アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外用コンセントを設置したいのですが、自分で工事が可能なのでしょうか?
可能であれば、簡単な方法をお教え願います。(ちなみに、新築なので建物には
あまりキズをつけたくありません)

A 回答 (3件)

 コンセントとは電気のコンセントのことだと思いますが、電気配線を触るためには電気工事士の免許が必要ですので、一般の方は工事できません。


 そこで、方法1新築工事の電気担当会社又は建物担当会社に依頼して工事してもらう。方法2既存のコンセント通常の差込プラグで電源を取り、線をはわせる。こちらなら一般人でも可能です。
 どちらにしても一般住宅の場合は露出配線又は配線保護器具の露出は避けられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。電気工事となるとお金も高そうなので、使う時だけテーブルタップを使って対応することとします。

お礼日時:2002/03/15 15:36

>テーブルタップ等を使って対応します


屋内用テーブルタップは屋内用です.
屋外で使うと壊れやすい(機械的強度の不足・水滴が入りやすい・使用しているコードノ強度がなく地面を引き回しただけで被覆が敗れる・夏の直射日光による高温に耐えられない他)のです。

屋外用のドラムコードを使うようにしてくたざい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/03/19 09:41

>簡単な方法をお教え願います


近所のDIY店に出かけてください。
電動工具用.延長コード(リールコードとかドラムコードとかの商標)を見つけてください。

使うときにコンセントにプラグを差し込んで.コードを引き伸ばし.屋外にコンセント(相当品)を置きます。

これが最も簡単に屋外にコンセント(相当品)を設置する方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外で使う時だけテーブルタップ等を使って対応します。

お礼日時:2002/03/15 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!