なんだか狙ったような質問で恐縮ですが・・・・。
皆さんの尊敬している人は、誰ですか??  教えてください。
できれば理由も、、お願いします。ジャンルはないですが、「親」とかはナシで、お願いします。

因みにワタクシの尊敬して已まない人は「北野 武」です。
本から映画からこの人の作品は全て拝見しましたが、天才っていう言葉が似合う人だと、つくづく思いますです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

尊敬してる人は


まず窪塚洋介くんです。
すごい熱心に語るとことか、演技のよさ。
浅野忠信さんも尊敬してます。
これも演技の方で。
Dragon Ashのボーカル降谷建志くん
彼のリリックに曲に内面にリスペクトしてます。
同じくDragon Ashのベースの馬場育三さん。
ホントに人間的にスゴイ人だと思います。

もうまだ2いるんですけど、特に挙げれば4人ですかね。
スポーツ選手とかもそうだけど、
あともう1人言っておきたい人が!
うちの高校の生徒会長だった人なんですけど
自分が今まで出逢ったことのない、スゴイ人でした!!
(ちょっと言いたくて^^;)

この回答への補足

皆様、こんな質問に答えてくださって、誠にありがとうございました。
m(__)m
さてさて、この質問を締め切ろうと思いますが。
質問を出したときから良回答はつけないつもりでしたので、誠に勝手ではございますが、
何も付けずに締め切らせていただきます。

本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2002/03/19 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
窪塚洋介と、浅野忠信は僕もある雑誌で読んで、以外にちゃんとした考え方を持ってるんだな~。
と、尊敬しました。

生徒会長ですか…僕の高校は誰だったかなぁ・・・。
尊敬できる人が生徒会長ってすばらしいことではありませんか!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/17 18:34

”誰”という問いに対しての答えにはなりにくいのですが、世に云う偉業を達成した人や献身的な人生を送った人は皆尊敬しています。


身の回りでも自分から見て素敵な生き方の人は皆尊敬です。
40年余生きて来て、今”誰?”というよりも理想の生き方像が頭の中に結ばれてきているように思います。
fugutaさんとちょっと意見が違うのは、何かの才能を尊敬・・はしていない点ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。 
>身の回りでも自分から見て素敵な生き方の人は皆尊敬です。
そうですね、自分でも気付かないうちにその人のことを尊敬しているものかもしれないですね。
誰とかじゃなく、生き方像ですか・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 17:31

25歳男です。


私の尊敬する人は「関根勤」さんです。
私は、どこか自分の世界を持っている人が尊敬に値する人だと思っています。
この人の笑いのセンスが大好きです。
誰の番組に出ても最高の2番手という位置を保持しつつ自分の笑いの世界がある気がするので、いつも驚かされます。
新しいものまねを披露してくれる時がいつも楽しみです。ちなみに関根さんの今最新のものまねは「荒俣宏」さんのものまねです。
「陰陽師は公務員だったんですね~」というフレーズがお気に入りのようです。
そろそろテレビでも見られると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は、どこか自分の世界を持っている人が尊敬に値する人だと思っています。
それは言えますネ。

う~ん、、あまり関根サンについて深く考えた事はなかったですけど、言われてみれば全くその通りっすねー。
確かに、尊敬しとくべき人でした!

そのモノマネ、早くみたいです!!
たしかドッカの番組みでチョロッとみた気がしたな~。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 13:48

レオンハルト・オイラー


18世紀(?)、スイスの数学者
その業績は、幅広く、この人の名がつく方程式・定理などを度のぐらい知っているかでどの程度数学を知っているかが判断できるほどである。

アイザック・アシモフ
アメリカ・SF作家
私が高校のころ、友人と
友人:アシモフってまだ生きていたっけ?
私:え~、まだ生きてるよ!
という会話をしていたその日に亡くなったという
エピソードを持つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その業績は、幅広く、この人の名がつく方程式・定理などを度のぐらい知っているかでどの程度数学を知っているかが判断できるほどである。

