タイトルの通り言語バーがなにやらおかしいのです。
中途半端に表示されたり。
いつの間にか消えていたり、表示させようとしても、
どうやって表示すればいいかも、わかりません。

マックから、ウィンドウズに乗り換えたばかりなので、しょうもない質問で恐縮ですが、何卒よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最近、Windowsに変えたということは、WindowsXPでよろしいんでしょうか?


マイクロソフトの参考URL置いて行きますね。

http://www.microsoft.com/japan/office/ime/faq.asp

学習機能が働いているので、言語バーは、必要に応じて、勝手に拡大縮小します。
なので、中途半端に表示という表現になるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん御返答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 20:17

OSによって表示のさせ方に辿り着く方法が違うのですが


最近ウィンドウズに乗り換えたばかりだということです
のでXPと98の手順だけ書いておきます。
このような場合は必ずOS名を書くことにしましょう。
XPの場合・スタート>設定>コントロールパネル>地域
と言語のオプション>言語タブ>詳細>言語バーで選択

98の場合・コントロールパネル>キーボード>言語>プ
ロパティ>表示で設定

ツールバーをクリックすると設定法が分かります。
    • good
    • 0

はっきり申し上げて、XPではタスクバーに入れる設定にしておりますと、そのような、何ともあやふやな表示になります。



タスクバーを右クリックして、ツールバー>言語バーをクリックしますとどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。


このようなQ&Aがありました。お役に立つとよいのですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード2003で下付きハイフンと下線が重なってしまう問題

ワード2003で、aとbの間に下付きハイフンを入れて「a_b」と記した状態でaからbまでに下線を入れて印刷したのですが、下付きハイフンと下線が重なってしまい、下付きハイフンが判読できなくなってしまいます。下付きハイフンと下線が明確に区別できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。ご教示ください。

Aベストアンサー

>aとbの間に下付きハイフンを入れて「a_b」
「下付きハイフン」て「アンダーバー_」ですよね

「アンダーバー_」と下線の間を開ける
こんな方法でどうですか
aとbの間の「アンダーバー_」を選択 → [書式] → [フォント] → [文字幅と間隔]の「位置」から「上げる」を選択 → OK

Qエクスプローラーの表示がいつの間にか変になりました(゜o゜;)

 今朝パソコンを見てみるとIEの表示がなんか変なのです。
 でよくよく見てみると画面の一番下の左から右の横帯の部分が
灰色の状態になっているのに気づきました(゜o゜;)
 
 ホームページを最大にして閲覧する状態にしてると
左の端にEページが表示されました・下の右端に地球マークとインターネットと表示されるだけで、
普通なら見えるはずのA般やcapsとかの表示も隠れてしまっています。さらに2.3個同時にホームページを開いていても
他のホームページのボタンも見えない状態です。
今見てる画面を最小化とかちょっと小さくするとそれらも見えるんですが、
これだと大変使いにくいで困っています。

あくまでも表示のさせた方の問題だと思うんですが、元に戻りません・・。
OSはウインドウズXPを使っています。
どなたか元に戻す方法ご存知の方お教えくださいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

タスクバーを右クリック>プロパティを左クリック、でタスクバーと[スタート]メニューのプロパティを表示させて、「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」をチェックする。
たぶんこれが外れていると思われます。

Q【excelの下線(会計)とは】

文字につけられる下線の種類は4種類です。
下線、二重下線、下線(会計)、二重下線(会計)の
4種類です。
ここで言う下線(会計)とはいったい何なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下線(会計)と二重下線(会計)は文字と下線の間が若干広くなってます。
理由としては、数字に線がついてしまうと見にくいためです。

Qいつの間にか すべてのプログラムに マウスを あてても 表示されません

いつの間にか すべてのプログラムに マウスを あてても 表示されません。 どうすれば戻りますか?

