プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に結婚が決まり、9月に新居に引っ越します。
現在、住んでいるアパートは大家さんが融通が利く方なので、スカパーのアンテナを壁付けにすることを許可してもらったのですが、新居のマンションは壁付けが許可してもらえませんでした。
スカパーの衛星の方向と真逆にはベランダがあるのですが、衛星の方向には窓はありますがベランダはありません。
1Fなのですが、ベランダ・壁付け以外にアンテナを設置する方法はありますでしょうか?
また、屋根へのアンテナ設置も許可もらえませんでした。
どうしてもスカパーが見たいのです。
良い方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

でしたら窓に取り付けてしまってはどうでしょうか。


このような製品があります。
やや価格が高いのと、あまり一般的な金具ではないので取り寄せにはなるかと思いますが、
窓にも取り付けられる数少ない金具です。

参考URL:http://www.catcher.co.jp/products/:PAX-NM
    • good
    • 0

目的と手段を別々に考えましょう。


目的はスカパーをパラボラアンテナで見ることではなく、
そこで放送されている番組を見たいのですよね?
ケーブルTVで大抵の同じ番組を放送していますよ。
新居のケーブルTV事情をお調べください。
最初から半強制的に加入している(させられている)かもしれませんし、別途自分たちだけで加入することも不可能ではないでしょう。
不動産屋や大家さんには「資産価値が上がりますから」と
ヨイショしておいてください。

J-COMの場合にチャンネル一覧を貼り付けておきます。
最後になりましたが、おめでとうございます!!

参考URL:http://www.jcom.co.jp/common/channels/lineup.php …
    • good
    • 0

こんにちは。

うちと似た状況ですね。
うちでは洗濯の竿を支える土台って言うのでしょうか?
それに付けて貰いましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!