アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京マラソンの10kmコースに応募したので、当たるかどうかわかりませんが、練習を始めたいと思っている初心者です。
新宿東口側中心で走る予定です。
長距離を走ったことがないので、
3km、5km、7km…と少しづつ距離を増やして行きたいのですが、
どこからどこまででだいたい何キロ、というのがわかりません。
1kmくらいならなんとなく見当がつくのですが、
アルタから都庁まで何キロとか、
JR新宿駅東口から四ッ谷交差点まで何キロとか、
新宿御苑のまわり一周で何キロなど、
目印としてわかりやすい目安を知っていたら教えてください。
また、東口に関わらず、新宿近辺でおすすめのコース、
おすすめできないコースなどもありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考URLに入れたサイトで明治通りと甲州街道の交差点を出発点に設定して、新宿御苑の大木戸門のあたりを目的地に設定して「ルート検索」してみたんですが939mと出ました。



たぶん直線距離でしか出せないと思いますが、なるべく直線の道を選んで曲がるところまでそれぞれ検索すると距離が調べられると思います。

たとえば上記のルートの後、外苑西通りを千駄ヶ谷方向に南下し、国立競技場から絵画館のまわりを一周、明治公園から北参道交差点を越えて、代々木から甲州街道の西参道交差点をから新宿中央公園を抜けて都庁へ。
こんなコースだとけっこうな距離になるんじゃないでしょうか。

おすすめできないコースってよくわかりませんが、歌舞伎町から大久保とか、あと靖国通りの東京厚生年金会館の北側のあたりは狭い道が密集しているので、あんまり走っても楽しくなさそうだし、怪しまれたりするかもしれませんね。

参考URL:http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.42.2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
便利なサイトがあるんですね。これでおおよその計測ができます。
たしかに歌舞伎町近辺は狭いし、
時間によっては障害物も多そうなので大変ですね。
走る時間も鑑みながら、怪しまれないコースを練習したいと思います(^_^)。

お礼日時:2006/08/24 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!