以前、BEATBOYS(THE ALFEE)が、あの「吉田拓郎」の歌をアルバムでカバーしたのを聞いた事があります。題名は確か「ショック!!TAKURO 23」だったと思います。ズバリ!感想はいかがでした?アルフィーも拓郎さんの歌も両方好きなのですが、上記アルバムの印象はどうでした?感想をお聞かせ願います。

A 回答 (1件)

dolphin36さん、初めまして!

私は拓郎のメジャーデビューする前からのファンです。(アルフィーはあまり詳しくありませんが、坂崎氏は好きな方です。)

質問にあるレコードは私も昔買った事があります。(今でもどこかに眠ってるはずですが…?)アルバムではなく、シングルです。
内容は拓郎の曲(23曲)の一部分を繋ぎ合わせて一つにまとめたもので、サウンドも拓郎の曲どおりのアレンジとなっています。企画物としてはよく出来ていたように思います。メインボーカルは坂崎(じょんのれん)で、声質まで拓郎そのものと言った感じでした。

これらの詳しい情報は参考URLに掲載されていますので、ご覧下さい。

古レコード店やオークション等でまだ入手出来る可能性もあるかもしれません。

それでは! by yama585

参考URL:http://www.shonan.ne.jp/~sudoken/alfee/beatboys. …
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!アルバムでなく、シングルだったのですね。しかもレコードだったなんて・・・(笑)繋ぎ合わせてという事は最近での嘉門達夫みたいな感じなのかな?(チョット違うか)よし!絶対に手に入れてやる!!回答及びURL感謝します。ありがとうございました!