ウェッジウッド専門のセレクトショップがあるというのをつい最近雑誌で見たんですが、何の雑誌だったか、なんていう名前の店だったかどうしても思い出せません。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

雑誌にのっていたかどうかはわかりませんが、ウェッジウッドの専門店が


有楽町(丸の内?)にあります。THE HOUSE OF WEDGWOODという店名です。
たぶん、4,5年前にできたと思う・・・
ウェッジウッドの商品が実際の食卓のようにテーブルコーディネイトされて
いたり部屋の一角のようなセットに飾られていたりしてショールームって
感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 23:49

雑誌はたぶん[DANCYU:ダンチュー]ではないかと思うのですが私の手元のには見当たりません。




【創美】オンラインショッピングには200点以上品数は揃っています・・・開いてから「ウェッジウッド」で検索します。

   http://www.sohbi-company.com/top.htm

参考URL:http://www.sohbi-company.com/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットだとなかなかほしいのが見つからないんです。。。

お礼日時:2002/12/03 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランド洋食器の安いお店

ウェッジウッドやヘレンド等のブランド洋食器を買いたいのですが、数年前に西武新宿線の駅ビルの上に平行輸入の安いお店があったのですが、先日行ったらありませんでした。お店の名前を覚えていないため、ネットでも検索できません。。。どこか東京でブランドの洋食器が安く売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?なるべく品数が多いほうが良いです。ティーカップ&ソーサーを探しています。

Aベストアンサー

下のURLのお店はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sohbi-company.com/top.htm

Qウッドカーペットの加工

ウッドカーペットが買ったはいいのですが、
採寸を間違えて、部屋に敷くことができません。

加工したいのですが、近所のホームセンターでは
受け付けてくれません。

すでにウッドカーペットを持っていて、加工だけ
受け付けてくれる業者さんを誰か教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

再び登場!
ただまっすぐ切るだけなら工務店にもって行ってはどうですか?
私が切ってもらったときは、気持ちよく引き受けてくれましたよ
とりあえず問い合わせてみては?

Qブランドの洋食器 ロングセラー

 母の日に、洋食器をプレゼントしようと思っています。
毎年いくつかづつ買い足して、シリーズを揃えたいのです。
揃えるのに何年かかるか分かりません。
そこで洋食器のロングセラーのものを教えてください。
ブランド、値段は問いません。

(ジノリの白いティーカップやウェッジウッドのイチゴのシリーズは、いくつか持っているのですが、微妙に絵やデザインが変わっているようなので、こういうはちょっと避けたいと思います。)


◆条件◆
・何年後でも購入できるロングセラー商品であること。
 (逆にイヤーズプレートの様に、毎年違う絵柄のティーカップが出て、
 揃える楽しみがあるものでも結構です)

・都内、東京近郊の百貨店で販売されていること。
 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
有名所なので既にチェック済みかもしれませんが、
下記のようなシリーズはいかがでしょうか。

ロイヤルコペンハーゲンのハーフレース
http://store.yahoo.co.jp/x-sell/3269077.html

マイセンのブルーオニオン
http://store.yahoo.co.jp/x-sell/536103.html

ジノリのボンジョルノプルーン
http://www.cup.com/grace/richardginori.html

Q3畳のウッドカーペットは?

カタログやHP見ると3畳サイズがありますが普通の寝室、リビングで3畳の広さはほとんどないですよね。
ということは3畳サイズは例えば6畳の部屋の一部に敷くのに使うのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイニングテーブルセットの下に敷いたりするのだと思います。椅子をずらすときに床が痛まないようにしたり、小さなお子さんがいる家庭だと食べこぼしが床やカーペットをよごさないようにとか。

Q大倉陶園(瑠璃片葉金蝕)とウェッジウッド(コロンビアパウダールビー)の格式

仕事関係の大事なお客様のおもてなしを任されることになりました。

我が家のティーセットは大倉陶園の瑠璃片葉金蝕のものとウェッジウッドのコロンビアパウダールビーのものがあります。
この二つでしたらどちらの方が格式が上になりますでしょうか。

個人的には瑠璃の方が美しく気品があるように思い気に入っているのですが、お値段的にはコロンビアパウダールビーの方が何倍もするものです。ただ、大倉陶園は特に海外ではウェッジウッドよりも評価されているとも聞きます。

友人と違い正式なご招待ですので、私の好みよりも世間一般の評価をもとに考えた方がよいのではないかと思っています。
ぜひ詳しい方のご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

お客様は外国の方でしょうか?
日本の方でしょうか?

