スノボでパークにレールがいろいろあるけど、「キンクレール」って何?
多分、曲がってるレールのことなんではないかなーと思ってんだけど、今更聞けないんです、周り人に・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんちわ!


ずばり!お答えします。

ストリートスケーター(ローラーボードやインラインスケート)が行うパホーマンスで
グラインドトリックの基本用語のひとつです。

キンクレールは「途中で折れ曲がったレール」のこと。

スノボで使われている数々の用語や基本スタンスの名称は
ここからきています。

URLを参照してください。その他の説明も出ています。
レール関係は下記URLの「Grind Trick」の基本事項を見てね!

ご参考になったかな?

参考URL:http://isweb4.infoseek.co.jp/sports/akis/trick.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドメーヌ•アンリ•クレール ピノ•ノワール

ドメーヌ•アンリ•クレール ピノ•ノワール

ドメーヌ•アンリ•クレールって、どんな造り手なのでしょうか?
また、この造り手の2000年のピノ•ノワールを手に入れたのですが、そもそもピュリニーモンラッシェ自体ほとんどピノ•ノワールを作っていないようで。ピュリニーモンラッシェのピノ•ノワールって、どんな味わいと言われているのでしょうか?

Aベストアンサー

何度も書きこんで、ごめんなさい。。。
私も他の方のコメントを読ませてもらいたいのですが…なかなか書きこまれませんね。^^;

円高還元セールで購入されたのであれば、お得だったと思いますよ。
デキャンタのことですが…
もちろん澱があれば、分けた方が良いのですが、、一概にもそうとは言えなくて。
というのも自然派のワインなどは、生産者が自然農法を入れているので、どうしても細かい澱が入っている場合もあります。
それも含めて、ワインの味ということだと思います。
アンリ・クレールがあてはまるのかということですが、たぶん2000年だと自然農法にはしていないと思います。

澱というよりも、デキャンタする意味はワインの香りや味を開くという意味の方が大事ではないかと思います。
ただこれも個人の嗜好で本当に好みの問題ですから、ブルゴーニュグラスがあれば、味や香りの変化を楽しむのも一考かと存じます。
まず、ワインを開けてみてテイスティングされたらよろしいかと思います。
あまりにも固いな若いな、、そう感じたらデキャンタされてしばらく待つ。それからでもしばらくの間は楽しめますよ。
結構、すぐ開くようなら時間をかけてゆっくりとワインを楽しむのもよろしいと思います。
その時、飲むまでの時間が空いているようでしたら、また栓をしておけばいいのです。

いろんな楽しみ方を知るのも、自分のワインの認識を広げるきっかけになりますよ。^^

何度も書きこんで、ごめんなさい。。。
私も他の方のコメントを読ませてもらいたいのですが…なかなか書きこまれませんね。^^;

円高還元セールで購入されたのであれば、お得だったと思いますよ。
デキャンタのことですが…
もちろん澱があれば、分けた方が良いのですが、、一概にもそうとは言えなくて。
というのも自然派のワインなどは、生産者が自然農法を入れているので、どうしても細かい澱が入っている場合もあります。
それも含めて、ワインの味ということだと思います。
アンリ・クレールがあてはまるの...続きを読む

Qスノボのブーツ

ものすごく記憶が定かでないのですが、ブーツを焼いて?足の形に合わせてくれるというのを聞いたことがあります。
サーモインナー?
どなたかご存知の方お願いします。
ちなみにブーツは何を履いても足が痛くなり困っています。
それを防ぐコツなども併せて教えて頂ければ幸いです

Aベストアンサー

初めまして、僕もブーツの事で悩んでた者ですが現在は解消されました。
そこで僕の経験から少々。

ブーツのインナーブーツを高温に熱して、足にフィットさせることが出来る
ものをまとめて、サーモインナーといいます。
有名なのは、ライケル社(ディーラックス)です。
これですと、完全に自分の足型に合うので、ストレスはかなり減ると思います。
また、つま先の痛みがある場合は、成型する際に指の間にクッション材等を入れて
ソックスを履き成型するといいと思います。
(つま先に余裕を持たせる)

