どうも私、赤のBD-1に乗っているのですが、段々、塗装がはがれてきました、
車の補修ペンで修正しているのですが、京都で何処か塗装していただける店を御存知おられれば何方かお教え下さいよろしくお願いします。できれば塗装よりアルミのポリッシュ磨き仕上が良いのですが、よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

書き忘れました。

ちなみに自分は¥5000くらいでやってもらってます。
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結構車の塗装屋さんでやってくれたりしますよ。

自分はBMX(公園とかでくるくる回っている)やってますけど飽きたら塗り変えてもらってます。自分でバラせればいいのですが、できなければ一度自転車屋さんに持っていってばらしてもらってはどうですか?ポリッシュにしたいのであれば塗装よりも自分でやれると思います。ばらしてですが・・・。

ホームセンターで剥離剤を買ってきて元の塗装をはがします。あとはピカールなんかの研磨剤で磨けばなります。時間はかかりますがかけただけ綺麗になります。しかし、アルミも錆びます。錆びても茶色くならないだけで酸化して白くなるので、塗装屋に持っていってクリアで塗装してもらうといいでしょう。

そうすれば自分のオリジナルの自転車が完成します。頑張ってください。
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3.輸入車・国産を問わず、どんな車種の塗装にも実施可能ですか?

4.メタリックと普通塗装のクルマでは、コーティング費用に差はでますでしょうか?

5.輸入車の場合、千葉・都内東部でお勧めの業者さんなどありましたら是非知りたいです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.価格に比例することはいうまでもありませんが、どうせするなら3~5万円以上をお勧めします。それ以下のところはほとんど1~3ヶ月しか持ちませんのでお金の無駄です。
高価なものでも持続は1年間が限界でしょう。1年間というのもよほどのやつでないと。普通は半年くらいかな。
僕は1ヶ月に1回自分でやってますけど、それでも十分ですよ。

2.施工の時の見積書や請求書を取っておきましょう。保険で請求できます。

3.どんな車種でも可能です。

4.その業者しだいですね。ただコーティングするまえに必ず磨いたりするのでそういう面ではメタリックやパール系がやや割高になるかもしれません。

5.残念ながら住んでいる地域が違うのでわかりません。

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ウェットスーツの補修についての質問です。
画像のような破損部分はどのように補修すれば良いでしょうか?
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膝=サーファーさんでしょうか・・。
3mm、5mm??かなぁ・・

自分はロングジョンのフルオーダーで
トライアスロン用でしたので、材質が違ったらごめんなさい。

自分なら下記です。
1、購入したショップに持ち込む=高額。
恐らく紫外線焼け=劣化してますよね・・・。+経年劣化も見えます。
そうなると、周りの素材=10~20年ものとして新品の同素材を利用して
保護+修繕したとしても、周りの素材が持つかどうか。。。

2、可能かどうか不明ですが、「コーキング剤」
膝までの業務用冬用長靴ありますよね。
その長靴の足首がひび割れて水がしみたので、コーキング剤を塗布しました。
これは大正解でした。

ですが、ん・・・うまくできるかどうか・・微妙かも。。
もし、上記で補修するとしても、自分なら数回に分けます。
そして、着衣の状況を作って膝を曲げている状況も作ります。
たとえば、雑誌を足の太さに丸めて2冊をつなげて膝の部分をうまく作ります。
そのうえで、1回目薄く。乾いてからもう1回。さらにもう1回。
徐々に周りにも面積を広げるでしょう。

あ、検索したら、こんなのでました。
http://blog-rubiksurf.com/about-surfing/1647/

膝=サーファーさんでしょうか・・。
3mm、5mm??かなぁ・・

自分はロングジョンのフルオーダーで
トライアスロン用でしたので、材質が違ったらごめんなさい。

自分なら下記です。
1、購入したショップに持ち込む=高額。
恐らく紫外線焼け=劣化してますよね・・・。+経年劣化も見えます。
そうなると、周りの素材=10~20年ものとして新品の同素材を利用して
保護+修繕したとしても、周りの素材が持つかどうか。。。

2、可能かどうか不明ですが、「コーキング剤」
膝までの業務用冬用長靴あります...続きを読む

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それとも、コーティングを施すとバフ目がわかりにくくなるとか、ディーラーにとって都合がよいことがあるのでしょうか?

