プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねる(2ちゃんねらー)が相当うっとうしんですが
なくすことはできないんですか?
現実社会にいるうざい奴を消したいまでは思いませんが、ネットの掲示板ならなくすことは可能。
2ちゃんねる嫌いの方、2ちゃんねる掲示板をなくす方法ってどんなのがありますか?考えつく限り書いてみてください^^/

A 回答 (17件中1~10件)

なかなかいい方法が思いつきません…

ひろゆき氏と仲良くなって閉鎖を頼むのはもう出ちゃいましたよね。
全世界のPCを壊すとか?

あの、すごく気になったのですが。
「うっとうしい(鬱陶しい)」で合ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難うございます!!

No7さんに同意ですね。

2ちゃんねるの方が見る人が多いですから色々な意見が集まると思います。そもそもご質問のような反社会的な行為の方法を尋ねるのには2ちゃんねるの方が向いています。
あまり2ちゃんねるのURLを張るのは好きではないのですが(すぐ落ちるので)、そのものズバリのスレッドを見つけましたので紹介します。
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/accuse/11547667 …

私の思いつく方法は、
・法律を変える
2ちゃんねるでは毎日のように違法行為が行われています。今は個別の書き込みを削除するだけで済んでいますが、何らかの法律を作って、違法行為の起こりやすいサイトはその存在だけで法律違反になるようにします。
臭い物にはフタの理論です。
・荒らす
実行できればかなり確実に潰せます。
問題はそのためにはかなり大勢の人が必要になることです。
また、もちろん違法行為なので見つかれば処罰されます。
・世論操作
今でも2ちゃんねるはかなり鬱陶しがられていますが、これを推し進め2ちゃんねる排斥運動をおこせば法律改正や荒らしの増加が見込めるでしょう。少なくとも2ちゃんねらーの数に勝てないと意味がないのでかなりつらい勝負になると思いますが、前出の歴史的事件を起こすという方法はかなり効果的でしょう。
なお、世論操作は悪い面を誇張するのと同様によい面を隠すことも重要です。
癌治療薬の研究に役立っているだの2ちゃんねるのお蔭で命を救われただのに対する反論を十分に考えておく必要があります。
・ひろゆき氏へのアタック
2ちゃんねるは管理者であるひろゆき氏がいなくなれば消滅するか、そうでなくともかなり機能が殺がれるでしょう。2ちゃんねるを消すよう氏に直談判するのはいかがでしょう。
氏個人に対してアタックするのは2ちゃんねらー全員を相手にするよりはるかに易しいと思います。交渉以外の手段を取るとしても。

あ、念のため確認ですが、まさか実行しないでしょうね?
私は上に書いたようなことをしろと言っているわけではありませんよ。
シャレの分からない人に削除されてはたまりません。
    • 0
この回答へのお礼

シャレくらいわかりますが。
実行するかもしれませんね。確率的に言うと30パーセント。
皆様貴重な意見有難うございました。

1ちゃんねるとか、3ちゃんねるとか、

別な掲示板をよりポピュラーにするっていうのは?
ま、さしさわりのない内容しかかけない掲示板がどれほど楽しいかどうかは疑問ですが。

僕は2ちゃんねる好きですけどね。2ちゃんねるよりも、捏造体質の左翼新聞とテレビに早く消えて欲しい。
    • 0

あそこが社会問題化したり

あそこが原因の社会問題が起こって
国会に喚問でもされるくらいなら、なんらからの新しい指針とか基準ができて(求められて)、
実質運営できなくなるかもしれませんね。

つまり、あれができたときはあんな掲示板や、失礼な書き込みはありえないという感じだったですが、
今はあそこでの独特の表現も、定着した感があります(一部にですが)。
それが一般社会というか日常で当たり前になる前に、常識化する前に、ウマーなどの言葉はやはりへンだ
という意識のほうが社会で強くなれば、存在自体に疑問を投げかけられる
かもしれません。

拉致問題だって表にでるのに9年かかって、国レベルでの動きでやっと将軍に認めさせたのですから。
地下にもぐり無くなることはないにしても、貧困にあえぐ板には(運営が厳しい)
かわるかもしれませんよ。
    • 0

