私は「全国ひとりでも泊まれる温泉」といったタイプの本を見て、自分が行ってみたい温泉(宿)を探してるのですが、
  ●「二人以上での宿泊の場合の一人当りの料金」との格差が少ない。
   (ひとりでの場合に限り極端に高いという事がない)
  ●宿から徒歩圏内に駅またはバス停がある。
   (そうでなくとも最寄駅からの無料送迎があればOK)
  ●近く(周辺)に観光スポット(フォトスポット)がある。
の3条件をクリアしてる場所がそんなに無いんですよね。
 
 そこで温泉宿にひとりで泊まった事のある人に聞くのが一番!ということで、皆様の体験談といいますか、実際に泊まった宿の名前(どこの県のどういう温泉かも教えていただければ)、その宿へのアクセス、周辺の観光スポット、その時の宿泊費など、教えていただけますか?色々具体的に知って、参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

静岡県伊豆・蓮台寺 河内温泉の金谷旅館に一人で泊まったことがあります。


千人風呂という木製の巨大な内風呂で有名な宿です。
一人の方は気楽な方がいいでしょ、と、別館の洋室のほうに泊めてもらいました。夕食抜き(1泊朝食つき)というのも出来るようです。
二人で泊まったこともあるのですが、一人分の料金はそれほど違わなかったような・・・

伊豆急の蓮台寺駅から徒歩5分くらいです。
下田が近いですし、伊豆急で伊豆の東海岸は便利です。また、松崎へ行くバス便もあるので、西海岸への基地にもなります。
歩ける範囲にはこれといったところは無いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返答、誠にありがとうございます。

 今、温泉ガイドブックをて手にしてるんですが、地図をみると下田に程近いのですね(というか、その温泉も下田市内ですが)。
 この旅館の「一人での条件」には「オフシーズンの平日のみOK」と書かれてますね。

 参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下呂温泉宿泊後のおすすめ観光ルート

今週末の三連休に都内方面から一泊二日(車)で初めて下呂温泉に行く予定です。
当日は適当に寄り道しながら行こうかと思いますが、翌日の観光ルートに悩んでいます。
個人的に帰る方向から考えると、下呂温泉から高山経由松本あたりで観光してから帰るのがいいかなと思うのですが、そのルートでの観光スポットがわからないので、おすすめがあれば教えてほしいです。
もしくは、遠回りになったとしても岐阜市内や名古屋方面に行くのもありかと思うので、そちらもおすすめ観光があれば教えていただければありがたいです。
注文が多くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>高山経由松本あたりで観光してから帰るのがいいかなと思うのですが、

まず高山市内に文字通り古い町並みという観光スポットがあります
http://giftgift.sakura.ne.jp/03miru/sanmachi.html

古民家などに興味があるなら飛騨民俗村
http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html

自然が好きなら、松本方面に抜ける途中に
飛騨の大鍾乳洞
http://www.syonyudo.com/

新穂高ロープウエー
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上高地
http://www.kamikochi.or.jp/

温泉好きなら
平湯神の湯
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/hirayukaminoyu/hirayukaminoyu.htm

新穂高の湯
http://www.hikyou.jp/gifu/sinhodaka/sinhodaka/sinhodaka.html

松本に行けば、
国宝 松本城
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/miryoku/siro/kanranannai.html

ちよっと郊外で
大王わさび園 などなど
http://www.daiowasabi.co.jp/

下呂から中津川方面に出るなら
妻籠宿
http://www.tumago.jp/

馬篭宿
http://www.kiso-magome.com/

付知峡などは涼しげ
http://www.kiso-magome.com/

>高山経由松本あたりで観光してから帰るのがいいかなと思うのですが、

まず高山市内に文字通り古い町並みという観光スポットがあります
http://giftgift.sakura.ne.jp/03miru/sanmachi.html

古民家などに興味があるなら飛騨民俗村
http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html

自然が好きなら、松本方面に抜ける途中に
飛騨の大鍾乳洞
http://www.syonyudo.com/

新穂高ロープウエー
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上高地
http://www.kamikochi.or.jp/

温泉好きなら
平湯神の湯
http://www.asahi-net.or.jp...続きを読む

Q石川県でオススメのグルメ・観光スポット・合宿宿

 この夏、石川県に合宿で行くのですが、私はその合宿係として宿の手配や観光コースの立案をすることになりました。
 
 そこで、私の質問は以下の通りです。

1 石川県の美味しい食べ物
2 兼六園以外の観光スポット
3 合宿人数は40名程度なのですが、1人5000~7000程度で泊まれて、海へ徒歩で行けるような所にある宿


です。
観光スポットとグルメで調べたら、兼六園と笹寿司が出てきました。
その他にもあったらお願いします。

Aベストアンサー

合宿でもよく使われているみたいです。
(合宿学割プランがありました。)
私は会社の会議で使ったのですが、夏場は家族連れも多いです。

国民休暇村 能登千里浜
http://www.qkamura.or.jp/noto/


海まで歩いていけるので便利だと思いますよ。
千里浜なぎさドライブウェーも近いです。

Q名古屋から石和温泉に向かう途中のお勧め観光スポットを教えて下さい。

名古屋から石和温泉に向かう途中のお勧め観光スポットを教えて下さい。

8月下旬の平日に2泊3日で名古屋方面から中央自動車道を利用して夫婦で出かける予定です。
1泊目は宿泊券をいただいたので石和温泉に宿泊決定済みです。

今の所自宅を6~7時頃出発、3~4時間かけてのんびり中央自動車道をドライブしながら一宮御坂ICへ向かおうかな?というアバウトな予定しか立てていませんが、ホテルにチェックインする前にどこか一箇所くらいは観光地に立ち寄りたいと思っています。
17~18時頃にはホテルにチェックインしたいので 3~4時間程度しか時間がとれないような気もするのですが、そのくらいの時間でも楽しめるようなお勧めの観光スポットはないでしょうか?

