プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットのためにスポーツジムに通うことにしました。
ジムといってもマシンを使うやつではなくて
水泳なら続けられそうだと思い、
プールの利用を考えています。

平日の夜会員なら安いし、会社の近くのプールを利用するので、
当然化粧したまま行くことになります。

プール乃至ジムを利用する際には
やはりメイクを落としてからが普通なんですか?

仕事帰りジム(プール)に通っている女性は
運動をおえてから再度化粧をして電車にのって
帰っているのでしょうか?

近所にそういった施設がないので困っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私も前にプールで水中散歩をしてましたけれど、「化粧は落として」と注意書きがありました。

水で化粧は落ちてしまい、水も汚れますから管理者にとってもお客にとっても、落とさない人には注意しますし、苦情のもとになるようです。
 私は男ですが女性で化粧を落とさないで入ってくる人がいれば、即座に注意しますし、管理者にも言いますね。
 プールでは化粧を落として入るのは常識ではないでしょうか?
    • good
    • 0

 こんにちは。



 以前、公営のスポーツ施設に勤務していました。
 温水プールがあったのですが、化粧やアクセサリーは禁止になっていました。たまに、水中ウォーキングだけをするお客さんが、水に顔をつけないのでメークのまま利用されたりすると、きっちり苦情が来ていましたね。

 そういう施設には、大抵、立派なパウダールームがありますから、皆さん、お化粧を直して帰られますね。
    • good
    • 0

私の通っているジムでは、プール利用の際は化粧は必ず落とすようにと


規則になっています。
たいていのジムでは注意事項として、掲げられていると思いますよ。
化粧室でも、再度化粧をして帰られているお客さんもいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!