ビーバップハイスクールってマンガなんですよね?
ちょっと前にこの話題がラジオで出たんですが
さっぱりわかりません。
どんなマンガなんですか?
検索したところ不良っぽい画が出てきたことしかわかりません。
あと、このマンガ(?)は面白いんですか?
教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今も連載中とは知りませんでしたが、15年くらい前にはとても人気があったと


思います。(今は・・?)
映画も人気でシリーズで何作かつくられました。
(m-s-tさんのところ風間トオルさんじゃなくて仲村トオルさんです)
どちらも私は大好きでしたよ。
内容は、主人公の不良高校生ヒロシとトオルが他校の生徒たちとケンカにあけくれ
る話です。(ちょっとおおまかすぎ?笑)
タイマンとかこれで憶えた言葉も多いです。
映画は確かにほとんどの人が高校生に見えない・・でもおもしろいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
内容知れてよかったです!!

お礼日時:2002/03/17 03:09

ドラマは無かったと思う。

でもビデオが出てる。劇場版とは違うのが。最近出たやつ。(って言っても結構前だが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~、
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/17 02:16

漫画です。

間違いなく。

何年も続いたのでコミックは結構な巻数があります。

結構ばかばかしくて笑えますよ。

僕は個人的に映画のほうが好きですけどね。風間トオルさんも、清水宏次朗さんも「年齢的に無理あるぞ」って思って見てました。(一番無理があったのが宮崎ますみさん)高校生には見えんだろう・・・留年してる設定らいいが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
映画あったんですかー!
ドラマとかもあったんですか?

お礼日時:2002/03/15 16:23

週間ヤングマガジンに連載中です


内容は自分で確かめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も連載してるマンガなんですかー。
できれば内容教えてもらいたかったのですが
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーバップハイスクール

以前から気になっていたのですがヤングマガジン掲載のビーバップハイスクール、結末はどのようだったのでしょう??

Aベストアンサー

休載しているだけでまだ終了してません。

参考URL:http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensaijin/rensai_chu/rensaijin.html

Q少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で

恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。

ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。

出来ればあまり古くない方がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『高校デビュー』(マーガレット)
面白いですよ!絵も素敵ですし!

『フルーツバスケット』(花とゆめ)
少し難しい話になりますが、面白いのでお勧めです!

『金色のコルダ』(花とゆめ)
ヒロイン可愛いし、周りの男性も素敵です♪

Qビーバップハイスクール

って 全部で 何巻あるんですか?

Aベストアンサー

2月6日に46巻が出ていますよ。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookclub/genre/comintro.idc?code=142&p=3

Q進撃の巨人について質問です! 進撃の巨人のマンガは最新刊が出てるのにDVDは新しいのは出ないんでしょ

進撃の巨人について質問です!

進撃の巨人のマンガは最新刊が出てるのにDVDは新しいのは出ないんでしょうか?

Aベストアンサー

同時に出すと双方が売れないから、時期をずらして売るんです
そうすれば、マンガで物足りなくなった人がDVDを求めますから、両方が売れる、と (^^)v

Qビーバップハイスクール

 窪塚君の弟が主演でドラマをやるって前にテレビで言ってましたがもう始まっているのですか?それともこれから?ドラマの発表があってから毎日新聞やテレビガイドなどでチェックしてるんですがないんです。どなたか知っている方いらしたらお願いします。

Aベストアンサー

2004.06.16(水)21:00~/TBS系列放送予定
だそうです。
http://www.infini-inc.net/infiniFiles/mem_File/ks_main.html

参考URL:http://www.infini-inc.net/infiniFiles/mem_File/ks_main.html

Qボーイズラブっぽい漫画なんですが、タイトルとか作家名もわからないんです!

神戸の本屋に立ち寄った時に、同性愛もののコーナーみたいのがあって、そこに「PS」「PI」とか二文字のアルファベットのタイトルの漫画があったんですが、彼氏と一緒なこともあり、あまりしげしげと眺めれませんでした。
すごく絵がタイプだったので、地元の本屋とかで探そうにも、タイトルが上記のアルファベットではないようで見つかりません。
どなたかそれっぽいなーというタイトルの漫画をご存知であれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うだろうなと思いつつ。
BLではありませんが、「IS-男でも女でもない性」(六花チヨ)というのがあります。
http://www.amazon.co.jp/%E2%80%95%E7%94%B7%E3%81%A7%E3%82%82%E5%A5%B3%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E6%80%A7-3-%E5%85%AD%E8%8A%B1-%E3%83%81%E3%83%A8/dp/4063405494/ref=sr_1_7/503-2320343-1534304?ie=UTF8&s=books&qid=1173626834&sr=1-7
ただ、連載中一話を見たならBLと誤認する可能性もありますが、表紙だとそれっぽい巻が見当たらないですね。

Qビーバップハイスクールについて

ビーバップハイスクールってマンガなんですよね?
ちょっと前にこの話題がラジオで出たんですが
さっぱりわかりません。
どんなマンガなんですか?
検索したところ不良っぽい画が出てきたことしかわかりません。
あと、このマンガ(?)は面白いんですか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

今も連載中とは知りませんでしたが、15年くらい前にはとても人気があったと
思います。(今は・・?)
映画も人気でシリーズで何作かつくられました。
(m-s-tさんのところ風間トオルさんじゃなくて仲村トオルさんです)
どちらも私は大好きでしたよ。
内容は、主人公の不良高校生ヒロシとトオルが他校の生徒たちとケンカにあけくれ
る話です。(ちょっとおおまかすぎ?笑)
タイマンとかこれで憶えた言葉も多いです。
映画は確かにほとんどの人が高校生に見えない・・でもおもしろいですよ!

