プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中途半端な知識で頑張っているのですが・・。
あるソフトを利用してインターネット経由で他pcをリモートしようとしています。
リモートされる側ではdnsのサービスを利用して、起動ごとにグローバルipを報告しにいくようになっているのは確認済みです。
リモートされる側はヤフーのADSLモデム→バッファロのルータBBR-4MGでWindows2000です。
pingをリモートする側から打っても返ってきません。
確か、リモートされる側で自身にpingを打ったら帰ってきた記憶があります。
恐らくルータの設定だと思うのですが、何を設定すればいいか検討が付きません。
長くなりましたが、よろしくご指導ください。

A 回答 (1件)

少し機種がちがいますが、初期設定でWAN側からのpingに応答しないになっているようです。



出荷時設定

アドバンストモードの機能一覧(WAN設定)
WAN側ネットワーク
WAN側からのPING
WAN側からのPINGにAirStationが応答するかどうかを設定します。
応答しない

参考URL:http://buffalo.jp/download/manual/fs_online/rout …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!