアカウントをOEにエクスポートするには
WINDOW7のPCが壊れてメーカー送りになりました。
そこで修理の間、旧型XP機を使うことになりましたので、メールアカウントをエクスポートしOEにインポートしようとしたら「エラーが発生したため、インポートは行われませんでした」と表示され、できません。
手動でやるしかないんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

OEからWindowsメールやWindows Liveメールには移行ができるのですが、同じ.iafファイルでも、Windows LiveメールからOEへ移行することは想定していないようです。

何か、アカウント情報の中で互換性がない構成になっているのではないか思います。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2008-2181


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報