はじめまして。外車の購入を考えているところですが。
どうせなら日本では誰も乗っていないスポーツカーを乗りたいと思っています。
そこで、(日本と世界の自動車最新カタログ)という雑誌で調べていたところ、すごくかっこいい車を見つけました。
会社はspectre
車はr45といいます。
現在は新しい車を開発中ということですが。
値段は約日本円で一千三百万円です。
自分の考えでは実際にこの会社に行って交渉を考えています。
少規模自動車メーカーに詳しい方回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕はイギリスCaterham社のSuper7に乗っています。

結構な方がご存知かと思いますが、この車でも近所の車屋とかで
は修理等は敬遠されたりします。実際に購入した店と自宅は片道40km以上離れていますので、ちょっとしたトラブル
で自走不可能になった場合、ローダーで運ぶなどしないといけません。
僕は運良く、友人が修理工場をやっているため無料でローダーを借りたり、簡単な修理はやってもらったり、自分で
したりしていますが、専門的な知識が必要な修理などはやはり専門店などに持って行きます。
ttnokiさんの気持ちは凄く分かりますが、実際にその会社に行って交渉をする前に整備等をしてもらえる工場を探し
てからの方が賢明だと思います。
もし、ttnokiさんが整備もご自分で行えるのでしたら問題はないと思いますが、部品の流通なども考慮した上での決
断でも遅くないかと思います。
まぁ、買っちゃってから困っても、それはそれで楽しみに思えるほどの余裕があれば、楽しいエンスーライフの始ま
りでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ケーターハムですか。
あの加速感はいいですよね。
僕もいい車だと思いますよ。

お礼日時:2001/01/05 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

なぜ国産車(日本車)は輸入車(外車)に比べて車両価格が低価格なのに、故障しにくい(メンテナンスフリー)なのですか?

Aベストアンサー

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

実際にうちで親が乗っていたトヨタ車では、3回燃えましたし、私が乗っていた日産車も壊れました。

今はドイツ車2台に乗っていますが、特に走行不能に陥るような故障は起こっていません。
私の回りだけで見ると、日本車のほうが走行不能に陥る故障の率は高いです。

まぁ、日本車は壊れないというより壊れてても、平気で乗り回している人も多いという現実もあります。
以前に書いたことがありますが、うちの前を通勤で1年くらい1気筒が完全に死んだエスティマが毎日通勤で走っていました。
これも、本人が壊れていないと思えば壊れないになってしまう物ですからね。
日本車がメンテナンスフリーだなんて、言っているメーカーは、存在しませんよ。


日本車よりも部品が高い(数も出ていませんので)事と、整備料金が高い(日本車以上に先進のデバイスが使われているので、設備だけでお金が結構掛かるので)と言う現実はありますが、この部分は仕方の無い所でしょう。

故障率から見たら、そんなに変わりませんよ。

日本メーカーは表に出ないようにしましたが、日本車のメーカー保証は以前、1年しかありませんでした。
これが突然3年に延ばされました。
これは日本車メーカーが品質が良いからと言う事ではなく、
「ベンツ、BMWが3年保証に切り替えたから」なんです。
日本車メーカーのディーラーでは、輸入車は壊れやすいから、日本車にしたほうが良いと売っているのに、日本車メーカーの保証が1年しかなく、壊れやすいから止めた方が良いと言っているメーカーが3年保証では、面目が立たないため、何の準備もせず、突然3年保証に切り替えたという経緯があったのです。

こういう話を知ってる人なら、日本車が特に品質が良いなんて言えません。
私の場合、当時、その揉め事の中に居た物ですから、よく知っています。
無理やり3年保証にした為、大変な物でしたよ。


それと、いまだに勘違いされている方が居るようですが、自動車の輸入に関してとっくの昔に関税は撤廃されています。
したがって、自動車の輸入に関わる関税は掛かっていませんよ。

ちなみに、レクサスの、ディーラーに設置されている引渡しの部屋は、日本ではVOLVOが最初に始めた物を真似したんですよね。

現実的に、乗ってる人のコメントがどれだけ書かれているのか判らない部分が出てきてしまうと思います。

日本車も壊れますし、輸入車も壊れます。
故障しにくいなんて事は現実的にはありません。

実際にうちで親が乗っていたトヨタ車では、3回燃えましたし、私が乗っていた日産車も壊れました。

今はドイツ車2台に乗っていますが、特に走行不能に陥るような故障は起こっていません。
私の回りだけで見ると、日本車のほうが走行不能に陥る故障の率は高いです。

まぁ、日本車は壊れないというより壊...続きを読む

Q日本車と外車

よく日本車は小回りがきき、性能が良く人気が高いとききますが、どれくらい良いのですか?



