アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ある飲食店のバイトの面接を受けてきました。
面接の内容からとてもしっかりしているところだと思いました。
本日、その採用担当の方から携帯に電話があったのですが、私は少し運動しており携帯を手放しておりました。
留守電に次のようにメッセージが入っておりました。

『先日は面接にきていただきありがとうございました。本日は面接の結果についてお電話差し上げました。また改めてお電話さしあげます』

この場合、私から折り返し電話をしてしまうと失礼なのでしょうか?
ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

人事採用やってます。



いいえ。全く失礼とは思いません。
むしろきちんとした人だな~。と思います。

飲食店とのことですので、かける時間帯が難しいかもしれませんが
「お忙しいところ申し訳ございません。
お電話を頂きましたので改めてということでしたが
取り急ぎご連絡致しました。お時間大丈夫ですか?」
の一言を添えればいいと思いますよ。

いいところが見つかってよかったですね。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます☆

人事採用さんからのアドバイスとあり、とても心強かったです☆
飲食店なのですが、採用関係は本社のサポートデスクでの対応でしたので8時半頃に電話をさせていただきました。
あいにく採用担当の方が外出しており結果はわからずでしたが、折り返しお電話をいただけるとのことでした。

応援までしていただきありがとうございます^^採用されるように願うばかりです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 00:56

時間帯を考え、こちらからかけるのがマナーでしょう。



採用の可能性が高いと考えます。

不採用の場合は、その旨をメッセージに入れるケースが多いと思います。
    • good
    • 1

人事・総務屋さんをやっています。


折り返しの電話は、しても良いと思います。
向こうの繁忙の時間を避けるなどの配慮はした方が
良いとは思いますが。
ただ・・・・・。
あくまで一般論ですが、採用の気持ちがあるときは、
「折り返しお電話ください」と言うことが多いですし、
そうでない時は、「また改めてお電話差し上げます」
と言うようなことが多いかもしれません。
そうはいっても、そんなこと気にしていても仕方が無
いので、是非電話してみてください。
    • good
    • 1

>>失礼なのでしょうか?


失礼どころか、折り返し電話ください。ということを遠まわしで要求されているのですよ。
ビジネスマナーとして当然、あなたから電話しなければならないでしょう。
その際、「お電話頂いていたようですが、所要で出ることができませんでした。」と言う旨のお詫びの言葉も必ず申し添えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます☆

遠まわしで要求していたんですね!勉強になりました^^
折り返し電話をしてみたのですが、採用担当の方がいなかったようで、また折り返しお電話いただけるとのことでした。
gotaro-mさんのアドバイス通り、その旨のお詫びの言葉を申し添えました。
うーん、早く結果が知りたいです!!笑
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/22 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!