この時に一緒にインソールを使い成型すると、更にいいと思います。
インソールにも色々ありますが、自分の経験からシダスよりもスーパーフィートの方が
いいと思います。
シダスは確かに成型出来るので良く感じますが、足のアライメントを調整できないので、
疲れがたまります。
スパーフィートは成型できませんが、足のアライメントを調整できるので、疲れがたまりにくいです。
腰痛持ちで2日間連続で滑走したら、腰痛が出ていたのですが、スーパーフィートにしたところ、
5日間連続で滑走しても、問題ありませんでした。

以上自分の体験から。
役に立つと幸いです。

初めまして、僕もブーツの事で悩んでた者ですが現在は解消されました。
そこで僕の経験から少々。

ブーツのインナーブーツを高温に熱して、足にフィットさせることが出来る
ものをまとめて、サーモインナーといいます。
有名なのは、ライケル社(ディーラックス)です。
これですと、完全に自分の足型に合うので、ストレスはかなり減ると思います。
また、つま先の痛みがある場合は、成型する際に指の間にクッション材等を入れて
ソックスを履き成型するといいと思います。
(つま先に余裕を持たせる)
...続きを読む

Qフランス人歌手、クレール・ダスタのCDが出ているか知りたいのです。

クレール・ダスタというフランス人女性歌手の声がとてもきれいなので、もし、CDが出ていたら、買いたいなと思っているのですが、どなたかご存知ないでしょうか。クレール・ダスタに関することでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 googleでの検索では結果は4件で、実質内容が有るのは3件だけです。綴りはClaire d'ASTAのようです。そのうちの2件は販売案内↓で、日本オリジナルのオムニバス盤の中の1曲がこれに相当します(店によって販売の条件が異なるのでどちらも表示される画面を出しておきます)。
 もう1件はこのCDを使って行われたフランス語の授業ノートといったもの。更にもう1件からは、日本人のファンがいるらしいことがうかがえます。

 さて、アメリカのCD店や、HMV UK(イギリス)のサイトで検索してもこの名前では該当は一つも有りません。どうも上のCDの内容から考えると、本業は歌手ではないようですね。彼女の詳しいことは日本語のページではこれ以上は判らないと思いますから、Claire d'ASTAでgoogle検索をするしかないでしょう。
 試しにやってみると、90件以上がヒットします。大部分のページはフランス語のようですが、見るだけでも見ていると少しは新しいことが判るかもしれません。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.search?sv=2&f=A&v=2&sitem=%A5%B2%A5%F3%A5%B9%A5%D6%A1%BC%A5%EB%A4%F2%B2%CE%A4%A6%B

 こんにちは。
 googleでの検索では結果は4件で、実質内容が有るのは3件だけです。綴りはClaire d'ASTAのようです。そのうちの2件は販売案内↓で、日本オリジナルのオムニバス盤の中の1曲がこれに相当します(店によって販売の条件が異なるのでどちらも表示される画面を出しておきます)。
 もう1件はこのCDを使って行われたフランス語の授業ノートといったもの。更にもう1件からは、日本人のファンがいるらしいことがうかがえます。

 さて、アメリカのCD店や、HMV UK(イギリス)のサイ...続きを読む

Qスノボクロス

スノーボードクロスをやるには、どこへ行けばいいですか?練習したいんですが、なかなか見つかりません。ちなみに、ボーダークロス用のボードでオススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

どこにお住まいか不明なので、
勝手ながら関東在住と仮定で候補をあげさせていただきます。
どちらもHP上だけの情報ですので、
行かれるので有れば、ご自身でオープン状況等確認してください!

