アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 フレッツADSLがきてから、OCNに申し込みました。
その後、フレッツADSLについてきた接続ツールというので
OCNに接続しようとしたところ、接続できません。
 ネットワークに接続開始中にタイムアウトとでます。
接続ツールのテストでもこのようにメッセージがでました。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

モデムのADSLランプは点灯してますか?

    • good
    • 0

まず、説明書をよーく読んでひとつひとつ確認しながらやってみましょう。


モデムに接続するPC側の通信デバイスのドライバーは大丈夫?
それでもだめなら、NTTに連絡してみては。
    • good
    • 0

配線の確認、TCP/IPの設定の確認、モデムの設定の確認・・・ぐらい?



OSは書いてないし、モデムは、レンタルか、自分で買ったのかわかんないし、冷たいようだけど、これ以上、アドバイスしょうがないね・・・頑張ってね。
    • good
    • 0

テストで接続できないという場合はOCNの問題ではありません。


次のことが考えられます。
1:NTTの工事が終わっていない
2:物理的な接続(電話線など)に問題がある
もう一度よ~く機材の接続状況を確認した上で、それでも問題
が見受けられなかった場合はNTTに相談しましょう。
OCNにはあくまでテストが成功してから、問題が発生したら相談
するといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!