Qさっぱりした絵の少女マンガを教えてください

よしながふみ、二ノ宮知子、よしまさこ、吉田秋生みたいな、さっぱりした絵柄の少女マンガで、おすすめのものを教えてください。内容はBLとかでもいいです。でも笑えるものが好きです。

Aベストアンサー

マツモトトモ作品はいかがでしょうか?
ゴテゴテせず透明感のある絵だと思います。
サラッとした大人な恋愛(といってもピアノ教室の講師と生徒の恋愛)を描いた「キス」はおススメですが笑えるといったら「美女が野獣」!
小動物顔・華奢で小柄な可愛い外見だけど食い意地のはったエイミと周りから恐れられている鰐淵の恋愛を寮を舞台に描いています。
エイミの性格がホント何をするかわからないのに加え女子寮のメンバーが濃すぎて面白いですよ☆

Q無料?

無料?

au同士三件に対して通話無料

ドコモは家族同士は通話無料

ソフトバンクは通話は無料なんでしょうか?

Aベストアンサー

すべてのソフトバンク携帯に対して通話無料は 1~21時の間です。
 21時(夜の9時)~深夜1時までは通話料がかかります。

家族間の通話であれば24時間無料です。

メールは、300kB未満のサイズであればソフトバンク間なら無料です。

Q天使が出てくるマンガのタイトルがわかりません

10年程前に読んだと思うのですが、どこを探してもありません。内容がとても好きな内容だったので教えていただきたいです。
1・表紙は窓際に座っている男の子の天使の絵です。翼が奇麗だったのを覚えています。
2・少女マンガです。
3・内容です。(うろ覚えですが・・・)主人公は厚い眼鏡をかけた三つ編みの目立たない女の子。(そばかすもあったような気がします)
好きな男の子ができて、でも自分の容姿に自信が持てない女の子は、流れ星に願い事をします。
すると次の日(だったと思うのですが)男の子の天使がやってきて、アドバイスのようなものをしたりして、(この辺りの流れもよく覚えていないのですが)女の子は眼鏡を外し、髪型も変わってクラスの人から注目されるようになります。
好きだった男の子とも付き合える事が出来るようになりますが、天使は(たぶんなのですが)女の子の事を好きになってしまっていて、でも天国へ帰っていきます。
ほかにも色々な内容があったように思うのですが、思い出せません。当時、絵がとても細いタッチで描かれていたのを覚えています。
情報が少ないのですが、宜しくお願いします。

10年程前に読んだと思うのですが、どこを探してもありません。内容がとても好きな内容だったので教えていただきたいです。
1・表紙は窓際に座っている男の子の天使の絵です。翼が奇麗だったのを覚えています。
2・少女マンガです。
3・内容です。(うろ覚えですが・・・)主人公は厚い眼鏡をかけた三つ編みの目立たない女の子。(そばかすもあったような気がします)
好きな男の子ができて、でも自分の容姿に自信が持てない女の子は、流れ星に願い事をします。
すると次の日(だったと思うのですが)男の子の天...続きを読む

Aベストアンサー

 違うかなー?と思いますが一応。

 タイトルはさすがに忘れてしまいましたが、りぼん系の雑誌に掲載された新田明未さんの作品ではないかと。
 エルブという見習い天使が、卒業試験の追試で牛乳瓶の底のようなメガネをかけた、三つ編みの、そばかすのある女の子の恋を成就させるというもの。
 エルブは相手の男の子のにその女の子以外が落書きの顔みたいに見えるという魔法を使います。男の子はその異常な状態に耐えられず、唯一マトモに見える女の子に「付き合ってくれ!」と言います。
 また、エルブが女の子の額にキスをすると視力が良くなってメガネを掛けなくてもよくなります。
 うまくいっていたある日、女の子は男の子が女の顔が落書きみたいに見えるということを聞いてしまい、エルブに魔法を解くように言います。
 男の子に全てを話した女の子だけど、男の子は全て女の子がやらせたことだと勘違いして怒ってしまいます。
 女の子のいいところをいっぱい知っているエルブは激怒して、男の子にとび蹴りを食らわせます。
 結局、男の子は女の子に勘違いしたことを謝り、エルブは失恋しました。そして人前で姿を現して更にとび蹴りを食らわせたことで再追試・・・というオチでした。

 「キューピッドのたからもの」というコミックスの表紙は大窓にエルブが悲しげに座っている絵でしたね。(このコミックスに載っていたかどうかは定かではありません)
 ただ、10年より少し前で、この話は読みきりだったはずです。
 絵の線がとっても細かったです・・・少なくとも私は「きれいだなぁ・・・」って思いました。

 どうですか?やっぱり違いますか?(^^;)

 違うかなー?と思いますが一応。

 タイトルはさすがに忘れてしまいましたが、りぼん系の雑誌に掲載された新田明未さんの作品ではないかと。
 エルブという見習い天使が、卒業試験の追試で牛乳瓶の底のようなメガネをかけた、三つ編みの、そばかすのある女の子の恋を成就させるというもの。
 エルブは相手の男の子のにその女の子以外が落書きの顔みたいに見えるという魔法を使います。男の子はその異常な状態に耐えられず、唯一マトモに見える女の子に「付き合ってくれ!」と言います。
 また、エルブ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報