バイクレース好きの皆さん、以下の事項で分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

3/30,31に鈴鹿サーキットで開催されるIRTA(国際ロードレースチーム協会)主催の合同公開テストについてなのですが、

(1)これは、遊園地入場チケットのみでグランドスタンドで観ることができるのでしょうか?
また、S字やヘアピン等コース全周にわたってでも観ることも可能なのでしょうか?

(2)タイムスケジュールをご存知の方はいらっしゃいますか?

以上、いずれか片方のみの回答でも良いです。
知っている方、ぜひぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨日、新聞に入っていたチラシによると、


30・31両日とも9:00~12:00、14:00~17:00で
遊園地入園料で観戦O,Kだそうです。

この回答への補足

(本来、お礼欄に書く内容ですが、既に記入してしまってあるので、こちらに書きます。)

本日行ってきました。グランドスタンドも遊園地入場料のみで可能でした。
どうもありがとうございました。

# 4stの音と、2stの匂いが混じった初めての雰囲気でした。
# 4/7には必ず行こうと思っています。

補足日時:2002/03/30 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!!

ありがとうございます。
ストップウオッチ片手に楽しんでこようと思います。
(どちらの日に行こうか迷ってしまっているのですが。)

お礼日時:2002/03/20 20:23

知っている限りお答えします。


入場は遊園地チケットでパドック以外であれば入れます。勿論グランドスタンドも。
タイムスケジュールは未だ出ていません。
来週末には出るでしょう。
出れば、教えることは可能です。

この回答への補足

(本来、お礼欄に書く内容ですが、既に記入してしまってあるので、こちらに書きます。)

本日行ってきました。グランドスタンドも遊園地入場料のみで可能でした。
どうもありがとうございました。
# 4stの音と、2stの匂いが混じった初めての雰囲気でした。
# 4/7には必ず行こうと思っています。

補足日時:2002/03/30 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うんうん、グランドスタンドを含めどこででも観れるのですね。
4/7の本番前に楽しんでこようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴鹿サーキット レース観戦お勧めスポット

アンケートでもよかったのですが、モータースポーツファンの方が必ず読んで頂けそうなカテにしました(笑)

私は、プロストをこよなく愛してから現在にいたるモータースポーツファンです。4輪から始まって、2輪にも興味をもち、鈴鹿8耐にもなんどか観戦に行き、日焼けに失敗しました。

さて、皆さんが、お勧め観戦スポットはどこでしょうか。

私は、立体交差のところが好きなんです。
まじかで見られるわけじゃないのですが、なんとなく好きなんです。
遠くに南コースあるでしょ。そこでカートやスクールの子がフォーミラーの練習していたりすると、あのような若手が後に、このレース場で私達をワクワクされる走りをしてくれるのかと思うと、なんとなく見ていて面白くて。心理的にですが。

以前は、友達が「最終シケインが一番身近で面白い」というので、大半最終シケインだったのですが、とある友達が1コーナーのところもスタートを見られるし、案外面白いというので、そこもいったことあります。
でも本当に、皆さん、あちこちで撮影されたり、観戦してみえますが。

貴方の穴場とか、実はこのレースの時はここ!なんていうのあったら教えてください。
教えてもらえないかなぁー(笑)
つい最近、初めてスプーンカーブにまでテクテク歩いていきましたら、あら、なんとあれまた面白い。
ごう音凄まじかったし。レースによってはあまり人がいなくて(笑)のどかでしたし(笑)

アンケートでもよかったのですが、モータースポーツファンの方が必ず読んで頂けそうなカテにしました(笑)

私は、プロストをこよなく愛してから現在にいたるモータースポーツファンです。4輪から始まって、2輪にも興味をもち、鈴鹿8耐にもなんどか観戦に行き、日焼けに失敗しました。

さて、皆さんが、お勧め観戦スポットはどこでしょうか。

私は、立体交差のところが好きなんです。
まじかで見られるわけじゃないのですが、なんとなく好きなんです。
遠くに南コースあるでしょ。そこでカートやスクール...続きを読む

Aベストアンサー

昨年逆バンクの観覧席が改修されて、S字から逆バンクの車の挙動がフェンスの上から見えるようになりました。
望遠レンズでのぞくとかなりきれいに写真が撮れます。
F1の時は満員でしたが・・・
スプーンカーブは1つ目の入り口でフロントブレーキのカーボンが赤くなるので、いつも見ています。
以上ですが、参考になりましたか?

