ずっとネックだった彼にとって「憧れ」の女性が
付き合っていた男性の浮気で別れることになり
その後、私と彼も別れることになりました。
今、その憧れの女性(A)は付き合っていた男性(B)の浮気話を噂をばら撒き
結局は、私の元彼(サークル長)もそのAに加担しているのです。
サークルは二分とまではいいませんが、結局A・Bに対して気を遣う形となり
私はサークルを離れましたが
それでも両方の話を聞いているので
今、Bがされていることなどを聞くととても尊敬できないし
あまりにも酷いと思い、私が振り回され悔しい思いをしてきた
気持ちも手伝って、Aにみんな仲良くして欲しいとメールをしました。すると、サークルは分裂してないし、あなたの勘違いだと。
あなたに誤解を受けないように時間をかけ、言葉を選びメールを送ってきましたが
何度説明してもそのときは納得したように見えてもしばらくするとまた疑って悪
いほうに解釈して、あなたたちが付き合ってるときも、二人のもめごとの原因になるのはいやだったから一生懸命説明してきた。
というのです。
人の気持ちはお構いなしで、自分の良い様に振舞ってきたのに
心配してやったという言い草です。
私は以前、彼女と喧嘩ことがあって、それでも彼が好きだったので
私は、彼女の「懐」に入ることでしか彼の気持ちを取り戻せないと思った。
惚れた弱み。
でも、何かと2人で出かけるのはおかしいくないですか?普通。
そんなのを見ていて、うれしい彼女はいないのでは???
でもAの言い分は、彼氏が出来ても、男友達と食事に行ったり飲みに行ったりするし、それを「ダメだ」って言う人とは付き合わない。
あなたにその考えを押し付けるつもりはありませんが。と。
彼は、昔はそんなこと言わなかったのにまったく同じことを言い出して
そのほかにも同じことを言うので結局、信じられなくなり、別れました。
私悪者ですか?

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



貴方が悪者ではないと思うんですが、
なる可能性もあります、
ならないようにするには、静観です。
貴方はもうサークルをはずれてしまった人間ですから
どんなに正しいことを言っても
説得力がないことと、登場人物がガンコで
聞く耳ももっていないってことです。
更には相反する意見が出てどちらに決めようか迷うときに
好きな人と同じ意見を支持するってことはよくあることです。
好きな人と同調することで好かれると思う心理が働きます。

正直なところ本意ではなくても、
かかわらない方が私は良いと思いますよ。
ちとつらいけど。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

悪者ではありません。


ただ、まだ彼のことが好きで、彼が変わっていくのが
いやなだけだと思います。
では、一番悪いのはというと、彼ではないでしょうか。
Aさんは別に彼を取ろうとしたわけでもなさそうですし、
自分の考え方で人生を歩んできているようです。
一方あなたは、自分の思いを大切にしたいための
行動にでておられるようです。
しかし、この行動は、あなたの気持ちを傷つけるだけだと思います。
彼のことは忘れ、彼とのよき思い出を胸にしまい、
新しい出会いを探してはいかがですか?
がんばって!
    • good
    • 0

だいぶ混乱されているようですね。

心中お察しします。

もう別れることを決めたのだったら、どちらが悪くてもいいと思います。
・・・ってことはきっと、rubrubさんも頭ではわかっていることですよね。

たとえrubrubさんが悪くとも、自分で自分のことを悪いと思えなかったり、彼を「信じられない」という気持ちをぬぐいきれないのだったら、つきあい続けるのはつらいことだろうと思います。
rubrubさんが悪くはなくて、彼らが悪いのだとしても、それを彼らが「悪い」と認めないのなら、同じくつらいと思います。rubrubさんががまんしたり、無理したりしなくちゃいけなくなりますものね。

別れる時は、どちらか一方だけが悪いことはほとんどないと私は思います。少なくとも、私の今までの経験では、恋愛に限らず、親しい間柄でのもめごとは、片方だけが悪いことはほとんどありませんでした。それぞれの立場で、それぞれの言い分があるし、それをお互いにわかりあえなかったり譲らなかったり、誤解があるからもめることが多いと思います。

だからと言って、あまり自分を責めないでくださいね。rubrubさんはもう十分、傷ついたと思います。好きって気持ちだけで恋愛を続けるのは苦しいものだと思います。「好きだから」だけでは済まないことが多いから。

rubrubさん、相手を憎むより許したり認めたりするほうが、ラクになれることもありますよ。「そういう人だったのね」と思うことでラクになれることもあります。Aさんと彼氏は考え方と言うか価値観みたいなものが似ていて、rubrubさんはその価値観を認められないのだろうと思います。どちらが良いとか悪いとかではなくて、「合わない」のだと思います。Aさんに対する嫉妬やくやしさもあるかもしれないし。こちらがあまり良く思わない人は、たいてい、相手もこちらを良く思うことはありません。人間関係は、お互いに認め合ったりわかりあったりできないと、お互いに否定しあうか拒絶しあうか、ですよね。いろんな考え方の人がいますよね。

rubrubさんもAさんや彼にあなたの考えを押し付けないし、変わりに、Aさんと彼氏の考えも、あなたに押し付けられることもない、そういう風に考えてみませんか?お互い、別々の考え方で価値観を持つ人だと。「私はそういうの嫌いだけど、そういう考え方もあるのね」と。

お互いにわかりあえないのなら、どちらかががまんするか、離れるかしか、方法はないように思います。別れて良かったんじゃないかな。私ならそんな境遇でその彼氏とつきあい続けるほうがつらいです。つきあうことで、しあわせよりそうじゃないことが多いようだと思えば、私なら別れます。好きって気持ちをすぐに忘れることはできないと思うし、それを乗り越えるのは辛いだろうと思います。私だったら「もっとしあわせを感じられる人に出会うために、この別れは必要で、たまたま今回はそのきっかけになっただけだ」と信じます。
    • good
    • 0

悪者かどうかを述べる前に。



まず、この質問文を解釈するのに、膨大な時間をかけてしまいました。あまりにもわかりにくい。大事なところに主語がなかったり、話の順序が支離滅裂だったり。感情のままに文字をぶつけたとしか思えないようなところがあります。

で、まず私に言えそうなことは、「所詮彼は、それだけの人物である」という見方もしなければならない、ということです。彼が、Aさんと付き合うようになったことで、まるでAさんに操られているかのような人格に変わってしまったという印象をもっているわけですね?

でもわれわれネットの読者には、その真偽は確かめることができません。Aさんが、大変にあくの強い人であるというイメージはつかめるのですが…この質問文の取り乱し方を見ると、「あなたの勘違いだ」と言っているAさんの言い分のほうに分があるように思えてしまうのです。

大好きだった彼を取り戻すためには、Aさんの懐にまで入り込まなければならない。その気持ちもわかりますが、このように、われを忘れた姿勢で飛び込んでは、事態は悪くなるばかりでしょう。

繰り返しますが、この質問文の書き方に、rubrubさんの弱点が出てしまっているような気がしてしまいます。もっと推敲して、自分に冷静になり、何よりも読者へのわかりやすさを考えて、補足してくださると、みんな、もっと親身になって相談に乗ってくれると思いますよ。もちろん私の文も支離滅裂、偉そうなことはいえませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINEでの会話です 私「好きな人いる?」 A「おらん」 私「誰かに付き合ってって言われたら 付き合

LINEでの会話です


私「好きな人いる?」
A「おらん」
私「誰かに付き合ってって言われたら
付き合う?」
A「人による」
私「じゃー〇〇さんは?」
A「ことわる」
私「じゃー私が言ったら?」
A「急にどしたん?笑笑」