外国の方であれば大倉陶園のものがよろしいかと思います。
大倉陶園の食器は宮中晩餐会や迎賓館でも使用されていますので、海外での評価も高いです。
瑠璃片葉金蝕であれば、何の問題もないと思います。

日本の方であればウェッジウッドでもいいのではないかと思います。
コロンビアパウダーシリーズはウェッジウッドの中でも格の高いものに属しますし、コロンビアパウダーのフルセットを揃える方も多いようです。
なにより、日本人の意識のなかには高級洋食器=ウェッジウッドといってもいいようなイメージがありますから。

ただ、お仕事関係のお客様ということですので、昨年のウェッジウッド経営破綻の記憶も新しいですし、私個人の意見としては大倉陶園のほうがよいのではないかと思います。

Qウッドテラスの手入れについて

 メゾネット形式の新築アパートに住んでいます。ウッドテラスがついているのですが、特に何もコーティングはされていません。以前住んでいたところでもウッドテラスがついていたのですが、ここは入居後の5年間でぼろぼろに腐食して、危なくて上に乗れない状態になってしまいました。今度のところは長く使いたいので、自分でできるメンテナンスとかお勧めがあれば教えてください。
 ちなみにペンキは塗ってありません、木材そのままのようです。南側の日当たりのよい窓に接して高さ30cmぐらいのウッドテラスです。

Aベストアンサー

ウッドデッキ・ウッドテラスは2年ごとくらいに補修が必要なようです.日常のお手入れについては参考URLをご覧下さい.
今お住まいのテラスの木材が何も塗られていないようなら,早めにオイルステインを塗ったほうがいいでしょう.
参考URLの「再塗装」をご覧になってください.
オイルステインはお近くのDIYのお店などに置いてあると思いますが,参考URLから楽天のお店へもリンクしています.

参考URL:http://www.cyborg.ne.jp/~deckwld/dailymaint.htm

Qオススメの洋食器(カップ&ソーサー)

友達が今度結婚します。お祝いのリクエストを聞いたところ、
「洋食器(カップ&ソーサー)が欲しい。食器にはうといけど、お客様が来た時に恥ずかしくないようなものはそろえておきたい。せっかくだからめったに自分では買わない外国のメーカーがいい」
とのこと。

予算は2万円です。
私もあまり洋食器にくわしくありません。
お勧めがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

> お客様が来た時に恥ずかしくないようなものはそろえておきたい
> せっかくだからめったに自分では買わない外国のメーカーがいい

私は紅茶好きで、カップ&ソーサーにも興味は持っていますが、なかなかお値段の張るものは買えません(泣)
ですが、やはり、結婚お祝いにカップ&ソーサーを希望される方も多く、何軒かにお贈りしました。
私の場合、結婚お祝いで洋食器を差し上げる場合は、必ず「白」と決めています。
白ならば「無難」なうえ、結婚お祝いに向いていると思ってそうしています。

ご質問については、お客様用のものを…と解釈したらよろしいのでしょうか?
そうなりますと、5客か6客は必要ですよね?
5~6客で2万円となりますと、1客3~4千円ですね。

結婚お祝いで無難なカップ&ソーサー(しかもコーヒー・紅茶兼用の方が使い勝手はいいですよね)でしたら、個人的に一番お勧めしたいのは、ロイヤルドルトンのセレニティ
http://www.royal-doulton.co.jp/RD_news_Serenity.html
ですが、こちらは正規輸入価格で1客5,250円のはずです。

この価格帯でしたら、#4さんが最初にあげていらっしゃる「ウエッジウッドのワイルドストロベリー」は確かに定番です。
あとは
リチャードジノリ:クリッパー、ベッキオホワイト
ウェッジウッド:キャベンディッシュ、クリオ、シトロン、ナンタケット、ブループラム
ミントン:フェイザンブルー、ハドングローブ、ハドンホール、ハドンホール・トレリス、ハドンホール・トレリスブルー、ハドンホール・セレブレーション、ハドンライズ、ヴィクトリアストロベリーホワイト
でしょうか。

1客あたりの予算が2万円とか、お客様に出すわけではないけれど食器棚を見られたときに恥ずかしくないようにペアで揃え、2客の予算が2万円…と考えていらっしゃったのでしら、予算的に見当ハズレの回答になってしまいますが、ご参考までに。

> お客様が来た時に恥ずかしくないようなものはそろえておきたい
> せっかくだからめったに自分では買わない外国のメーカーがいい

私は紅茶好きで、カップ&ソーサーにも興味は持っていますが、なかなかお値段の張るものは買えません(泣)
ですが、やはり、結婚お祝いにカップ&ソーサーを希望される方も多く、何軒かにお贈りしました。
私の場合、結婚お祝いで洋食器を差し上げる場合は、必ず「白」と決めています。
白ならば「無難」なうえ、結婚お祝いに向いていると思ってそうしています。

