ビーバップハイスクールってマンガなんですよね?
ちょっと前にこの話題がラジオで出たんですが
さっぱりわかりません。
どんなマンガなんですか?
検索したところ不良っぽい画が出てきたことしかわかりません。
あと、このマンガ(?)は面白いんですか?
教えて下さい!

A 回答 (4件)

今も連載中とは知りませんでしたが、15年くらい前にはとても人気があったと

思います。(今は・・?)
映画も人気でシリーズで何作かつくられました。
(m-s-tさんのところ風間トオルさんじゃなくて仲村トオルさんです)
どちらも私は大好きでしたよ。
内容は、主人公の不良高校生ヒロシとトオルが他校の生徒たちとケンカにあけくれ
る話です。(ちょっとおおまかすぎ?笑)
タイマンとかこれで憶えた言葉も多いです。
映画は確かにほとんどの人が高校生に見えない・・でもおもしろいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
内容知れてよかったです!!

ドラマは無かったと思う。

でもビデオが出てる。劇場版とは違うのが。最近出たやつ。(って言っても結構前だが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~、

漫画です。

間違いなく。

何年も続いたのでコミックは結構な巻数があります。

結構ばかばかしくて笑えますよ。

僕は個人的に映画のほうが好きですけどね。風間トオルさんも、清水宏次朗さんも「年齢的に無理あるぞ」って思って見てました。(一番無理があったのが宮崎ますみさん)高校生には見えんだろう・・・留年してる設定らいいが・・・
    • 0
この回答へのお礼

映画あったんですかー!
ドラマとかもあったんですか?

週間ヤングマガジンに連載中です

内容は自分で確かめましょう
    • 0
この回答へのお礼

今も連載してるマンガなんですかー。
できれば内容教えてもらいたかったのですが
回答ありがとうございました。