ウェッジウッド専門のセレクトショップがあるというのをつい最近雑誌で見たんですが、何の雑誌だったか、なんていう名前の店だったかどうしても思い出せません。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

雑誌にのっていたかどうかはわかりませんが、ウェッジウッドの専門店が


有楽町(丸の内?)にあります。THE HOUSE OF WEDGWOODという店名です。
たぶん、4,5年前にできたと思う・・・
ウェッジウッドの商品が実際の食卓のようにテーブルコーディネイトされて
いたり部屋の一角のようなセットに飾られていたりしてショールームって
感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 23:49

雑誌はたぶん[DANCYU:ダンチュー]ではないかと思うのですが私の手元のには見当たりません。




【創美】オンラインショッピングには200点以上品数は揃っています・・・開いてから「ウェッジウッド」で検索します。

   http://www.sohbi-company.com/top.htm

参考URL:http://www.sohbi-company.com/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットだとなかなかほしいのが見つからないんです。。。

お礼日時:2002/12/03 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウッドカーペットの加工

ウッドカーペットが買ったはいいのですが、
採寸を間違えて、部屋に敷くことができません。

加工したいのですが、近所のホームセンターでは
受け付けてくれません。

すでにウッドカーペットを持っていて、加工だけ
受け付けてくれる業者さんを誰か教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

再び登場!
ただまっすぐ切るだけなら工務店にもって行ってはどうですか?
私が切ってもらったときは、気持ちよく引き受けてくれましたよ
とりあえず問い合わせてみては?

Q3畳のウッドカーペットは?

カタログやHP見ると3畳サイズがありますが普通の寝室、リビングで3畳の広さはほとんどないですよね。
ということは3畳サイズは例えば6畳の部屋の一部に敷くのに使うのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイニングテーブルセットの下に敷いたりするのだと思います。椅子をずらすときに床が痛まないようにしたり、小さなお子さんがいる家庭だと食べこぼしが床やカーペットをよごさないようにとか。

Qウッドテラスの手入れについて

 メゾネット形式の新築アパートに住んでいます。ウッドテラスがついているのですが、特に何もコーティングはされていません。以前住んでいたところでもウッドテラスがついていたのですが、ここは入居後の5年間でぼろぼろに腐食して、危なくて上に乗れない状態になってしまいました。今度のところは長く使いたいので、自分でできるメンテナンスとかお勧めがあれば教えてください。
 ちなみにペンキは塗ってありません、木材そのままのようです。南側の日当たりのよい窓に接して高さ30cmぐらいのウッドテラスです。

Aベストアンサー

ウッドデッキ・ウッドテラスは2年ごとくらいに補修が必要なようです.日常のお手入れについては参考URLをご覧下さい.
今お住まいのテラスの木材が何も塗られていないようなら,早めにオイルステインを塗ったほうがいいでしょう.
参考URLの「再塗装」をご覧になってください.
オイルステインはお近くのDIYのお店などに置いてあると思いますが,参考URLから楽天のお店へもリンクしています.

参考URL:http://www.cyborg.ne.jp/~deckwld/dailymaint.htm

Qアイリスのウッドトップチェスト

アイリスのウッドトップチェスト(HG-722B)を使っています。
引き出しを追加できるらしいのですが、引き出しだけの販売はしていないのでしょうか?
通販のサイトを見てみたのですが、どこも天板付きのフルセットの販売で、
追加したい引き出しの一段や二段のみを販売しているショップが見当たらないのです。

Aベストアンサー

コンセプトを見ると後から追加は考えられていないようです。

アイリスの直販サイトに問い合わせてみてはいかがですか?
正直に“追加”というより,1段ぐらいなら“壊れてしまった”と言った方が
補修部品として出荷してもらえる可能性がありますよ。
http://www.irisplaza.co.jp/

ただ,アイリスの製品は値段があって無いようなもので,特売のサイトも
多いので,天板は無駄になりますが,新品を買って組み合わせた方が
安く済むかもしれません。

Qウッドカーペットの購入について。

ウッドカーペットの購入を考えており、
普通のフローリングを考えていたのですが、市松模様のものがあることを知りました。
非常に気に入ってすぐにでも購入したいのですが、壁が木目なので、
もしかしたら市松模様は合わないのかも?
って思って購入を躊躇しています。
最悪壁紙も張り替えてしまえばいいのでしょうが、そこまですると結構費用がかさんでくるので悩んでいます。

Aベストアンサー

#1です。それほど詳しくないのですが、何度も失礼します。

なるほど、クッションフロアですね。クッションフロアは割りとバリエーションやカラーも豊富ですからね。

>クッションフロアはいろいろと使いづらいようですので、
そうですか?割とお手入れも簡単で便利な商品だと思いますよ。それに木目調のフローリングのような素材もありますし・・・・・・・・。ただ、貼るのにちょっと苦労しますね。一般の方がご家庭でというようなものではないですから。
そう考えるとウッドカーペットの方が手軽には使えるでしょうね。

あと色目に関しては、壁が中間色(ナチュラル系)のようなので、割とどんな色でも合わせやすいんじゃないでしょうか?私の好みになってしまうかもしれませんが、やっぱり床は濃い目の色がいいかなと思います。

参考程度に

ウッドカーペット
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003sum%2Fmenu%2Fs_fu.htm&main=%2Fc_item%2F2003sum%2Fsho_item%2F7007_31804.htm

クッションフロア
http://www.toli.co.jp/product_floor/index.html

ちなみに、クッションフロアの張り方
http://www.homac.co.jp/benri/uchi/no09/001.htm

#1です。それほど詳しくないのですが、何度も失礼します。

なるほど、クッションフロアですね。クッションフロアは割りとバリエーションやカラーも豊富ですからね。

>クッションフロアはいろいろと使いづらいようですので、
そうですか?割とお手入れも簡単で便利な商品だと思いますよ。それに木目調のフローリングのような素材もありますし・・・・・・・・。ただ、貼るのにちょっと苦労しますね。一般の方がご家庭でというようなものではないですから。
そう考えるとウッドカーペットの方が手軽には...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報