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結局、コーティングするときっていうのは
一旦塗装面を綺麗に磨いてあげないとダメなものですので、
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そのまんまコーティングしてもうまく乗らないか、
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いろいろ回答ついるのでアレですが
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乗馬のレッスンのことでどうも納得いかないことがあります。
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来月上旬に新車を納車予定してます。

今、車を工場で製造している最中かと思いますが、ボディの塗装って一番最後にやるものですか?(また塗装前のボディの色ってどんな色なのでしょうか?)

ちなみに私の購入した車は標準装備で「スクラッチシールド」というコーティングもされるようのですが、塗装後にやるものですよね?

あと別にコーティング(5years coat)もオプションで入れたのですが、順番的には・・・
塗装後→スクラッチシールド→5years coatの順でしょうか?

ちなみに色はブラックです。

詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>ボディの塗装って一番最後にやるものですか?

一番最初に行ないます。
部品毎に、塗装をした上で組み立てラインに流れます。
この塗装時に、一緒に錆対策などを行ないます。

>私の購入した車は標準装備で「スクラッチシールド」というコーティングもされるようのですが、塗装後にやるものですよね?

先に書いたように、最初の各部品塗装時に行ないます。
標準コーティングは、最近では多くの自動車に標準になっていますよね?
メーカーでは、標準仕様に近いので「わざわざコーティング済み」とは表示しませんがね。

>別にコーティング(5years coat)もオプションで入れたのですが、順番的には・・・塗装後→スクラッチシールド→5years coatの順でしょうか?

メーカー工場での出荷後に、質問者さまが発注したディーラーでコーティング処理を行ないます。
技術的には、全く意味の無い工程・作業なんです。
ディーラー売上貢献の為だけに存在する、オプションです。
まぁ、ディーラー・質問者さま双方の「自己満足代金」かな。
彼女がカネボー化粧品で化粧をして来ても、「僕は、資生堂が好きだから、資生堂の化粧品を使ってもう一度上塗りして!」と言っているのと同じですからね。
厚化粧は、世間からは嫌われます。^^;

「鰯の頭も、信心から」
コーティングしていても、毎週洗車・ワックスを行なっている方がいます。
コーティングの意味を、全く理解していないのでしようね。
質問者さまは、コーティングの意味を理解していると思いますが・・・。

>ボディの塗装って一番最後にやるものですか?

一番最初に行ないます。
部品毎に、塗装をした上で組み立てラインに流れます。
この塗装時に、一緒に錆対策などを行ないます。

>私の購入した車は標準装備で「スクラッチシールド」というコーティングもされるようのですが、塗装後にやるものですよね?

先に書いたように、最初の各部品塗装時に行ないます。
標準コーティングは、最近では多くの自動車に標準になっていますよね?
メーカーでは、標準仕様に近いので「わざわざコーティング済み」とは表示しませ...続きを読む

Q模型をカラースプレイで塗装した後にコーティングは必

模型をカラースプレイで塗装したあとに色のハゲふさぎのコーティングなどは必要ですか
もし必要ならコーティングできるものを教えてください

Aベストアンサー

ハゲふさぎの意味がよくわかりませんが、
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通常、コーティングは光沢の調整、耐光(候)性の付与、耐擦傷性の付与などのために使用します。
その目的によってコーティングの種類は変わりますし、
下地の塗膜との相性もあります。
少なくとも、色の塗料(塩酢ビ?ポリウレタン?アクリル?)について詳細な情報がないとコーティングの候補を挙げることはできません。


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