プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の初めにサムイ島に行きたいなと思ってるんですが、
この時期って雨季なんでしょうか?なんか微妙な時期
みたいなので知ってる方、または行ったことある方
是非教えてください!!

A 回答 (2件)

タイでは雨季乾季の変わり目に天候が荒れます。


特に10月の始め頃から中旬にかけては荒れます。
ただしタイ南部(マレー半島)は雨季乾季の変わり目がはっきり
しない地域なのでそれほど大きな影響はないと思います。
むしろサムイ島のあるスラータニ地域は太平洋の天候の影響を
受けますので、まれには台風がここまでやってくることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>むしろサムイ島のあるスラータニ地域は太平洋の天候の影響を
受けますので、まれには台風がここまでやってくることがあります。

10月はサムイ島にとって一番天気の
よくない時期なんですね。。
むしろ、プーケットのほうがよさそう。

今回は別方面にしようかな・・

お礼日時:2006/08/21 18:58

こんばんは。



9月半ばから後半にかけてサムイに滞在したことがありますが、天候は不安定でしたね。帰国後、現地在住の方のブログを読んだところ、私たちが滞在した頃が丁度境目辺りだったようです。本格的な雨季とはちょっと違うので、本当に『微妙』なんです。
ただ、プーケットに関しても雨季の終わりですから微妙なことは変わりありませんし、この時期のアジアリゾートは丁度どこも季節の変わり目で微妙なところが多いのでは?
それなら、天候が不安定でもそれなりに楽しめるところに行く、という考え方もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか・・やはり不安定なんですね。
私にとってビーチリゾートで一番ショック
なのが天気が良くないことなので今回は別の場所に
したいと思います。サムイのベストシーズンって
いまいちよくわからないです・・

ですね、この時期アジアはどこもベストでは
なさそうです。。お正月は超高くなるし、
できればと思ったんですが。

お礼日時:2006/08/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!