・車山高原
http://www.kurumayama.com/gelande/crosspark.htm
・苗場スキー場
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/attraction.html#01

ちなみにオリンピックの様なハードなコースでは無いと思います(当たり前ですが)

Q白河市の観光名所や、おすすめコースを教えてください

白河市のおすすめ観光コースや、名所など教えて下さい。
(季節がら、南糊の桜は見たいと思っています)
それから、白河駅周辺には、レンタサイクルなどもあるのでしょうか?

あと、白河市に一泊するか、
次の目的地で泊まるかも悩んでいます。
白河市は、1泊2日満足できるほど、観光資源はあるのでしょうか?
観光ガイドにも、白河のことはあまり出ていないので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
個人的には、
「白河の関」
ここが一番有名です。ここから先は「東北」という意味合いで、昔から言われてました。
あとは南湖公園やハリトス正教会、小原庄助さんの墓などもありますが、泊まるほどの地ではないと思います。いく価値は有りますが・・・。
私でしたら、観光はします。
白河の関は駅から少し遠いです。
参考http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/kankou/

Qレンタルでスノボ

今度初めてスノボをします!ボード、ブーツ、ウエアを借りるつもりなのですが
ボードは身長に対してどれくらいの長さのものを借りればよいのでしょうか??
また、レンタルウエアにはお尻パット(?)みたいなのはついているのですか?
一緒に行く友達も初心者ばかりでなんにもわからない状態です^^;
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

初めてのスノボ!それも沢山で!
楽しそうでいいですね(^o^)丿。。。

私の場合はひとりで黙々と始めたんで、色々大変でした
スキー歴は長かったんで、レンタルとかは慣れてましたけど。。。

まず、レンタルする時に
身長を聞かれますので、極端に長くない限り
ショップの方が出されるボードでOKですよ。

自分でマイボードをって時は下の方々がアドバイスしているように
身長から15~20cm短め(フリー)
ほぼ、身長と同じか5~10cm短め(アルペン)

次に、レギュラー(左足を前)かグーフィー(右足を前)
かを聞かれますので利き足を前にした方を言ってください。

利き足が前?って?どういうこと?ですよね?
*階段なんかで最初に登るほうとかケンケンの時に
 最初に出すほうの足かな?
*私の場合は左足のほうが脚力があるのでレギュラーにしてます。

あと、パッドのことですが
レンタルでは用意されていません
グローブはレンタルありもあって使ったことありますけど
ほんま!臭かったですぅ~(>_<)。。。

パッド付きのタイツなんか
ショップで売ってます(今ごろはサイズが少なくなってきてますが)
お尻も大事だけど・・・ヘッドパッドをおすすめします!
私は厚めニットキャプの下にヘッドパッドをしてたおかげで?今も無事でいます^^;
初めて、2回目のときに平らな斜面で引っかかり
頭を強打!ニット帽も吹っ飛んで脳震盪を起こしましたけど
パッドのおかげで!マジ!命拾いって感じでした(^^ゞ
平らな斜面での転倒のほうが衝撃が強く危ないんです!。

ブーツとバィンディングの話ですが
(1)ブーツの紐はしっかりしめ、中でかかとが浮かないようにする
(2)バィンディングもしっかり締める(特に足首を)
(3)スノーシュー(流れ留め)を忘れずにする

最後に一番初心者がケガをし易いのは
ある程度慣れて、片足にボードを付けてリフトを使うとき
*降りるときに、付けてないほうの足が雪面に残り
 よくこけてケガを誘発します。
*特にレンタルの場合はバィンディングをしてない足を
 ボードに乗せた時に滑り防止がない物が多い。

★降りる時は、両方の足をしっかりボードに乗せて
 リフトの力を利用して自然にボードを滑らしてください。

以上ご参考まで!。。。ガンバ!(^o^)丿

初めてのスノボ!それも沢山で!
楽しそうでいいですね(^o^)丿。。。

私の場合はひとりで黙々と始めたんで、色々大変でした
スキー歴は長かったんで、レンタルとかは慣れてましたけど。。。

まず、レンタルする時に
身長を聞かれますので、極端に長くない限り
ショップの方が出されるボードでOKですよ。

自分でマイボードをって時は下の方々がアドバイスしているように
身長から15~20cm短め(フリー)
ほぼ、身長と同じか5~10cm短め(アルペン)

次に、レギュラー(左足を前)か...続きを読む

Q福島県の白河市にデパートがありますか?

