初心者からのくだらない質問かと思いますがお時間ある方お願いします、
助けてください!

アウトルックエクスプレスを新しくしたら、新しくして以降届いたメールが
どこかへ消えちゃう?みたいなんです。
アウトルックを終了して再び開くと、アウトルックその物の中には
受信メールも送信済みも何もかもなくなっていて、
変わりにデスクトップに現れてるみたい…。
でも、そのデスクトップのをどうやって開いていいのかもわかりません。
どうしたら前みたいに、ちゃんとアウトルック自身の中で管理できるのでしょうか?
本当に何もわからない者ですので、簡単な言葉で教えていただけると
うれしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何らかのきっかけで、OEの保存場所がデスクトップに変更されてしまっているんでしょう。



OSがわからないので詳しくかけませんが、元々の保存場所は、WIN 98では、

C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[英数の羅列}\Microsoft\Outlook Express
です。

ここにデスクトップにある、ファイルをコピーした後、保存場所を変更してやると、メッセージは表示されるものと思います。

あるいは、OEを起動して、ファイル>インポート>メッセージを選択し、OE 6ストアディレクトリからメッセージをインポートするでデスクトップを指定してみましょう。
メッセージがインポート出来たら、保存場所も変更しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あるいは、OEを起動して、ファイル>インポート>メッセージを選択し、OE 6ストアディレクトリからメッセージをインポートするでデスクトップを指定してみましょう。

この方法で成功したみたいです。
消えてたメッセージが一気に出てきました。助かりました-♪
保存場所も、ちゃんと変更できてると思います。
ほんとうにほんとうに助かりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/16 19:13

どのような状況なのか今ひとつわからないでいます。


まず、

>アウトルックエクスプレスを新しくしたら、

というのは、INTERNET EXPLORERをバージョンアップした、ということでよろしいのでしょうか?

>変わりにデスクトップに現れてるみたい…。

どのようなファイルが現れるのでしょうか?

ちなみに、OEの保存されてるメッセージフォルダは、OEを起動して、ツール>オプション>メンテナンス>保存フォルダーで表示されるフォルダーに、dbxと言うファイル形式で保存されております。

この回答への補足

>というのは、INTERNET EXPLORERをバージョンアップした、ということでよろしいのでしょうか?

そのとおりです。

>どのようなファイルが現れるのでしょうか?
白いシートみたいなものの中に、インターネットエクスプローラーの青いマークが
書いてあって、「受信トレイ」「送信トレイ」などなど。
これをどう開いていいのかもわからないのです。

>ちなみに、OEの保存されてるメッセージフォルダは、OEを起動して、ツール>オプション>メンテナンス>保存フォルダーで表示されるフォルダーに、dbxと言うファイル形式で保存されております。
保存フォルダというところを見てみたら、保存場所として、
「C:\WINDOWS\デスクトップ」と書いてありました。変更すると何か
変わるのでしょうか…?

現在の状況すらまともに伝えられなくて申し訳ありません。
お時間があったらでかまいませんのでよろしくご指導ください。

補足日時:2002/03/15 01:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング