アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Premiere初心者です。

premiere pro を使い、
PCスペックはXPのPenD メモリは1G積んであります。

無謀にも、2時間15分のものを作ってしまい、
いざDVDに書き出そう!と鼻息荒くしていたのですが、トランスコードエラーとなり、どうしても途中で止まってしまいました;;

Premiereからの書き出しがうまくいかないとの話をどこかで聞いたので、
一旦HDD内にwmpファイルとして書き出して、
それをWindows movie makerとやらでDVDに書き出してみたところ、
今度は映像と音声がズレてしまいました。

これも自分なりに調べてみたところ、
容量が多いため、圧縮する際に生じてしまうようなのです。

これらの情報は全て受け売りとなってしまって、
正直私の中ではうまく理解できていないのですが、

premiereの先輩方、
どうかお助け下さい;;

理想としましては、
premiereから直でDVDに焼けるようにしたいのです。
もちろん、ラグもない状態で・・

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

PCスペックは問題なさそうですね。

問題は2:15のデータファイルを4GBに抑えるという点ですね。
多分普通に書き出すと30GB近くになるのではないでしょうか??
それをフリーソフトで圧縮するにはかなり無理があるかと考えられます。自分はADOBEのENCOREというソフトを使っていますがmicrosoftDV圧縮で2時間の動画が完成するのに3時間近くかかります。(待機時間)
その場合は音ズレもなくDVDプレーヤーでも見れますし便利ですよ!他のシェアソフトなんかでも可能かと思いますので以後も編集なさるのでしたら1本あれば便利だと思いますよ!(決して安いソフトではないですが)
    • 1

WMV->DVDでは音声のビットレートを誤ると音ズレが起きます。

MPEG2->DVDビデオが通常の手順ですが、2時間15分を映像を4.7GのDVDに押さえるためにはエンコードの設定DVD4×3 LowQuality 3MBあたりを選択しないとDVDディスク容量の関係でトランスコードエラーになる場合があります。
容量に問題なければDVDに書き出す前にレンダリングしてタイムラインの上の赤い部分があれば緑にしておくと失敗が少ないようです。
またPremiereに標準で搭載されているDVDエンコーダーの画質は低ビットレートだと非常に醜いものになりますので時間はかかりますが2PASSを選択するといいでしょう。
    • 0