私「笑笑」
A「宿題した?」


なにか返事を聞きたいのに…
なんて言ったらいいんですかね。笑

ちなみにA=好きな人です

Aベストアンサー

スルーされたんでしょ。気づいてください

Q寂しくなってしまいます 私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私に

寂しくなってしまいます

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私にとっては初めての彼氏でなのですが、彼は以前に同じサークルの先輩(彼にとっては同期の女性)と約一年間付き合っていました。私は彼のことがずっと好きでしたが、元カノは美人で私にとって尊敬する先輩だったために身を引いていました。
付き合っていた当時、ふたりはサークル内公認のような仲であったため、惚気話や手をつないでいるところも見たことがあり、当時のことを思い出すたびに苦しく、寂しい思いをします。彼に告白された時に元カノと別れたことを初めて聞いたため、告白されるまでは浮気されてるんだと思い込んでいました。私と付き合いはじめてからは、彼が元カノのことを話すことは一切ありません。
彼は現在も、元カノと連絡を取っているようで、サークル内でも私の目の前で会話をしていて、目撃するたびに傷つきます。ふたりは交友面だけでなくサークルの業務的な関わりも多いため連絡しないで、などとはとても言えません。また、彼から元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない、と言われショックでした。
彼は私のことをたくさん大好きだと言ってくれるのですが、元カノといた頃の空白の時間を思うと不安になり寂しくなってしまいます。また、サークル内には彼が元カノと付き合っていた期間のことを知る人も多く、私の知らない彼のことをみんなが知っているという事実が心苦しいです。上記の通り、彼から話すことはないため、いつ別れたのかも、今元カノのことをどう思っているのかも、何も知りません。聞いてもいいものなのかもわかりません。私の知らない彼のことを考えるたびに寂しくなります。いつも彼には「寂しい」とだけいってしまい、困らせてしまいます。過去は過去、と割り切り今の彼との時間を楽しむべきだとわかっているのですが、もやもやして夜な夜な悩んでしまいます。どうしたら良いのでしょうか…

寂しくなってしまいます

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私にとっては初めての彼氏でなのですが、彼は以前に同じサークルの先輩(彼にとっては同期の女性)と約一年間付き合っていました。私は彼のことがずっと好きでしたが、元カノは美人で私にとって尊敬する先輩だったために身を引いていました。
付き合っていた当時、ふたりはサークル内公認のような仲であったため、惚気話や手をつないでいるところも見たことがあり、当時のことを思い出すたびに苦しく、寂しい思いを...続きを読む

Aベストアンサー

彼の過去を知って何になりますかね。
彼が元カノさんとのことを、ああだったこうだったと話すのを聞きたいのですか。

現実は、彼は元カノさんと別れてあなたを選んだ、ということです。

「元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない」というのは当然です。
あなたが彼にアプローチをしていたとか、告白したとかでもない限り、当時の彼にとって元カノさんは特別な存在で、あなたはただの後輩に過ぎません。
あなたのことを特に意識していないのは当たり前でしょう。

「私の知らない彼のことをみんなが知っているという事実」も当然です。
ただ、彼が元カノさんと別れたことも知っているのです。

周囲の人達は、彼と元カノさんがどのような付き合い方をしていたのかを知っているから、自分が彼と付き合うと比較されて色々と噂されるのではないか、ということでしょうか。

元カノさんとあなたはまったく別の人間です。
性格や考え方や感性などもまったく違うでしょう。
とすれば、比較などできないのですよ。
あなたと彼はまったく新しい付き合いになるのですから。

彼の過去のすべてを知ることの無意味さを考えましょうよ。
元カノさんは亡霊で過去のことなんです。

あなたの目の前にいる彼がすべてなんですから。

彼の過去を知って何になりますかね。
彼が元カノさんとのことを、ああだったこうだったと話すのを聞きたいのですか。

現実は、彼は元カノさんと別れてあなたを選んだ、ということです。

「元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない」というのは当然です。
あなたが彼にアプローチをしていたとか、告白したとかでもない限り、当時の彼にとって元カノさんは特別な存在で、あなたはただの後輩に過ぎません。
あなたのことを特に意識していないのは当たり前でしょう。

