はじめまして。外車の購入を考えているところですが。
どうせなら日本では誰も乗っていないスポーツカーを乗りたいと思っています。
そこで、(日本と世界の自動車最新カタログ)という雑誌で調べていたところ、すごくかっこいい車を見つけました。
会社はspectre
車はr45といいます。
現在は新しい車を開発中ということですが。
値段は約日本円で一千三百万円です。
自分の考えでは実際にこの会社に行って交渉を考えています。
少規模自動車メーカーに詳しい方回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕はイギリスCaterham社のSuper7に乗っています。

結構な方がご存知かと思いますが、この車でも近所の車屋とかで
は修理等は敬遠されたりします。実際に購入した店と自宅は片道40km以上離れていますので、ちょっとしたトラブル
で自走不可能になった場合、ローダーで運ぶなどしないといけません。
僕は運良く、友人が修理工場をやっているため無料でローダーを借りたり、簡単な修理はやってもらったり、自分で
したりしていますが、専門的な知識が必要な修理などはやはり専門店などに持って行きます。
ttnokiさんの気持ちは凄く分かりますが、実際にその会社に行って交渉をする前に整備等をしてもらえる工場を探し
てからの方が賢明だと思います。
もし、ttnokiさんが整備もご自分で行えるのでしたら問題はないと思いますが、部品の流通なども考慮した上での決
断でも遅くないかと思います。
まぁ、買っちゃってから困っても、それはそれで楽しみに思えるほどの余裕があれば、楽しいエンスーライフの始ま
りでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ケーターハムですか。
あの加速感はいいですよね。
僕もいい車だと思いますよ。