プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1~2ヶ月前からなんとなくお尻が痛いとは思っていたんですが、最近特に気になりだしました。特に痛みがひどくなったわけでもないようなんですが、何となく気になるようになりました。
部位は肛門ではなく、かといって尾てい骨でもないようなんです。肛門と尾てい骨の間あたりの肉が、押したり、座って圧迫されると痛いんです。通常立っている分には痛くありません。
これって骨でもないので整形外科でもないし、肛門でもないので肛門科でもないですよね?

A 回答 (2件)

本当に骨でないかどうかを判断するのは医者です。

病気や怪我の素人判断は危険です。
整形外科でいいので、レントゲン写真を撮ってもらい診察を受けてください。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねレントゲンがとれるのですよね整形外科って。
では整形外科に行ってみようと思います。

痛みって言うのは重要な症状ですから、痛みがあるうちに診断を受けたほうがいいと思いますよ。

肛門科、内科、整形外科、どれでも行きやすい病院か総合病院へ行きましょう。
    • 3
この回答へのお礼

肛門科っていうのはちょっと抵抗あるんですが、総合病院なら行きやすいかもしれません。
整形外科か総合病院に行って見ようと思います。
ありがとうございました。