「私の知らない彼のことをみん...続きを読む

Q私は前付き合っていた先輩がいます。 すごく優しくていい人です。 先輩に告白されて付き合いました。 私

私は前付き合っていた先輩がいます。
すごく優しくていい人です。
先輩に告白されて付き合いました。
私も好きでした。でも、付き合ったと
考えたら緊張して全然話せなくて、
デートでもほぼ無言になってしまい、
付き合う意味ないんじゃないかと言われて振られてしまいました。
今はお互いなんとも思っていません。
廊下などですれ違うとお互いあからさまに避けてしまいます。
先輩は春から地方を離れてしまいます。
付き合う前の友達のような仲の良かった関係に戻ることは出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「出来ない」と考えた方が良いと思います。
そもそも「戻る」ことは不可能です。時間を巻き戻すことが出来ないのと同じです。
「一度付き合ったが別れた」という事実は変えようがないのです。
可能なのはこれからの関係を良いものにしていくことだけです。
これは「戻る」のではなく、改めて関係を築き直す作業です。
結局、もう一度彼と話し合ってみる以外にないと思います。
まずは何が起きたのか、何が問題だったのかをお互いに確認することが必要だと思います。
あなたが「緊張して話せなかった」ことを彼が知っているのかどうかで違ってきます。
全てをさらけ出した上で、今後どうしたいのかというあなたの意思を伝えるのです。
そうした上で、廊下ですれ違う時にお互いにフレンドリーな態度を取れるかどうかです。

これは、結構面倒くさいし大変なことです。
だから先輩の方は態度を変えないかもしれません。
それでもあなたがフレンドリーな態度を貫くことが出来れば状況は変わってくると思います。

Q好きな人に遊ばれているんでしょうか…? 私には好きな人がいます。(Aくんとします) ある日私がAく

好きな人に遊ばれているんでしょうか…?

私には好きな人がいます。(Aくんとします)
ある日私がAくんの事を好きなのを知っている友達がAくんにバラしていましました。

その日にLINEで「お前って俺のこと好きなの?」と来て、「そうだよ」と答えました。
その時、Aくんは「ふーん。そうなんだ」と答えただけで何も言ってくれませんでした。

次の日学校で話すのは気まずいと思ったため、LINEで「昨日の返事聞かせてくれない?」と送りました。
すると、「んじゃ卒業までに俺がお前のこと好きになったら付き合うよ」
と言われました。
その日は自分も初めての告白の返事を聞くので緊張していて「わかった」と答えました。
しかし、改めて考えてみるとその人に遊びとして賭けをやらされてるみたいに感じるようになりました。
これって私の感じ方がおかしいんでしょうか?
それともやっぱり遊ばれているんでしょうか?

Aベストアンサー

初めての告白…頑張りましたね!!
返事を聞くのドキドキでしたね(>_<)
そして、彼は何とも微妙な返事を出してきましたね〜;^_^A
『卒業するまでに好きになったら』ってことは、おそらく今は悲しいけれどあなたのことを恋愛対象として好きではないのでしょう…。
でも、まさかの友達からの暴露で彼にあなたの好きっていう気持ちは伝わっているのですから、少しは意識してくれてるの思いますよ♪
頑張って自分の外見も内面も磨いて、彼を振り向かせましょう!!がんばってくださいね☆

