好きなサブキャラを教えて下さい!
私は

・三井寿(スラムダンク)
・志村新八(銀魂)
・中尾平吉(ラブコン)
・シャンクス(ワンピース)

そんなにサブでもないんですが(笑)
皆さんの回答、お待ちしています♪

A 回答 (15件中1~10件)

カール(BLOOD+)

エンヴィー(鋼の錬金術師)
イルミ(HUNTER×HUNTER)
アーロン(ワンピース)
殺生丸(犬夜叉)
市丸ギン(BLEACH)

何故かいつも主役とかを好きになりません(爆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

カールいいですよね!壊れ具合がたまりません(笑)
あぁアーロン、イルミ・・・ちょっと趣味が合うんじゃありません?(笑)
同じです!私も嫌いな訳じゃないんですがサブが気になります(笑)

僕は

・斑目一角(BLEACH)
・大石蔵人(ひぐらし)
・富竹ジロウ(ひぐらし)
・ランサー(fate/stay night)
・小暮(スラムダンク)
・クリリン(ドラゴンボール)

サブキャラって主役キャラよりも面白い気がします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

主役キャラってボケが多い気がするんですよねぇ。
だから自然とサブはツッコミ担当になるのかと(笑)

No.8です。

お礼をありがとうございます。
「あたしンち」のゆずぴこ^^

ドカベンは全部読んでないし、ほとんど忘れてますが・・・^^;
葉っぱをくわえていたのは身体がデカい「岩鬼」ですね。
殿馬はピアニストで、手が小さいので指と指の間を切った、という話があります^^
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!

ゆずぴぃ良いですよねぇ!可愛い♪
葉っぱは違いましたか・・・お恥ずかしいッ!!
ピアニストですかぁ。何か恰好良いですね(笑)

浦安鉄筋家族の土井津仁です。

仁ママも好きですw
    • 0
この回答へのお礼

浦安鉄筋家族、読んだ事ないんですよね。絵が苦手で^^;
今度、読んでみます♪

ちょっと、サブかどうか微妙なものもありますが(苦笑)

・スネ夫(ドラえもん)
・ネフェルピトー(HUNTER×HUNTER)
・闇バクラ(遊戯王)
・風のビリー(爆球連発スーパービーダマン)
・バギー(ワンピース)
・死々若丸(幽遊白書)
・マリン(あかずきんチャチャ)
・スカー(鋼の錬金術師)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!

大丈夫です!主役意外は全部サブって事で!
スネ夫、良いですよね!お坊ちゃま振りが笑えます。
ONEPIECEの敵キャラって皆、好きです^^

・神さん(スラムダンク)

・ミリア(クレイモア)
・コロンビーヌ(からくりサーカス)
・かがり(うしおととら)
・花沢類(花より男子)

とか。

まだ、ポップ(ダイの大冒険)が出てないのが意外です。
↑ほぼメインキャラですけど。主役以外、ということで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ダイの大冒険、調べてみましたがドラゴンクエストなんですねぇ^^;
ガンバの冒険なら知っているのですが(死

・ポコ太(姫ちゃんのリボン)

・アルテミス(セーラームーン)
・課長(逮捕しちゃうぞ)
・小暮(スラムダンク)
・比古清十郎(るろうに剣心)

まだまだいますが、サブキャラって重要ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!サブキャラあっての主人公ですもんね!

*リョータ(スラムダンク)

*殿馬(ドカベン)

好きですね~^^
    • 0
この回答へのお礼

リョータの電光石火がいいですよね~。
ドカベン読んだ事無いんで殿馬さんは知らないです^^;
もしかして草を咥えている人ですかね・・・?

富井副部長(美味しんぼ)

• 0
この回答へのお礼

・・・・・・・そうですか(笑)富井さんカワイイですもんね!

よく見るとイケメンそろいなんですよね・・・

殺生丸(犬夜叉)
トランクス(ドラゴンボールZ)
サスケ(NARUTO)
朽木白哉(BLEACH)
ハジ(BLOOD+)
四乃森蒼紫(るろうに剣心)
蔵馬(幽遊白書)
    • 0
この回答へのお礼

いやいやイケメンだから好きになるんでしょう(笑)
ハジ、良いですよね!従順な所が素敵です♪
ちなみに私はカイが好きです~(聞いてないって)