Aベストアンサー

>セーフモードでは プログラムの一覧表示は されます。あとプログラムのイン
ストールができません。

レジストリが壊れている様に感じます。
セーフモードで新しいアカウントを作成してログオンしたら如何ですか?
それで直るようなら、データを移行して使ったらいいです。それ以外ですとOSの再インストールになります。

Qpowerpointの下線

powerpoint2007についての質問です。

テキストボックスを新たに作って文字入力をする際、下線ボタンを押してもいないのに、すでに下線ボタンが押された状態になっています。
そのため、頻度の多い下線がないテキストを作るために毎回下線ボタンを押して、下線をいちいち消さなくてはならなくてはなりません。

 下線がないテキストを作りたいのですが、よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

まずテキストボックスを挿入します。
テキストボックスの枠線をクリックしたら、
ホームタブのフォントにある下線(Uに下線が書いてあるやつです。)
にチェックが入っているので、
まずはクリックして解除します。
その後、枠線を右クリックして、
既定のテキストボックスに設定をクリック。

これで直るはずです。

QPremiere Proの一部の画面表示が中途半端で「はい」「いいえ」が選択できない

WindowsXPでずっとPremisre Proを使ってきましたが、この間、モニターを17インチから21インチのCRTに変えて1600×1200サイズで表示させて使っていました。
基本的な画面表示は問題ないようですが、気が付くと例えば、ある項目の作業をする時に、小さな小画面が出てきてそれぞれの設定や選択する画面が現れた時、中途半端に画面が小さくて下のほうにある「はい」「いいえ」ボタンまで表示されなくなっていました。
勿論、小画面のカドを引っ張っても大きくなりません。
モニターを変えるまではこういった事は無かったように思えます。
これはナゼでしょうか? (0_0)

Aベストアンサー

デスクトップ→プロパティ→詳細→詳細設定→通常のサイズ

Q体温の正しい計り方-脇の下?舌の下?

体温の正しい計り方は脇の下でしょうか舌の下でしょうか?
病院なんかではもちろん脇の下で計っていますが、脇の下だと体温が低い気がします。
今日体温をはかったところ、舌の下では37.2度、脇の下では35.8度でした・・・(何度か計っても同じ)
家ではいつも舌の下ではかっています(電子体温計)
ここまで差があると・・・どちらが正しいのでしょうか?

体温計の種類によって、はかる場所は違うのでしょうか?
昨日病院で脇の下ではかった所、37.4度でした。これも電子体温計でした。特に熱っぽい感じもしなかったので脇でこの熱は少し驚きました。(いつも脇ではかると低いので)
病院の体温計がよかったのでしょうか?

脇の下と口の中、どちらのほうが、季節や温度によって左右されないのでしょうか??

また基礎体温を計る時は舌の下の方が良いのでしょうか??

Aベストアンサー

#5です。

>基礎体温を計る時は舌の下の方が良いのでしょうか??
基礎体温は、婦人用体温計で測ります。舌下(舌の根元)で測ります。
朝、覚醒してすぐに測るのが基礎体温です。
婦人用体温計を用いて昼間や夜測ったものは、基礎体温とはいいません。
活動しているので普通の体温です。
基礎体温は睡眠中(安静時)の体温を基本とします。

<HPより引用>
・わきの下ではなく、口腔内(舌下)で計測する
普通、体の内部に近いほうが体温が高く、外側(皮膚など)のほうが(外気の影響を受けるため)体温が低くなります。
基礎体温の場合、なるべく体の内部に近い体温を知るべきなのでわきの下ではなく口腔内(舌下)で計測します。

一般的に直腸(肛門)からの体温計測がもっとも正確と言われています。
わきの下の場合、直腸検温より約0.8度低く、口腔内(舌下)の場合は約0.5度低くなるといわれています。

http://www.in-fertility.org/ground/bbt.html

Qワード・パワーポイントやウィンドウズにウィンドウズを貼り付ける方法

ワード・パワーポイントやウィンドウズにウィンドウズ(もしかしたらメッセージボックス?)を貼り付ける方法を教えてください。

具体的には下記のページの
http://pc.e-jikan.jp/chapter04.shtml
にある「ゴミ箱」のウィンドウ画面や
http://www.nnland.net/kankyou/faq/index.html
にある「画面のプロパティ」のウィンドウズ画面、他には
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/guraf.htm
の 【2.[グラフ ウィザード]ボタンをクリックします。】
の下にある「エクセルの作業ページ」図等のことです。

これらのウィンドウズをどのようにコピーして貼り付けるのか謎なのです。ソフトを購入しなければいけないのでしょうか?

