アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日美容院に行くんですが、今度は失敗しないようにコメントとか考えておきたいと思ってます。
でも、なんて言って良いのか良い文(?)が思いつかないんです。
僕の希望は、前髪はそろわないように(ギザギザ?)、あとはある程度自然にかっこよくしたいんですが。
・・・↑をそのまま言えば大丈夫ですかね?
でもちょっと心配なのが、なるべく眉毛にかかるくらいにしたいんですが、今がそのしたい長さより極ちょっとだけ長いだけなので、大丈夫なのかなということです。
あと、ワックスはつけたまま行っても大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

説明がうまくできないのなら、雑誌の切抜きを持っていくとか言うのもひとつの手ですよね

美容院ならいろいろなヘアースタイルの本もありますから参考にしてみては・・・
あとワックスはつけていってもかまわないと思いますけど
洗い落とされてしまいますよ
    • 0
この回答へのお礼

ワックスは、もしかしたら「美容院行く前はワックスはつけていかない」とかそういう感じのマナーがあるんじゃないかなと思ってました。
回答ありがとうございました。

また(笑)同じような回答でごめんなさい。

そのコメントだと、担当の美容師さんのセンスがよければばっちりだけど
にぶい美容師さん(キャリアの浅いとか)だったら
きっといろいろヘアカタログを持ってきて、「こういう感じ?」とか聞かれるでしょう。
聞いてくれればまだいいのですが、時々自分の実力を勘違いしているのか
自信を持ってカッコ悪い前髪にしてくれるときもあります。
こういうふうにしたい!という希望があるんなら、写真なりを持っていった方がいいでしょう。

短く切られるのが心配でしたら「少しだけでいいです」と念を押しておいたらいかがでしょう。
普通は、ちょっと長い目に切っておいて、
お客さんの意見を聞いて、もう少し切るとかしますから。
でも前髪をほんのちょっとしか切らないでいいのに美容室に行くなんて
bishop0さんっておしゃれですね。

美容室に行くまでに電車に乗るかもしれないのに
気を抜いてぼさぼさ頭で行くというのもみっともないでしょうから
ワックスでもムースでもつけていってください。
カットはシャンプー込みでしょうから大丈夫です。
もちろんカチンカチンに固めていくと陰でいやーな顔をされてるかも。

うまくいくといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、またありがとうございます。(笑)
自信を持ってかっこ悪い髪型にしてもらえるのは、一番困りますよね。(笑)
写真とか雑誌の切抜きとかも良いと思うんですが、持ってないんですよ。
おしゃれなんかじゃないですよー。
今が『変』なんで、なんとかこの危機的状態から早く抜けたいと思って。
回答ありがとうございました。

私の前に通ってた美容室で切り抜きを見せたにもかかわらず、何度言ってもわからなくってイライラしてきた事あります。

しかも1時間も美容師と格闘しました。見兼ねて上の人が来て説明したら、すぐにわかり、上の人のカットしてもらいました。
言ってわからないのは、仕方ないけど本見てわからないなんて・・・。
それ以来、美容室変えましたけど。
1番いいのは、そこの美容室の店員さんで、なりたい髪形に近い人を見つけ
「前髪は、あんな感じで長さを眉毛にかかるくらいで」と言うのがいいと思います。もしいなければ、本を見て探すしかないですね。その手の本は美容室には何冊もあるので、待ち時間に見て探しておくといいですよ。それか、髪型が載ってる本ないですか?と聞いて、説明するといいと思いますよ。
切ったあとに、美容室はムース・スプレーなど付けて
かっこ良くしてくれると思うのですが、やり方も聞いた方がいいですよ。
(美容師の友達が言うには、やり方とか聞かれる方が嬉しいらしいです。
自分の技術の見せ場だし)

失敗しないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今回は勝ちました!!(笑)