プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ学校で生徒手帳の個人写真の撮影が
あるんです。
黒染めしないと写してもらえないらしくて
一日だけ黒く戻したいんですけど
スプレーだと難しいので泡タイプのやつが
ほしいんですけどありますか?
どこのメーカーからでてるか教えてください

A 回答 (4件)

こんばんは!黒染め大変ですよね…私も高校生のときはかなり格闘してました(^^;私の学校は服装髪型検査が抜き打ちであって、髪を急いでスプレーで黒くしてました。

(笑)
泡タイプというのは、ムースタイプってことですよね?私も、以前使ったことがあります。
それはベネトンのカラームースです。(調べてみたところ、メーカー名は株式会社ダリヤからでています。)
でも、もし本格的に真っ黒にしたいなら、私はムースタイプよりもスプレータイプをお勧めします。
ムースはスプレーのように髪がバリバリに固まりにくいですが、その分黒くなりにくいです。
だから、もし真っ黒にしないとやばいというならスプレーの方が良いと思います。
ちなみに、私の経験から言わせていただくと、ムースタイプで黒くするコツは目の細かいクシを使うと比較的ムラ無くできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★
やっぱりスプレーがいいみたいですねえ

お礼日時:2002/03/16 18:56

こんにちは!


私もバイトなどで黒スプレー・ムースいっぱいやりました。でも、経験上、ムースは何回も何回もやらないと黒くなりません。。。しかも、メッシュになったりして最悪です。。。スプレーも難しいのですが、髪の上から下に向かって縦にスプレーしていくと、なかなかうまくいきます。
スプレーは私もベネトンを使いましたが、よかったらスプレーでこのやり方をやってみてはいかかですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スプレーの仕方ありがとうございます
やってみま~す★

お礼日時:2002/03/16 19:00

はっきり言って泡でなんてやっても先生に許しもらえないよ★


洗ったらすぐ落ちるし。
スプレーでゴワゴワになんないのあるよー?
パルテイのやつ確か。
これはうちらの学校ではみんな使ってる。
他のスプレーに比べてサラサラだよ
クシでとかしながらやるのがベスト!
ただ、マミーとかに手伝ってもらった方がムラになんなくていいよ♪
てか、染めたら?
カラーだったら1週間ぐらいで落ちてくるし。
で、私のお勧めの泡のやつはビゲンかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泡はだめかぁ スプレーパルティ!やってみる★
どうもありがとうー 

お礼日時:2002/03/16 19:04

染めちゃったほうがいいかもね!本当黒染めはスグおちるよ!私だけかもしれないケド、キンパに近い色だったんだけど朝夜合わせて一日四回髪洗ったら一週間もしないうちに落ちたよ☆だから思い切って黒くしちゃうのも気分転換にもなるし良いかも!傷んでるなら染めると髪の質良くなるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっかー
スプレーかちゃんと染め直すか・・
考えてみる
どうもありがとう★

お礼日時:2002/03/18 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!