宿泊ホテルHPで付近の観光案内として 昇仙峡という所がありましたがここはどうでしょう?
このあたりに詳しい方、行った事のある方のアドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

山梨が実家です。

昇仙峡に行くのでしたら、一宮御坂より手前の甲府昭和ICで降りて
約30分です。平日ですので渋滞もないと思いますので、名古屋ICを
7:00に出発したとして、11:00には昇仙峡に着くと思いますので
結構ゆっくり出来ると思います。

ここは奇岩を眺めながら渓谷をゆっくりと散策できます。途中には石門や
大滝があり暑い夏にはとても気持ちが良いことと思います。
一番下に車をとめて歩くと往復2時間程度かかりますので、中腹にある
無料駐車場があるのでそこからなら、片道30分程度で一番上にいけます。
渓谷を登りきると水晶のお土産屋さんが沢山あり眺めているだけで楽しいです。

又ここには、世界的影絵の巨匠『藤城清治』の影絵の森美術館があります。
ここはとても素敵な所ですのでご興味あるようでしたら是非よって見てください。

影絵の森美術館: http://www.kageenomori.jp/
昇仙峡から石和までは一般道でも1時間位かと思います。


以下は余談ですが山梨の観光スポットを少々ご紹介します。

まず、山梨にはワイナリーが沢山あります。

サントリー登美の丘:
http://www.suntory.co.jp/factory/tominooka/index.html
山梨ワイナリー:
http://www.geocities.jp/hayashiff/wain.htm

又、石和からは勝沼が近いです。ワイナリーではないですが試飲をするなら
勝沼のぶどうの丘の地下ワインカーブがお勧めです。

ぶどうの丘地下ワインカーブ:
http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/23.html


又、8月下旬ならぶどうが食べごろですのでフルーツ園に
行かれるのもよろしいと思います。
勝沼、一宮近辺に沢山ございます。

それから、あまり知られてませんが山梨の夜景は新3大夜景のひとつ
となってます。その夜景をみながら入る「ほったらかし温泉」は大人気スポットですよ。

その他、まだまだ山梨にはよいスポットが沢山ありますので
どうぞ良いご旅行をお楽しみ下さい。

山梨が実家です。

昇仙峡に行くのでしたら、一宮御坂より手前の甲府昭和ICで降りて
約30分です。平日ですので渋滞もないと思いますので、名古屋ICを
7:00に出発したとして、11:00には昇仙峡に着くと思いますので
結構ゆっくり出来ると思います。

ここは奇岩を眺めながら渓谷をゆっくりと散策できます。途中には石門や
大滝があり暑い夏にはとても気持ちが良いことと思います。
一番下に車をとめて歩くと往復2時間程度かかりますので、中腹にある
無料駐車場があるのでそこからなら、片道30分程度で一番上にい...続きを読む

Q石川,富山で子連れ(1歳3か月)で楽しめる観光スポットとお勧め宿があれば教えてください

 大阪市在住の1児の母です。この夏,以前住んでいた富山方面に,子どもと夫と3人で旅行しようと計画中です。私は懐かしい人たちに会うのが楽しみなのですが,せっかくなので夫や息子も楽しめるような観光もいれたいと思っています。
 ちなみに,2泊3日(一泊は富山,もう一泊は金沢か石川又は福井の温泉宿を検討中)で車で移動の予定です。息子は割合よく歩きます。富山と金沢でそれぞれ恩師や友人と会うため,時間的に,市内から車で1時間半以上かかるところには行かれないと思っています。←夫は立山に行きたがっているのですが,ちょっと厳しそう。
 宿はできれば1泊2食1万3000円くらいまでが希望です。当方,富山を離れて6年経ち,しかも当時は独身だったので,情報がありません。お勧めの情報がありましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1歳3か月、で太閤山ランドを思い浮かべてしまいましたが、観光スポットに入るのだろうか・・(笑)
宿は市内がよいなら
自遊館(和室は電話のみ予約可能)
http://www.jiyukan.or.jp/yoyaku.html
剣の湯ドーミーイン富山
http://www.hotespa.net/hotels/toyama/
ご主人だけ日帰りバスで立山に行ってきてもらうのも可能です。
http://www.chitetsu.co.jp/bus_a/summer_bus.html

子連れでいける観光地というと称名滝、トロッコ電車、五箇山あたりかな。
http://kanko.toyamaken.jp/show.phtml?modell

Q新潟方面 お勧め温泉または温泉宿

今月23日頃から、愛知県から新潟市に転勤した義弟宅へ家族(主人・私・娘6歳・息子4歳)で遊びに行きます。

その帰路、温泉地に一泊したいと思っているのですが、どこかお勧めの温泉か温泉宿をおしえてください。
ちなみにリーズナブルに夕・朝食付きで大人1万円前後が希望です。

また、新潟のお勧め観光スポットも併せておしえてください。

欲張りな質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北陸道~上信越道経由ということでいいのでしょうか?

関温泉、実際に泊まったことはありませんが安いです。(その上の燕温泉には何度か行ってます。こちらも比較的安いですけど。)
赤倉も宿泊施設はたくさんあるので、料金で選べば適当なところはあるでしょうね。

もし1万円ちょっとだしてもいいなら笹倉や鵜の浜などもいいんじゃないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報