Qサークルを辞めたいです。しかし僕は、現在そのサークルの代表を務めていま

サークルを辞めたいです。しかし僕は、現在そのサークルの代表を務めています。

辞めたい理由は、同学年との人間関係です。 苦手な人がいて、彼に文句を言われないために顔色をうかがって下手に出る日々に吐き気がしたり、憂鬱な気分が続いて泣いてしまったりしてしまいます。陰で悪口も言われているみたいです。また他の同級生とも仲がいいわけではないです。ただ、辞める事は代表として、無責任ですし、辞めればサークルのメンバーにはかなり批判・罵倒されるだろうと思います。また自分を慕ってくれている後輩達には衝撃が大きいだろうし、中には辞めてしまう子もいると思います。

しかし、このままあと1年近くサークルの代表を務める精神的余裕が正直ありません。学園祭という大きな行事が終わり、一段落した今しか辞めるタイミングはないと思います。

自分より年齢の上の方が多い教えてgooで、色々なご意見を伺いたいと思っています。『甘えるな!』とおっしゃっていただいても構いません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

厳しいことをいえば、リーダーとしての力量が足りなかったということになりましょうが、それはいい糧になったと思いますよ。社会人になって同じ失敗はダメージが大きいですが、学生のうちにそういう「失敗」を経験できたのは非常にいいことだと思います。質問者さんのこれからの人生において非常にプラスになる経験ですよ。

さて、もう辞めるということでおおよそ決意は固まっているので、あとはもう後始末をどうするかということと、仁義をちゃんと切るということになろうかと思います。
まず「代表としてお伝えしたいことがある」という名目で総会を開いてください。可能な限り全員集まってくださいと伝えてください。内容についてはどんなに詮索されても「当日直接皆さんに話す」と決して誰にも何も伝えてはいけません。
そして、その席で「自分の力量不足でサークルをまとめきれていない。これ以上自分が代表を続けるとサークルそのものが分解してしまうことにもなりかねないので、責任を取って代表を辞任させていただきたい」と皆の前でいって頭を下げるのがいいと思います。
もし無責任だという批判をされたら「無責任だというのは最もだが、しかしその批判を避けるためにやる気もないのに代表を続けてしまうことのほうが無責任だと考えています。新しい代表で、新しいサークルの歴史を作って欲しい」といいましょう。このときの禁忌は、その苦手な人などの名前などを挙げてしまうことです。もしどうしてもそういう人についてコメントせざるを得ないなら「僕のことを批判する声も少なくなく、その批判もごもっともでそれはひとえに代表としての自分の力量のなさと考えています」という程度にしておきましょう。
そして「自分はここでサークルを退くので、このままみんなで話し合って新しい代表を決めてください」といってください。サークルに残ってくれという声も出るかもしれませんが、前任者がいては新しい代表もやりづらいし代表だけは辞めるのかという批判も出てしまうと思うので、このままサークルそのものから身を引くのが責任と考えていますといえばいいでしょう。

みんなの前で堂々とそうやれば、案外に人間というのは面と向かって批判はできないですし、それにもしその総会で質問者さんを吊るし上げたらその人が「じゃあお前が代表をやれ」といわれかねません。だいたい、批判したがりに限って自分は責任を負う立場にはつきたがらないので堂々とやったほうがいいです。
いちばんいけないのはどこかの政治家みたいに裏でこそこそやって逃げるように辞めてしまうことです。
これができるようになれば、もう社会人としてどこでもやっていけるというとオーバーな言い方ですが、しかし社会人においても「責任を取る」というのが一番難しいところなので、社会人になるための勉強と訓練だと思って立派に「辞任会見」を務めてください。

厳しいことをいえば、リーダーとしての力量が足りなかったということになりましょうが、それはいい糧になったと思いますよ。社会人になって同じ失敗はダメージが大きいですが、学生のうちにそういう「失敗」を経験できたのは非常にいいことだと思います。質問者さんのこれからの人生において非常にプラスになる経験ですよ。

さて、もう辞めるということでおおよそ決意は固まっているので、あとはもう後始末をどうするかということと、仁義をちゃんと切るということになろうかと思います。
まず「代表としてお伝え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報