白河の方、それとも白河市の事をご存知の方にご質問です。福島県の白河市に西武とか大丸のようなデパートがありますか? (特に新白河駅や白河駅の近辺)あるとしたら何階建てのビルですか? 皆様のご意見をお待ちします。

Aベストアンサー

yuu-osuさんのおっしゃるとおりジャスコがあります。質問者の想像がどのようなものかにもよりますが、都内の小さなデパートよりははるかに品数も種類もあります。2F建てですが、面積はかなり広いですよ。白河駅や新白河駅を結ぶシャトルバスもあるみたいです。

参考URL:http://www.juscoshirakawa.shoutengai.net/index.html

Qスノボ購入について

いつもお世話になっております。

先日、初めてスノボを経験して来ました。
その際は初めてだったのでレンタル3点セットを借りましたが、次回からは自分の物を購入して滑りたいと考えております。

そこで・・・板はどんな物が初心者に向いているのでしょうか?
噂では柔らかい・硬い等イロイロあるようですが・・・。

次にバインディングは私には皆同じに見えるのですが、安物と高価な物とでは違うのでしょうか?

スキー同様、ブーツ選びは慎重に選びたいのですがヒモタイプは面倒なのでBOA(?)というモデルにしたいと考えています。

まだ初心者なもので、助言していただければ幸いです。
また参考になるサイト等でもかまいません。

どうぞ回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

サイトという事なので・・・この辺りが無難でオススメ↓↓です。
写真or動画入りで、用語を解りやすく、用具の特徴やセッティング、メンテの基本をわかりやすく網羅・・・かな?
http://www3.ic-net.or.jp/~angel/menu/menu.htm

スキーやってらっしゃったのなら・・・推測ですけど、初心者用3点セットだけは止めとくべきかな?3点29800円セットとかでも事たりるけど、すぐ物足りなくなりますので、結局無駄金になるケースをよく見てます。
私見ですけど、いきなり中級モデルでも別にいいかと。ここ数年のギアの進化で、競技用などの特殊モデル以外はハイエンドクラスでさえ初級者でも扱えるものがほとんどですし、グラトリブームの影響も手伝い、柔らかい板ビンブーツが多いですしね。
初級者だと、その高性能な恩恵を最初は感じられないでしょうが、結局はやがて解るようになりますから、初心用→初級用→中級用→とステップアップの買い替えは無駄だなぁ、と最近は思います。

ブーツ・・・BOAよりも個人的にレース紐で引っ張るタイプのほうがオススメです。BOAは今のところ構造的な欠点や、締め付け調整の点で劣るものが多いですね。あと4~5年もすれば改良されて主流になる可能性もありますが、現時点では未完成のシステムですね。

ビン・・・ブーツメーカーと統一が望ましいですけど、他メーカーなら、ブーツと実際に組み合わせてみないとね。できたらキャップストラップ式がオススメですかね、前足部の締め付けが格段に楽になりますから。これも初心者用はチャチな作りのものが多い割には値段も安くないものが多いので、いきなり中級用で十分です。

板・・・正直、オールラウンドモデルでソフト~ミディアムのフレックスなら長さあわせて後はグラフィックでどうぞ。よほど極端な物でないかぎり、合わせられないブーツ、ビンはそうそうないですから。
この手の質問で、お決まりのように「初心者には柔らかい板を」とありますが自分はそうは思いませんしね。
硬すぎる板は無理ですけど、柔らかすぎる板は、スピードに慣れる頃には物足りなく感じるようになりますし、板の捩れや逆ひねりに頼らないで、膝のコントロールや重心移動で曲がるという基本を早く覚えるためにも、柔らかめはいいですけど、柔らかすぎる板は上達遅くなるだけでは??と最近、初心者に教えていて思います。

