アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、小学生の時に学校から団体で「黒部の太陽」と言う映画を見に行きました。今でもあるシーン(破砕帯だったかな? 漢字に自信なし)が印象に残っていて、もう一度見てみたいと思っているのですが、この作品のビデオ(DVD、LD)は発売されていないのでしょうか? もしご存知のかたがおりましたら宜しくお願い致します。(テレビでも放送された事はないと思います。)

A 回答 (1件)

残念ながらビデオ化されていません。

ワタシも見たくて調べたのですが、この作品を石原プロはとても大切にしているらしく、「ビデオ化は映画のスケールを損なうので絶対にあり得ない。映画館で見て欲しい。」と言うのが石原プロの統一見解だそうです。

ワタシはまだ一度も見ていない(涙
    • 0
この回答へのお礼

ご回答お寄せ頂き有難うございます。

そうですか! まだビデオ化されていないんですか。残念です。でも、この作品が石原プロの作品だと言うのをあなたの回答で知る事が出来ました。

この作品を石原プロはとても大切にしているらしく、「ビデオ化は映画のスケールを損なうので絶対にあり得ない。映画館で見て欲しい。」→これは少しおかしいとは思いませんか? 映画館で見ろ!と言ってるのでしたら、どうしてリバイバルで上映してくれないのでしょうか? 私が見たのは小学生の頃ですのでかれこれ40年近く前と言う事になります。(現在46歳デス。)それ以降リバイバルで上映された事なんてあるのでしょうか? もしリバイバルされていたら見ていたはずですが、それすらないのであれば「映画館で見ろ」と言うのには少し矛盾を感じてしまいます。(私が情報に疎いだけ?)大切にしたい作品だからこそ、もっと皆に映画の良さをアピールする意味でもビデオ化されるのが良いと思います。こうなればビデオ化されるように署名運動でもやりますか! (どこかのサイトにそう言う所があります。)
テレビでも放送されていないのに、この映画の存在その物を消滅させてしまうように思います。

どうも貴重な情報を頂き感謝致します。(締め切りはもう少し様子を見てからにします。)