アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6で新しいウィンドウで表示できなくなりました。
IEを個別に立ち上げるとそれぞれのウィンドウで表示してくれるのですが、例えば、右クリックの新しいウィンドウでの表示や、HP上で張られているリンク自体の新しいウィンドウ表示などなど、新しいウィンドウを開きそうになると、一応IEの枠は出てくるのですが、右上のMicrosoftマークというのでしょうか、これが回転したままになり、表示がまったくでません。枠内は透明というのでしょうか、前の画面や、壁紙がすけたままになります。(IEの起動がうまくいっていないのかなと思う状況です。)

どうしたら普通に新しいウィンドウで開けますか?
また、原因を特定するのは難しいことですが、それもできたらしりたいです。

以前まで普通にできていたのに、こうなったのは、最近OfficeXPをインストールしたので、それが原因かと思うのですが。。。

なにかよきアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

[新しいウィンドウで開く] コマンドが Internet Explorer で機能しない


http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

Internet Explorer で、リンクを新しいウィンドウで開けない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

というのがありました。

以下、参考まで。
メモリ不足やリソース不足(9x)の解消。
スキャンディスク、デフラグの実行。
IEを標準のブラウザに設定しなおしてみる。
右クリックからでなくShift+クリックを使ってみる。
IEを使用したフリーソフトのブラウザを使ってみる。

それでも駄目なら、
システムの復元(Meなど)
Officeを削除して再インストール。
IEを削除して(Meでは以前に戻して)再インストール。

解決すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、IEをもう一度インストールしなおしてみたところ、直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 14:48

私も同じような状態になりました。


Microsoft ネットワーク クライアントをインストールするといいようです。
詳細は下記HPで。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットワーククライアントはすでに入っていました。
念のため、一度削除して、再びインストールしましたが、それでもだめでした。
また、他に何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/16 19:02

原因は分かりませんが、IEの修復機能を試されてはどうでしょうか。



スタート→設定→コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を開く。
IE6を選択して、追加と削除をクリック。
そこから「InternetExplorerの修復」を実行。(Windows の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修復はしてみたのですが、なおりませんでしてどうしたらいいか相談させてもらいました。
また、他にお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!