アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロバート・キャパの写真を見たいと思いアマゾンを周りましたが、多かったためどれを買えばいいのか分かりません。
初心者におすすめの1冊(広く浅く網羅してあるようなもの)があれば教えてください。
個人的に、デザインやレイアウトの優れたものが好きです。

A 回答 (3件)

大きな書店か図書館で閲覧して、気に入ったものを購入されるといいでしょう。

• 0

『フォトグラフス ロバート・キャパ写真集』

は、作品をほぼ年代別に掲載したもので、
数も多いという点で、いいかもしれません。
表紙は彼の代表作の一つで「崩れ落ちる兵士」です。
(この作品の “やらせ説”についての沢木耕太郎の所感も巻末に掲載されてますけれども)

弟/コーネル・キャパによる序言の冒頭に
「これは私の兄の作品のすべての時期のものを網羅する初めての本である」とありました。

ただ、技術等について質問者さんのお好みに、彼の作品が適うかどうかはわかりません。
    • 0

写真集で、デザインやレイアウトの優れたもの、というのが分かりませんが、網羅的で(写真集にしては)さほど高価でないものは、「ロバート・キャパ 決定版」、ISBN4-902593-12-2、本体価格4980円はいかがでしょうか? 厚さが40mm以上とボリュームのある本です。

• 0