現在の外車と日本車って性能の違いに差があるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

外国の車は、馬車からのスタートです。
馬車の馬が内燃機関に取って代わったんです。
移動距離も長く、馬も大事にします。
その精神は外国人ユーザーには受け継がれています。
つまり、車をちゃんと管理して永く乗ると言うことです。
ビートルなんて30年ぐらい楽々乗ります。
そして、街の作りも馬車が基本です。
往来は広く、離合も楽々です。

日本の場合、徒歩と大八車がスタートです。
日本の馬はポニーに近いです。
映画やTVに出てくる馬は外国の馬です。
ですから、日本の道路は狭いですね。徒歩と大八車、リヤカーが通れば良かったんですから。
また、城下町などはわざと狭く入り組んで創られています。
自動車を庶民が乗り出したのは戦後しばらく経ってから。
復興もかなり進んでいますから、道路ももう拡幅するのは大変です。
ならば、小回りの利く車を作ろうと言うことになります。

外国の場合、馬が病気になってもちゃんと面倒を見ます。
そのまま、車が少々壊れても修理をすればいいという考えになります。
ですから、故障が多くても「修理すればいい」という考えになります。
おおざっぱと言えばおおざっぱですね。
その分、車体自体はかなり丈夫です。

日本人は勤勉ですが、少々神経質です。
壊れることが嫌いなんですね。
だから、日本のメーカーは「壊れない」車を造ろうと躍起になります。

性能が良いというか、燃費が良く、小回りが利き、壊れにくい車 これが日本車です。
そのかわり、燃費を良くするために車体は脆弱ですし、艤装も貧弱です。
11年経てば2年車検から1年車検に変わりましたし、定期交換部品も多数有りましたから、それぐらいで買い換える人がほとんどでした。
10年ぐらい持てばOKだったんです。
最高速度だって100キロで十分だし。

外国の来るまでは50年乗ってまだ走れる車もあります。
500万キロ近く走った車もあります。
ヨーロッパの中・大型乗用車は200キロで1時間走ってもへこたれません。

最近は、日本の車は多く外国に輸出されていますし、外車メーカーも日本は大きなユーザーとして見られています。
貧弱、貧相だけれども、壊れない日本車を選んだり、おおざっぱだけれども走る魅力に溢れた車を選んだり。

好みだから好きにしてってとこかな。

外国製の車は、日本に工場がありませんから、部品や車本体は全て輸入です。
当然、輸送料は乗せられています。
定期交換などの部品は、読めますから船でもかまいませんが、特別な部品は航空便ですから、その分高くなります。

外国の車は、馬車からのスタートです。
馬車の馬が内燃機関に取って代わったんです。
移動距離も長く、馬も大事にします。
その精神は外国人ユーザーには受け継がれています。
つまり、車をちゃんと管理して永く乗ると言うことです。
ビートルなんて30年ぐらい楽々乗ります。
そして、街の作りも馬車が基本です。
往来は広く、離合も楽々です。

日本の場合、徒歩と大八車がスタートです。
日本の馬はポニーに近いです。
映画やTVに出てくる馬は外国の馬です。
ですから、日本の道路は狭いですね...続きを読む

Qナンバーをつけたまま車に乗らない(自動車税を払わないで済む)方法

ナンバーをつけたまま、その車に乗らず、その間の自動車税を払わない手続き方法は、ありますか?

Aベストアンサー

ナンバーを返納すれば「一時抹消登録」でいけますけど、再登録のときに別の番号になると何か不都合がありますか?

Q自動車業界の市場規模について

(1)何兆円産業なのでしょうか?
(2)国内では何社メーカーがあり、そのうちトヨタの
シェアは何割でしょうか?

Aベストアンサー

日本自動車工業会のHPで、詳しい統計が公開されています。ご参照あれ。
http://www.jama.or.jp/index.html

参考URL:http://www.jama.or.jp/index.html

Qベアリング(軸受)業界の市場規模。自動車部品業界

お世話になっております。
ベアリング業界の市場規模や会社別のシェア、今後の動向等をお教え願います。
(国内、海外両方について。)
ジェイテクト、NTN、日本精工が代表的な会社だと思うのですが。
調べたのですが、市場規模やシェアが載っているものが全く見つけられません
でしたので。
市場規模が4000億となっているものはあったのですが、ジェイテクトだけで3000億
ありましたので、4000億はおかしいように思うのですが。
何卒、ご指導の程よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jbia.or.jp/stat/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報