ご質問...続きを読む

Qアイリスのウッドトップチェスト

アイリスのウッドトップチェスト(HG-722B)を使っています。
引き出しを追加できるらしいのですが、引き出しだけの販売はしていないのでしょうか?
通販のサイトを見てみたのですが、どこも天板付きのフルセットの販売で、
追加したい引き出しの一段や二段のみを販売しているショップが見当たらないのです。

Aベストアンサー

コンセプトを見ると後から追加は考えられていないようです。

アイリスの直販サイトに問い合わせてみてはいかがですか?
正直に“追加”というより,1段ぐらいなら“壊れてしまった”と言った方が
補修部品として出荷してもらえる可能性がありますよ。
http://www.irisplaza.co.jp/

ただ,アイリスの製品は値段があって無いようなもので,特売のサイトも
多いので,天板は無駄になりますが,新品を買って組み合わせた方が
安く済むかもしれません。

Q洋食器に携わる仕事

洋食器が大好きで、デパートの高級洋食器コーナーなどに行くとうきうきします。
そこでふと思ったのですが、洋食器に携わる仕事ってデパート・専門店での販売員・バイヤー、あとどんなのがありますか?
キリがないといえばないとは思うのですが、ちょっと気になるので。
ちなみに絵付け職人なんてどうすればなれるのでしょう…?

Aベストアンサー

陶器を綺麗なショップで販売している場から土から作っている現場、焼いている現場、絵柄を転写している現場、又は高級品など1点ごとに手書きしている現場がありますので実際自分の目で見てイメージとギャップがないか確認すべきかと思います。国産陶器の産地には愛知県瀬戸市、岐阜県土岐市・瑞浪市、四日市市などがあり風合いが異なりますので自分の好きな土で地区を選ぶのもよいかと思います。
また絵付けはほとんど企業の下請け的に仕事が動いていっるとおもいますが、大変な仕事だと思います。もし自分がビジネスとしてではなく、好きだけなら絵付け教室に入ったり、作家工房に入れてもらったりの方がよいかと思います。また洋食器にはハンガリーなどより選ばれたマスターペインターと称す手書き職人もおりますがこの食器は高級品です。

Qウッドカーペットの購入について。

ウッドカーペットの購入を考えており、
普通のフローリングを考えていたのですが、市松模様のものがあることを知りました。
非常に気に入ってすぐにでも購入したいのですが、壁が木目なので、
もしかしたら市松模様は合わないのかも?
って思って購入を躊躇しています。
最悪壁紙も張り替えてしまえばいいのでしょうが、そこまですると結構費用がかさんでくるので悩んでいます。

Aベストアンサー

#1です。それほど詳しくないのですが、何度も失礼します。

なるほど、クッションフロアですね。クッションフロアは割りとバリエーションやカラーも豊富ですからね。

>クッションフロアはいろいろと使いづらいようですので、
そうですか?割とお手入れも簡単で便利な商品だと思いますよ。それに木目調のフローリングのような素材もありますし・・・・・・・・。ただ、貼るのにちょっと苦労しますね。一般の方がご家庭でというようなものではないですから。
そう考えるとウッドカーペットの方が手軽には使えるでしょうね。

あと色目に関しては、壁が中間色(ナチュラル系)のようなので、割とどんな色でも合わせやすいんじゃないでしょうか?私の好みになってしまうかもしれませんが、やっぱり床は濃い目の色がいいかなと思います。

参考程度に

ウッドカーペット
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003sum%2Fmenu%2Fs_fu.htm&main=%2Fc_item%2F2003sum%2Fsho_item%2F7007_31804.htm

クッションフロア
http://www.toli.co.jp/product_floor/index.html

ちなみに、クッションフロアの張り方
http://www.homac.co.jp/benri/uchi/no09/001.htm

#1です。それほど詳しくないのですが、何度も失礼します。

なるほど、クッションフロアですね。クッションフロアは割りとバリエーションやカラーも豊富ですからね。

>クッションフロアはいろいろと使いづらいようですので、
そうですか?割とお手入れも簡単で便利な商品だと思いますよ。それに木目調のフローリングのような素材もありますし・・・・・・・・。ただ、貼るのにちょっと苦労しますね。一般の方がご家庭でというようなものではないですから。
そう考えるとウッドカーペットの方が手軽には...続きを読む


人気Q&Aランキング