昭和51年8月20日放送のあなたのワイドショーで話題になった目が開いた掛け軸、渡邊 金三朗の事についてB級雑誌GON!で、特集を組みたしかあの掛け軸は、3本あるうちの1本で、残りは追跡中みたいな記事があったとおもうのですが、誰か詳しい事か、詳しいホームページまたは、雑誌所持していて続きのお話し知っている方、今昔のGON!をみていたら急に気になって困っています。
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

詳しいことは忘れましたが、私の知る限りでは他に僧侶(名前は忘れましたが)


の生首の掛け軸があります。
全部で3本であったかどうかは定かではありませんが、その僧侶の生首の掛け軸
は、渡邉金三朗の掛け軸を所蔵しているお寺にあるはずです。
何分、私も古い記憶なのではっきりと覚えていないというのが実情でして…
この程度ですみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q京極夏彦:「今昔続百鬼・雲」は・・・

もうすぐ発売される京極夏彦氏の「今昔続百鬼・雲」、
主人公は誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

いよいよ今週金曜日発売ですね♪
主役は「塗仏の宴」にも出てきた多々良先生(多々良勝五郎)です。

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Q本(雑誌)の取り寄せはなぜ時間がかかるのか?

よく本屋で取り寄せ注文をしてもらうのですが、
品薄というわけでもないのに届くのに結構日にちがかかることがあります。
雑誌のバックナンバー等だと尚更に時間がかかることも
しばしば。

先日もとある雑誌のバックナンバーを注文したところ
一ヶ月近くかかりました。

これだけ流通の発達した今の社会で
本だけは未だになぜこんなにも時間がかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに時間かかりますよね~。

直接の回答ではありませんが、
↓が参考になりそうです。

「本作り、これだけは」
http://www.syuppan.net/mura_HP/hon/hon_305.html

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Q本の雑誌が選ぶ「おすすめ文庫王国2008年度版」で発表されたベスト10は?

「おすすめ文庫王国 2008年度版」で発表された本の雑誌が選ぶ
おすすめ文庫のベスト10を教えてください。
今年度は、以下のURLが更新されないようです。
http://www.webdokusho.com/kikaku/best10-b.html

1位 黄金旅風 飯嶋和一 のようですが
2位~10位が不明です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1位『黄金旅風』飯嶋 和一
2位『告白』町田 康
3位『シャングリ・ラ』池上 永一
4位『袋小路の男』絲山 秋子
5位『マイナス・ゼロ』 広瀬 正
6位『宇宙飛行士ピルクス物語』スタニスワフ レム
7位『ボーイズビー』 桂望実
8位『リピート』 乾くるみ
9位『脱出記』スラヴォミール ラウイッツ
10位『頭脳のスタジアム―一球一球に意思が宿る』吉井 妙子
でした。
個人的には広瀬正の復刊がとっっってもうれしかった年でした。
もっと上位でもいいと思うです(^^)

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Q日本の本で値段が一番高い本は?

ほんとに暇な時でいいんですが、書籍の価格が最も高い本を調べています。
日本で発売された本で、日本円で販売していて、その中で一番定価が高い本です。
入手できるか否かは問題にしませんが、言い値で販売している個人的な本ではなくて、本屋さんで販売している(販売していた)印刷された定価のついている本でお願いします。
今のところ、わたしが見つけたのは、"プトレオマイオス「宇宙誌」"という本で、定価が193万円というものなのですが、これより高い本があったら教えてください。
ほんとうに暇な時でいいですので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

193万円の宇宙誌には及びませんが、100万円以上でわかったものを記します。

特別限定版 日本の陶磁 6,1993年,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 3 特別限定版,4-12-403070-3,1992年9月,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 2 特別限定版,4-12-403070-3,1992年6月,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 特別限定版,1992年,中央公論社,\1,152,913
陸海軍省年報 目録全2冊,4-8205-3057-7,1996年12月,日本図書センター,\1,260,000
風景、植物および水の習作 レオナルド・ダ・ヴィンチ素描集 第1輯,カルロ・ベドレッティ原典翻刻,4-00-008122-5,1985年3月,岩波書店,\1,280,000
日本大藏経,講談社,\1,350,000
驚異の書 総革装,辻佐保子 (ほか)日本語版監修,4-00-008191-8,1998年2月,B4版,岩波書店,\1,400,000
平山郁夫画集 特装本,平山郁夫著,4-02-256469-5,1992年5月,朝日新聞社,\1,456,311
レオナルド・ダ・ヴィンチ解剖手稿 第1巻 本文および注解,レオナルド・ダ・ヴィンチ,1990年,\1,500,000
万葉集 西本願寺本,4-07-919447-1,1984年6月,主婦の友社,\1,500,000
レオナルド・ダ・ヴィンチ素描集 馬 および他の動物 第2輯,レオナルド・ダ・ヴィンチ,4-00-008161-6,1990年3月,岩波書店,\1,596,500

意外と「値段が高い本」って調べるの難しいですね。
ネット上のデータベースも定価での検索ができないものが多いですし。

ちなみに「宇宙誌」の出版元はどこなのでしょう?

193万円の宇宙誌には及びませんが、100万円以上でわかったものを記します。

特別限定版 日本の陶磁 6,1993年,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 3 特別限定版,4-12-403070-3,1992年9月,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 2 特別限定版,4-12-403070-3,1992年6月,中央公論社,\1,152,913
日本の陶磁 特別限定版,1992年,中央公論社,\1,152,913
陸海軍省年報 目録全2冊,4-8205-3057-7,1996年12月,日本図書センター,\1,260,000
風景、植物および水の習作 レオナルド・ダ・ヴィンチ素描集 第1輯,カ...続きを読む

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Q宇宙の本と哲学の本(入門から、専門まで)

こんにちは。先日、妹と「どうして人間はここに存在しているのか」という壮大なテーマで話していました。その答えのヒントが、どうやら宇宙の成り立ちや仕組み、哲学や宗教に隠されているようなので初心者でも面白く宇宙や哲学について学べる本を教えてください。HPでもかまいません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

立花隆 「宇宙からの帰還」 文春文庫

ちょっと古い本ですが、大変興味深い内容の本です。
評論家立花隆氏が、アポロ・ソユーズ時代の宇宙飛行士たちにインタビューをした本です。

テーマは、神は存在するのか、人間の存在の意味は、国家とは・・・などなど。

宇宙から帰還した飛行士の多くは、なぜか宗教的になったり、以前とは全く違う職業に就く人物が多いそうです。
その理由が何となくわかる本ですね。
 名前はど忘れしてしまいましたが、日本人宇宙飛行士で、シャトルの乗組員に成った方がいましたよね。
そのかたが、帰還後、無農薬栽培の農業を始められた、と聞いたとき、その気持ちが何となくわかりました。

また、彼らの宗教観や人間存在の意義などの話は、へたな哲学書よりよほどためになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報