アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

331000=X^3

この場合のXの値はどうやったら電卓で簡単に求められますか?

A 回答 (5件)

HP製の電卓33sでは3乗根のキーがあるのでやってみました。


小数点以下10桁までしか出ませんが69.1739641661と出ました。
    • good
    • 1

電卓で繰り返し計算で求める方法はありますが簡単ではありません。


Windowsの関数電卓を使えば
331000 x^y (1/3)
で簡単に求まりますが。
    • good
    • 0

電卓というのはどの電卓でしょうか?


いちよwinsowsのアクセサリにある電卓と仮定して解凍させていただきます。
表示を関数モードにして331000を打ち込みます。その後Invにチェックを入れてX^3ボタンを押せば完了です。ちなみに69.180929624216675928822471126388とでましたがこれくらいですか?
    • good
    • 0

x√の計算ができる関数電卓ならできます

    • good
    • 0

普通の電卓ではなく()が使える関数電卓なら


331000^(1/3)=
(^はべき乗の記号なので電卓によっては違うかもしれないので、適宜置き換えてください)
で出来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!