そ、そーなんですか!?
案の定、知らないから僕の数学知識は0に近い!
笑えるんだか笑えないんだか・・・です。

>という会話をしていたその日に亡くなったという
エピソードを持つ。
すんごい偶然ですね・・。
そういうのって少し怖いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 13:43

私はB'zの稲葉浩志さんです。

数学教育免許をとりながらも
歌手になろうとしたところなどに魅かれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それで大成功収めてるんだから凄いですよねぇ・・。
才能があるんでしょうなー。
・・羨ましいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/16 13:37

いずれも故人ですが…


「ジャイアント馬場」「大山倍達」ですね。
生涯現役で前に進みながら倒れました。
漢の生きざまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>漢の生きざまです。
う~ん、カッコイイですね!
前はプロレスとか興味なかったんですけど(今でもないんですが。)
ジャイアント馬場といえば興味がなくともみんな知ってますしね。

よく特集とかやってて、凄い人なんだな~
なんて思ってました!
惜しい人を亡くしたと、思います・・・・。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 03:33

私は忍足亜希子(おしだりあきこ)さんです たしかろう者で初めての女優さんです テレビの手話教室とかもやっている方 あとは大竹しのぶ

さん 二人とも演技力がすばらしいです 特に大竹さんは存在感もすごいし、ほんの少しの演技で他の人との力量差がはっきりするのですごく尊敬してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前者の方は、申し訳ありませんが聞いたことがないです。
大竹しのぶさんの演技は凄いと、思います。

>特に大竹さんは存在感もすごいし
確かにその通りですね! オーラが出てる感じ・・・なんでしょうか。


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/16 03:28

私の尊敬する人は、John M Browning(USA)です。


彼は、小は掌に乗る程のBaby Browning(.25)と言うピストルから、大はM2Browning(.50)と云うヘビーマシンガンまで設計し、しかもその殆どが大成功を収めています。
特に有名なのがCOLT M1911(.45ACP)通称"ガバメント"(USA)とM1935 Hi-Power(9X19mm)通称"ブローニング・ハイパワー"(BEL)です。
この2つは現在でも現役で使われていますし、また、この2つは現在のオートマティックピストルの基礎となっていて、影響を受けていないものを探すほうが難しいくらいです。
ピストルの1つや2つの成功作がある銃器デザイナーはいますが、彼ほど多くの成功作を収めた人はいません。
例えて云うなら、F1マシンの設計と大衆車の設計とモーターサイクルの設計を成功させ、尚且つそのどれもが50ー100年近く経っても現役で、しかもそれらの基礎を作ったと云う事です。
しかも、エンジンやタイヤの設計もやったと云えばその多才ぶりが解ると思います。
まぁ興味の無い人にはどうでも良い事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん。・・・・知りませんな~(笑)
>まぁ興味の無い人にはどうでも良い事ですね。
身も蓋もないじゃないですか~!  確かにその通りなんですが・・。(笑)

cliomaxiさんの熱い想いは重々伝わってまいりましたよ!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/16 03:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの映画(動画)の女優さんは、誰なのでしょうか?

 下の動画に出ている女優さんですが、誰だか分かる方、いらっしゃいますか?


   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 松原智恵子さんですね。

Q北野武監督のアウトレイジで質問があります

たまに見る役者さんなのですが、思い出せないんです。
たしか、なにかとバカヤローと語尾につけていました。ヤクザ役でした

Aベストアンサー

ダンカンさんです

Qおそらく未成年のAV女優の動画を再生してしまいました。。

おそらく未成年のAV女優の動画を再生してしまいました。。
興味本位で15分ほどのものを見てしまいました。
(インターネットにアップロードされていた動画を再生しました)

逮捕や事情聴取される可能性はありますか?