ギア選びの重要度はブーツ、ビン、板で、それぞれ6:3:1ぐらいだと覚えておくといいですよ。
あと、それぞれ、候補などが絞れてきたら再質問がよいかと。
市場には莫大な数のギアがありますから、具体的な品名などあげてたら回答するにもキリがないので。。。

サイトという事なので・・・この辺りが無難でオススメ↓↓です。
写真or動画入りで、用語を解りやすく、用具の特徴やセッティング、メンテの基本をわかりやすく網羅・・・かな?
http://www3.ic-net.or.jp/~angel/menu/menu.htm

スキーやってらっしゃったのなら・・・推測ですけど、初心者用3点セットだけは止めとくべきかな?3点29800円セットとかでも事たりるけど、すぐ物足りなくなりますので、結局無駄金になるケースをよく見てます。
私見ですけど、いきなり中級モデルでも別にいいかと。ここ数年...続きを読む

Q福島県白河市の買い物

今度、仕事の関係で福島県白河市に引っ越す事になりました。
そこで、買い物をするときは、どんなショッピングセンターがあるのでしょうか。
地図で調べた所、ジャスコがあるようです。他にメガステージ白河、ペイシア白河モールという所があるみたいですが、ここには何があるのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メガステージ白河
 ヨークベニマル(スーパーマーケット)
 UNIQLO(衣料)
 SHOE PLAZA(靴)
 MILK(ベビー用品)
 酒のやまや(酒類)
 ダイソー
 マツモトキヨシ(医薬品・化粧品)
 スーパースポーツゼビオ(スポーツ用品)
 文教堂書店
 セガワールド(ゲームセンター)
 ガスト(ファミリーレストラン)
 サイゼリヤ(ファミリーレストラン)
 ドトールコーヒー
 ミスタードーナツ
 平禄寿司(回転寿司)
 ちゃあしゅう屋(ラーメン)

ベイシア白河モール
 ベイシア(スーパーマーケット)
 ベイシア電器(家電量販店)
 オートアールズ(カー用品)
 カインズホーム(ホームセンター)
 すしおんど(回転寿司)
 マクドナルド
 かまどや(弁当)
 コスモ石油(セルフ)

あと、ATMコーナーとか、小物を扱うショップ、美容室、写真店、宝くじ売り場など。

Qリフトって・・・ スノボって・・・

こんにちは。初めてスノボに挑戦することになりました。
今までスキーもスケートもやったことありません。
個人個人で違うと思いますが、スキー・スノボ・スケートで難易度に順番をつけるとどうなりますか??あと、スノボって転んだりしたときに痛いものなのでしょうか??

それとリフトについて。私は高所恐怖症です。リフトの高さがだいたいどれくらいか知りたいので教えて欲しいです。場所は猪苗代スキー場です。また、安全バーって普通あるものですか??あとリフト以外に上に行く方法ってないものですか??

お願いします(><)

Aベストアンサー

学校のサークルか何かかな?
既に教えた経験がある人ならまぁ大丈夫でしょう。
プロテクター類はアルペンやデポなどスポーツ店に行くと簡易タイプが売られているので覗いてみてください。本当はヘルメットが一番ですが、帽子の中に入れる後頭部保護パッドもありますよ。

リフトは慣れなんじゃないかと思います。
慣れた人でも下りリフトは結構怖いです。(下り乗車することなど滅多にありませんが、たまに谷を越えるリフトがあったりするので)

ダメダーと思ったら中央ゲレンデに温泉施設が…と思ったのですが、休業中なんだそうです。他にゲレンデから徒歩で行けるところに立ち寄り湯はないかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報