>2ちゃんねる(2ちゃんねらー)が相当うっとうしんですが

と言うのであればと一人のアメリカ人が貴方にいやな思いを与えたとき、あなたは
”アメリカ(アメリカン)が相当うっごうしいんですが”と供述しているようなです。

簡単に言うと無理ですね。

2ch自体は匿名掲示板であり、ちょっとおこちゃまに気に食わないことがあれば、賢そうな発言をするのであまり良くないと思っています。
でも2ちゃんねらー、全ての人が悪いとは思いません。昔、オンラインゲームで合ったなかでも一部がおこちゃまでした、後は良い人、うっとうしくない人でした。

それに掲示板自体が消えても、他の掲示板に大移動するでしょう。

本当に掲示板を消したいのであればもっと理論的な事、ディベートのように書いてみてはどうですか。
    • 0

格別、2ちゃんねる嫌いではありませんが、そうですね…。

2ch.net をなくすという前提なら。
2ch.net がいかに社会的に悪であるかを示す書証を集めて訴訟を起こすとか、署名を集めて 2ch.net に閉鎖を要求するなどの手が考えられますね。
ただし、2ちゃんねるは 2ch.net 以外にも数多くのクローンが存在するので、それも含めて閉鎖させようとすれば膨大な時間がかかります。

また、掲示板は求める人がいれば自然と立てる人が出るものですので、次々と閉鎖に追い込んでも、2ちゃんねる型掲示板を立てる人が矢継ぎ早に現れれば、いたちごっこになるでしょうね。

つまるところ、完全に「2ちゃんねる」というシステムを崩壊させるためには、日本人のほとんどを「2ちゃんねる嫌い」にするしかないと思います。
そのためには、「2ちゃんねるがいかに嫌な場所か」を周囲に広めるために、説得力があり、宣伝効果の高い情報源が必要です。
とりあえず、1つの例として、Webサイトを情報源として考えてみましょうか。

1. 質問者さん自身が2ちゃんねる嫌いであることを明かす
2. 2ちゃんねるがいかに社会的に悪であるかが客観的にわかる論拠をリストアップする
 (過去に起こった事件から、論理を展開していくのがよいと思います)
3. 掲示板を設置し、訪問者の意見を求める
4. 訪問者の意見を参考に、コンテンツの修正or追加を行う
5. 訪問者に信頼される管理者となる (絶対条件。信頼されなければ賛同してくれません。)
6. こうして、2ちゃんねる嫌いを徐々に増やしていく

根気の要る作業ですから、「嫌悪感」や「成功するという確信」が労力を上回らなければ、とてもやる気は起こらないでしょう…。

現実的には、#1の方の仰るように、「我関せず」を貫くのが賢明だと思います。
例えば、相性の合わない方と付き合うときには、必要最低限の付き合いに留めて、あまり関わらないようにしたりするでしょう?
それと同じ事だと私は思います。
    • 0

なくす方法?

ないでしょ。
そんなにウざいなら掲示板を見なけりゃいいことよ。
    • 0

あなたが2チャンネルをうっとうしいと思うのはあなたのようなうっとうしい人がそこにはいるから、ではないですか?

あなたのような人がこのサイトに増えると、ここのサイトがうっとうしいからどうやったら消せるかと2ちゃんねるに書き込む人が出てきそうだな、と思いました。
    • 0

多分、2ちゃんねるを消したところで、あなたの

不満は消えないと思います。仮に消したところで
名前の違う同じ趣旨の掲示板が現れるだけですから。

いや、2ちゃんねるさえ消えればということなら、
合法な手段なら、買収して違う名前にするとか、
買収して閉鎖するとか。

逆にうっとおしいと思うのが、あちこちの掲示板
あらすより、2ちゃんねるにまとまってくれた
方が見たくない人は見なくて済む分いいと思うし。

どっちかというと、2ちゃんで見たものを他の
掲示板とかオンラインゲームで意味もわからず
使う子供たちの法がうっとおしいし。

ついでにいうと、2ちゃんねらーがうっとおしい
のではなく、2ちゃんねらーにうっとおしいのが
いるだけなので、それでどうこうは難しいでしょう。
たとえば、このサイト(自分は教えて!gooですが)
でも、激しくうっとおしい方はいますが、それで
このサイトを閉鎖できないでしょう?
    • 0

ない。

あきらめるのが一番。

例えて言えば、地球上から人間を無くすくらい不可能なこと。
    • 0