また、仮にAVを所有していた場合はどうでしょうか。

どうか、ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

何の問題もありませんがそれを第三者、に複製したり見せたりはヤバイです。。。。

Q北野武の癖

よくたけしが首と言うか肩をまわすような
仕草をしてますよね。
あれってなんでなんだろう?
家の子も同じようにするので
なにかな~とおもって。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

あれはチック症だと思います。緊張したときなど特に多くなるようなことを聞いたことがあります。
私の友人の子もそうでした。
どもりやチックなど、専門のカウンセラーがいると思いますので、相談されるといいかも。
お子さんにはあまり指摘しないほうがいいと思います。

参考URL:http://www.kodomo-iin.com/HL/HL503.html

Qこの動画の女優さんは、誰でしょうか?

3:00まで、の女優さんです。(最後の方は、「赤いハンカチ」ですね^^)

 ついでに、この映画名も、分かりますか?

よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=T7J8fbMJBI4

Aベストアンサー

浅丘ルリ子さんだと思います。
映画タイトルは分かりません。

Q北野武の映画の素晴らしさ

世界の北野と絶賛されている北野武監督ですが色々な映画の賞を取っていますが私には北野武監督の映画が面白いと感じません。

何が表彰される原因なのかが分かりません。

ハリウッドで作られた映画や日本では踊る大捜査線などの映画の方がストーリーも面白いし興行収入も良いと思うのにあまり賞については聞きません。

皆さんは北野武の映画が賞を取る理由は何だと思いますか?

Aベストアンサー

私も北野武の作品はよく分かっていません。、がハリウッド映画の多くや、踊る~は娯楽映画であり北野作品と比較してもしょうがないのではないと思います。全てとは思いませんが芸術性、メッセージ色の濃い作品であり娯楽作品と一線を画していると考えます。
カンヌ映画祭で好まれる映画はハリウッド映画などの娯楽性の高い物とは異なるのだと思います。
例えて言えば、ロック歌手とオペラ歌手どっちが素晴らしい?って感じではないでしょうか?

明確な回答でなく、失礼しました。

Q彼氏がAV女優さんの画像や動画を持っていました

こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。

このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが、別のファイルの中を見て私はショックを受けました。

そのファイルにも画像や動画が入っていたのですが、写っている女の子はスカートだけとか、水着や下着の下しかつけていなくて、手で体を隠したりもしないでおっぱいが全部見えていました。何も着ていない真っ裸の子もいました。そこのフォルダには、私よりもずっと可愛い女の子たちが、裸ではしゃいだり寝転がったりする画像や動画が何枚も入っていました。皆おっぱいが大きくて形もよくて、乳首とかもすごく綺麗で、私なんかよりもずっと魅力的な体をしていたと思います。

冷静に考えれば、AV女優だろうとグラビアアイドルだろうと他の女であることに違いはないじゃないかと思われるかもしれません。でも、水着や下着の画像と、お尻やおっぱいを出した裸の女の子の画像ではやはり受けるショックが全然違います。

彼は私とHするときには「◯◯(私)の体、可愛くて気持ちいい」って褒めてくれたし、気持ち良さそうな顔をして私の中でイッてくれました。彼が私の体で気持ち良くなってくれるのが嬉しくて、生理のときでも裸でフェラをして抜いてあげていました。しかし、あんなに私の体を気に入ってくれていた彼が実は他の女の子の裸を見て楽しんでいたと思うと、悲しくて惨めな気持ちになります。昨日またHしましたが、後から私より魅力的な体の子の画像を見て「口直し」しているんだろうと思うとやりきれません。彼に一度正直に話してみた方がいいのでしょうか。

こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。

このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

見ちゃってショックを受けてしまったことは話しても良いと思います。
でも、彼氏は彼氏で彼女にはまだ言ってない、見せていない性癖を知られてしまったと思うと恥ずかしくてしかないでしょうね^^;

持論ですが、男が女の体にエロを求めるのは娯楽の部分もあります。
女性がジャニーズやイケメン俳優、イケメンを見てタメ息が出てしまうのと同じです。
よくそういう話を女性としていると、「男はそういうときにその女とセックスしたいって思ってるはず!」って言われるんですけど、逆に女性にも同じようなことを言うとイロイロ言い訳しますが結局のところ「こういう人なら何されても許せる」というオチになることが多いですね。自分からは言わないですがそう思えても仕方ないような言葉が多くなっています。