Q家族で 鈴鹿サーキットに遊びに行きます。欲張って、遊園地もレースも両方

家族で 鈴鹿サーキットに遊びに行きます。欲張って、遊園地もレースも両方楽しみたいと思っていますが。フォーミュラ・ニッポン開催時は混雑しますか?

Aベストアンサー

もしレース観戦が主目的で無いなら絶対に避けるべきです。レースの真っ最中は遊園地もそれほど混雑しませんが、朝の開始前と終了後はとてつもなく混雑します。特にレースが終了して観客が一斉に帰りはじめると駐車場から出るだけで1時間以上かかったりします。当然幹線道路に出るまでは大渋滞です。また小さな子供さんを連れておられると歩行中の危険すらあると思います。レース観戦を切望されるのであれば子供さんが小さい場合は大人だけの方が良いかもしれません。

Q鈴鹿サーキット F1観戦

F1を見だしてまだ半年の初心者です。
今年の日本GPを現地観戦しに行こうと考えています。

そこで質問なのですが
1、観戦券チケット(当日券)は数に限りがあるのか
2、観戦券チケットの値段はいくらなのか
3、自由席エリアの混み具合はどの程度か

後、これは確認なのですが
観戦券チケット1枚で10月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日とも観戦できるという認識で合ってますか?
最後に、観戦券だけだと自由席エリアということになると思うんですが、やはり自由席エリアだとサーキットビジョンがなかったりと満足にレースを見終えるというのは難しいものですか?

先輩方、お知恵を拝借させてください

Aベストアンサー

回答

1→あります。前売りの残りが当日分になるので、前売り完売のソーンは当日発売にはなりません

2→チケットの種類と価格は鈴鹿のF1チケット特設サイトで確認できます。参考URLに今年のチケットサイトを貼っておくので、それを見てください。

3→自由席はありませんのでこの質問は無しですね。ただし、一部の席以外は土日指定なので、金曜日は立ち入りが可能な場所も結構あります。また、金曜日券というのも発売されるでしょう。注意書きを確認してください。

座席の位置とサーキットビジョンなどの関係は、昨年のデータを↓に貼っておきます。

http://www.suzukacircuit.jp/ticket_s/2012/f1/area/

F1を感染したいなら鈴鹿のサイトを確認するのは基本中の基本なので、まずはそこを押さえる事から始めてみましょう。

参考URL:http://www.suzukacircuit.jp/f1-ticket/index.html

Q鈴鹿サーキットでの死亡事故

質問が・・・

今年に入って、鈴鹿サーキットで事故死・・・というのを
何回かネット等で見る機会があって・・・

これってたまたまでしょうか!?頻度的には・・・

毎年、こんなものなのか、今年が異常に多いのか・・・

Aベストアンサー

起こるべくして起こった。と見る向きもあるようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mprtm/diary/201210220000/

バイクに関しても、事故の顛末はわかりませんが、
過密なスケジュールで無理な体制下での事故か
と見る人も多いようです。
http://blog.livedoor.jp/gq1023/archives/52043353.html

パフォーマンスの向上した、今時のマシンに
鈴鹿というサーキット自体の持つ旧い設計思想が
マッチングしなくなってきているのでは。
と思わないでもないです。
WGPのライダーから総すかんくらったくらいですしね。

Q鈴鹿サーキット付近のまんが喫茶

今週、鈴鹿サーキットへレースを見に行くのですが
夜、夕食もかねて漫画喫茶へ行こうと思います。
以前、ホンダの工場付近にあったような気がしたのですが今もあるのでしょうか?
ほかに、ありましたら教えてください。
サーキットから歩いていける範囲でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^
Fポン観戦に行かれるんですね。お天気が良いといいですね。

本田技研工場付近に2件ありますよ。
下記URLを参考になさってくださいね。

http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangazenkoku/tokai/mie.htm

ここからは余談なのですが…

よく鈴鹿にはいかれるんでしょうか?既知でしたら、ごめんなさい。
サーキット側にある「T-POINT」というオムライスのお店は、オススメです。行列のできるお店として有名なんですが、あの半熟卵のオムライスは絶品ですよ~。日曜日と第三土曜日が定休日なんですが、一度食べてみてくださいね ^~^

http://www.39mag.net/tim/23i15em04431.htm

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangazenkoku/tokai/mie.htm,http://www.39mag.net/tim/23i15em04431.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報