パソコン教室を開く際にこれらの技法を使い、生徒にわかりやすく説明したいと思っています。よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

簡単なやり方は…

キーボードをよく見ると、「Print Screen」って感じのキーがありますよね。「Alt」とか「Fn」とかと一緒に押すんですが、、、

それで画面がコピーされますので、貼り付ければOKです。

トリミングが必要なら、ペイント等を起動して、そこに貼り付けてから加工すれば簡単です。

Qエクセルにテキストボックスを貼り付けるとき、スペースの下線が消える

エクセルにテキストボックスを貼り付けて、文字の下に下線を付けました。字を書いたところは下線がつきますが、さらにその横(右側に)3文字分余分に下線を引きたいと思って、スペースキーで延長ししました。テキストボックス内の表示では延長した線になりますが、エクセルに貼り付けると右端の部分だけ下線が消えてしまいます。印刷プレビューをみても消えています。同じようにワードでやったときは消えませんでした。エクセルでは下線を延長することはできないのですか。下線を引く方法ありますか。

Aベストアンサー

同じくごまかしですが^^;

下線のあとに何か文字を入れてその文字色を白くする・・・という手も一応。

QウィンドウズXPからウィンドウズXPへSDカードで引越し

はじめまして。

会社で、新しいパソコンを購入しました。

古いパソコンも新しいパソコンもウィンドウズXPで、共にサービス・パック2です。

古いパソコンはCドライブとDドライブがあります。

SDカードを用いて引越しをする場合、下記の手順で引越しは可能でしょうか?

(1)古いパソコンのマイコンピューターにあるCドライブとDドライブのアイコンをドラッグ・アンド・ドロップでSDカードに移す。

(2)新しいパソコンのマイコンピュータに、先程SDカードに保存したデータをドラッグ・アンド・ドロップで移す。

もし、上記の手順で引越しに不具合がある場合、SDカードを用いた方法で最も確実で簡単な方法を教えて下さい。

また、CドライブとDドライブの現在の使用容量は、Cドライブが11ギガでDドライブが3ギガです。

SDカードは8ギガを買おうか16ギガを買おうか迷っています。

Dドライブの使用容量が11ギガあるので、SDカードはそれ以上の容量の16ギガを買った方がいいのでしょうか(11ギガあるDドライブのデータを8ギガのSDカードに分割して移すと不具合がありますか)?

ご返信よろしくお願い致します。

はじめまして。

会社で、新しいパソコンを購入しました。

古いパソコンも新しいパソコンもウィンドウズXPで、共にサービス・パック2です。

古いパソコンはCドライブとDドライブがあります。

SDカードを用いて引越しをする場合、下記の手順で引越しは可能でしょうか?

(1)古いパソコンのマイコンピューターにあるCドライブとDドライブのアイコンをドラッグ・アンド・ドロップでSDカードに移す。

(2)新しいパソコンのマイコンピュータに、先程SDカードに保存したデータをドラッグ・アンド・ドロッ...続きを読む

Aベストアンサー

PCからPCへの引越し手順を解説している本を下に紹介します。
この本を参考にして4月に旧PC(XP)から新PC(新古品XP)に各種の設定やDATAを
移動し、良い結果を得ました。
質問の内容では正しく引越しできない項目もあるようです。この本を購入
されるか、図書館で借りられて、読みながら作業されると良いと思います。
なお、アプリケーション(ソフト)類は新PCにインストール作業が必要になります。

書籍名:パソコン指南書 パソコンのお引越し早わかり読本
発 売:日経BP出版センター(日経PCビギナーズ)
定 価:880円


人気Q&Aランキング

おすすめ情報