メールにウイルスが添付されていた模様です。
すぐに駆除ソフトが作動したので、駆除できたかと思われます。

ウイルス名は W32.Badtrans.B@mm というものです。
このウイルスは悪質なのものでしょうか?

ウイルスがメールに添付されたのは初めての経験ですし、
無知なものでよくわかりません。

ウイルスは駆除されたとは思うのですが、不安なので、
他にどのような所をチェックしたらよいでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

詳しくはこちらを…↓



参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
悪質なものだということがわかりました。
友達にはすぐ連絡して、教えていただいたページを紹介しておきました。
私も一応、↑のページで自分のパソコンをチェックしたら、
大丈夫みたいでした。

お礼日時:2002/03/15 00:23

悪質なタイプです。



感染しているコンピューターには直接危害を加えませんが、最近入力された情報を盗み出して自分のコピーに乗せ、メールをランダム送信します。個人情報の流出につながる可能性がありますので、もう一度ハードディスクの中身をスキャンして確認してください。何も検出できなければおそらく問題はありません。

ウィルスの送信元がお知り合いなら、念のため
ウィルスに感染している可能性を伝えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
>悪質なタイプです。
っと言い切ってくださったことと、
また、上記のようにわかりやくす説明していただいたので、よくわかりました。

送信元が知り合いからだったので、すぐに携帯メールで連絡しておきました。
やはり、複数の人から指摘があった模様・・・。

今回、画面をプレビューウインドウにしていたため、かなり焦りましたが、
ハードディスクをチェックし、また、今ももう一度、違うソフトでチェック中
です。おそらく何も検出されることはないと思われます。

まさか、自分の身に降りかかるとは・・・・。プレビューウインドウは
これを期にやめにしました・・初歩的ミスでした。

お礼日時:2002/03/15 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング