一ヶ月前くらいにブラックジャック復刻版スペシャルの2つ目の話は何で今まで放送されなかったんでしょうか(1つ目はわかるんですけど)?

A 回答 (1件)

「樹海のかまいたち」は三期目OP・EDがついていましたので、『ブラック・ジャック21』に改題・ストーリー構成の変更が決定する前に製作されたもので、日本テレビの期末特番編成上の都合と、お話の展開から『21』には挿入不可能になったため、お蔵入りされていたものでしょう。


『21』の第1話「医師免許が返る日」(4/10放送)が、放送予定では「Karte:62 医師免許が返る日」とされていたことからも『21』へのてこ入れが急遽決定されたと推察されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QブラックジャックのCDプレゼント

ブラックジャックのCDプレゼントの送り先等教えてくれませんか?途中まではメモしたんですけど・・・
あと締め切りと裏面に書くことも!!

よろしくお願いします>

Aベストアンサー

初めまして。
〒530-8056
大阪中央郵便局私書箱1212号 よみうりテレビ
ブラックジャック CDプレゼント係

はがきに住所・氏名・年齢・番組の感想を書いて
あさって1/21(金)当日消印有効  
 
です。

Q1/16日のブラックジャック

事故死した大金持ちの息子(天堂)に成りすまして優雅な人生を送ろうとしたアジジは、BJに頼んで天堂と同じ顔にしてもらった。しかし、いざ、Aが日本のTの家に行ってみると、Tの家は没落していた。このお話の結末はどんなでしたか。ごらんになった方、教えてください。

Aベストアンサー

補足・・・ 母親だと思っていた女性は、天堂家の財産をのっとろうとした家政婦だった。天堂家が没落してしまい行き場をなくした家政婦は整形手術をBJに頼み、母親になりすました。子どもがいないこともあって、アジジをわが子のように愛した。

Q2・13日のブラックジャック

予約録画に失敗しました。(あっちょんぶりけー!)ご覧になったかた、あらすじと結末を、よらしかったら教えてください。

Aベストアンサー

「ブラックジャック」公式サイトで 今週のあらすじが読めますよ。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/bj/index_set.html

Qブラックジャックのドクターキリコの声、誰が似合うでしょうか

OVAは誰か知りませんが、月曜やっているアニメ版で、いずれは出てくるであろう、ドクターキリコの声、みなさんは誰が似合うと思いますか?願望で結構です。
ちなみに僕は岩本規夫さんしか考えられません!

Aベストアンサー

こんばんは。

知的なキリコなら池田秀一
怪しいキリコなら(故)塩沢兼人

って世代がバレちゃいますね(笑)。
失礼しました。

Qブラックジャックのピノコ

ピノコの「あっちょんぶりけ」ってどういう意味?
驚いた、とかいうときに使うの?

Aベストアンサー

こんばんは。
ブラックジャックの公式ホームページに載ってました。
ページの中程にあります。

参考URL:http://blackjack.jp/info/accheon_photo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報