プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問致します。
バリュースターPC-VS7009Dを使っているんですが
メモリー増設をしようと思って調べてみたら、NEC純正部品の
PK-UG-ME024(512M)か
「BUFFALO」とゆうメーカーのDD333V-512Mが
良いと聞きました。
もう販売終了になっているのか在庫がないのか見つかりません。
また、他の物でも出来るのかどうか教えてもらいたいです。
パソコン初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

BUFFALOにはまだ在庫は有るようですが、NEC専用品ですので各店頭在庫は無い可能性がありますね。


取り寄せならまだ入手出来ると思いますけど・・・・。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd333v …

ちなみに、IO-DATAは該当製品無しですね。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=652 …

エレコムやグリーンハウス等も対応メモリーは無しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
PCショップで、取り寄せできるかどうか確認してもらっています。
これから、がんばってみます。

お礼日時:2006/08/20 21:57

メモリを組み立てて売っている会社よりも、


半導体そのものの製造メーカーにこだわったほうが
失敗が少ないです。
かつての半導体王国も今や殆ど生産していません。
しかしアジア製は日本の技術レベルに実は追着いていない。

それゆえエルピーダ製以外は玩具だと断言します。
SDやUSBメモリでさえバルクはプログラムを破壊することがあるので、拡張メモリは更に大切なパーツ。
メーカーは教えてくれないので、自分の目で
確かめなければなりませんが。
NEC純正は当然の事ながらエルピーダが多いはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス有難う御座います。
解からない言葉が、多いですが勉強してみます。

お礼日時:2006/08/20 21:46

専門家ではありませんが、他のもので対応できると思います。


PCショップで型番を言って増設できるメモリを教えてもらえばいいかと・・・。
ちなみに、私も6年ほど前のバルのPCを使っていますが、友達から適当にもらったメモリで増設してみたら問題なく動いた・・・という経験者です・・・。
怖かったけど、動作は快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
今日、PCショップを渡り歩いて聞いてきました。
これから、勉強します。

お礼日時:2006/08/20 21:50

DD333V-512M DDR(PC2700)-SDRAM メモリ


BUFFALO は・・・・
下の仕様だから

PC2700 DDR SDRAM 184Pin DIMM
CASレイテンシ : CL=2.5
これで探せばいいんでないのかなあ 
いくらでも見つかるけど 

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006VNF6Y/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
がんばってみます。

お礼日時:2006/08/20 21:52

まだ在庫の有るショップも有るようです。




動作保証されていること6年間の保証があることから
未だに高いですね。

規格としてはPC2700 DDR SDRAM 184Pin DIMM CL=2.5
でPCショップのバルク品ですと半値くらいで買えますが確実に動くかどうかは保証の限りでは有りません。

因みにバルク品しか使ったこと無いですがはずれた事は未だにありませんが・・・

参考URL:http://kakaku.com/item/05202010850/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
自分では、バルク品と言うとあまり良いイメージがなくって・・・
これから、探してみます。

お礼日時:2006/08/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!