電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしするなら部屋の大きさはどのくらいですか?現在している方やしていた方の意見を特に求めます。

A 回答 (7件)

現在1Kです。

7畳フローリング+キッチン・玄関(バストイレ別)

本当は2DKか1LDKは欲しいです。
やはりベッドルームとリビングは分けたいです。

他には、
長く暮らすならバストイレは別
収納は大きいほうが良い
下駄箱は欲しい
インターホンはあったほうがいい
ミニキッチンはNG(自炊派は使いにくい)
    • good
    • 7

20代女性です。



学生時代・・8畳くらいの部屋
      キッチンとつながっている。
      ユニットバス

今・・・6畳のワンルーム(都会なので安いところ)
    キッチンはつながっていない。
    ユニットバス

狭いなとは思うけど、その代わり新しくてきれいなので気に入ってます。不自由というほどでもなく、別に普通に暮らしていけます。
セパレートがいいなぁと思うけど、そんなに高いお金を払うのもいやだし、これぐらいで十分かなと思ってます。狭いのでベッドは置かずに布団です。
この広さでもカレシが泊まりにくる日もあるし、ペットも一緒に暮らしてます。
こまめに掃除してますヨ
    • good
    • 5

現在は、一応2DKです。

6帖、4.5帖、DK7.5帖とありますね、入居時にもらった書類には。

その前は1DK、その前は1K、その前は1ルームでした。
引越しするたびに、部屋が広くなってるわけですが。

とにかく、引越しするたびに荷物が増えているので、今まで住んでいたよりも広い部屋…ということで。

現在は、4.5畳の部屋は、ほぼクローゼット状態で
す。

どれだけものを持ってるか…によりますよね。
1ルームでも収納の有無によって、全然違いますしね。
    • good
    • 4

一人暮らしもうじき11ヶ月目に入ります。


ワンルームに住んでますが、一応、女のため服、靴カバンが多くて^^;クローゼットはいっぱいであります。

暇を見て、リサイクルやさんに持っていきます。

今居るのは8畳ユニットバスのワンルーム
キッチンもでかいし、駅近、会社近くで満足ですね
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
今の条件+バストイレ別で今住んでる地域だと6万以上しますから。

掃除が苦手なので、十分です。

マズは、不動産屋さんの門をくぐってみましょう。
不安だったら家族や一人暮らし経験者の友達と行ってみるといいかもしれません。
ちなみに私は、おじいちゃんの知り合いの不動産屋さんに今の物件を紹介してもらいました(´∀`)
    • good
    • 2

1DKで7畳×2です。

(プラス2畳ぶんの収納があります。)
ベッドをおいていないのと洗濯機がベランダなので十分広いです。
    • good
    • 7

現在、29平米の1Kに住んでいます。

(ロフト付き)
私はこれがギリギリのラインですね。
前に、25平米くらいの部屋を見に行ったら、
とても狭く感じました。
    • good
    • 13

1DKのリビング12畳くらいかな。

現在8畳1Kに一人暮らしですが、レイアウトを工夫しようとするとちょっと狭いです。でも、不自由はしませんが。
12畳あれば、彼または彼女と同棲することになっても狭くはありません。ベッドを置き、机を置いてさらにソファーを置いても大丈夫です。

ただ、都市部でこの広さを借りると金額が凄くなりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!