じゃあどうしろというのかというと、「時が来るまで我慢」してください。
彼氏だって「盗み見された」ことは不愉快ですからね。
今度エッチするときにでも「どんなシチュエーションが燃えるの?」と話題を出してみてそこからディープな進行で自分からケータイの画像を見せたくなるように仕向けてみてはどうでしょうか。
意外と見せてくれると思いますよ。

見ちゃってショックを受けてしまったことは話しても良いと思います。
でも、彼氏は彼氏で彼女にはまだ言ってない、見せていない性癖を知られてしまったと思うと恥ずかしくてしかないでしょうね^^;

持論ですが、男が女の体にエロを求めるのは娯楽の部分もあります。
女性がジャニーズやイケメン俳優、イケメンを見てタメ息が出てしまうのと同じです。
よくそういう話を女性としていると、「男はそういうときにその女とセックスしたいって思ってるはず!」って言われるんですけど、逆に女性にも同じようなことを...続きを読む

Q北野武の魅力について討論!

 私は、北野武さんの魅力が解りません。
 好きな方は気を害す意見で申し訳ありません・・・。
 もちろん個人的な好みですから、好きな方も沢山いらっしゃるでしょう。
 好きな方に聞きたいんですが、どこが魅力なんでしょうか?。嫌いな方は賛同の意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

> 私は、北野武さんの魅力が解りません。

 ビートたけしさんのことですよね。

確かに事故に合われてから魅力が半減した
ような気もしますが・・・

 形破りで、成功しても奢らないところ
でしょうか?

 今芸能界で落ち着いたキャラの人たちの
多くは、昔いろいろ問題を起こした人が
多いんですが、皆、何事も無かったように
テレビで人生相談にのったりしている。

 一般家庭の親でもいますよねー、若いとき
自分ははちゃめちゃやって、子供できても
夜はカラオケで遊びほうけてて、それでいて
子供に厳しいこと言ってる自分棚上げの人。

 武さんは、お笑いの世界でも映画の
世界でも成功してるのに、未だに
「お姉ちゃんがさー」とかテレビで言ってる
でしょ。
 社会的成功と自分を分けてられる人って
どこにでもいるわけじゃありません。

 そんんなところが魅力でしょうかね。

Q芸術と称して女優を脱がせたがる映画

 初めに宣言しますが僕は女性のヌードは大好きです。

 けれど、芸術と称してやたらと女優(有名・無名あわせて)のヌードや濡れ場を
とって前評判にする映画っていつも腹立たしく思うのです。

 本当に映画の芸術性を高めるために女優の裸が必然と映画監督など制作者は
考えているのでしょうか?本当に本気でそう思うのでしょうか?

 確かに作品によっては女優のヌードや性交場面なしに成立しない物があると
思います。それでも僕は女性の裸や濡れ場を見せることで客寄せをしたがって
いるのだと感じてしまいます。

 ここで本題ですが、教えを請いたいのです。
あなたがこの映画は女優のヌードや濡れ場が必要不可欠でかつ感動した作品だと
思った物があれば寸評とあわせてお教え下さい。

もう一つ、あなたが女性であれば女としてそうした作品をどうお感じになりますか?
お教え下さい。

Aベストアンサー

五社英雄監督 「吉原炎上」

脱がなしゃぁないストーリーですよね?

名取裕子さん、キレイ

私はいやらしくなく見ることができます

文芸性の高い作品はOKですね

Q北野武監督「あの夏、いちばん静かな海。」の

北野武監督の映画「あの夏、いちばん静かな海。」で、主役の真木蔵人さんの彼女役で出演されていた女優さんについてお尋ねしたいのですが。この映画を最後に引退されているという噂を聞いたのですが本当でしょうか?つい最近初めてこの映画を観て、彼女の事がとても気になってしまっているのですが…。どんな些細な事でもかまいません。教えてください。

Aベストアンサー

  
  こんにちは! byogonさん!

   私は、映画「 あの夏,いちばん静かな海。 」を見てません
   ので詳しくは分からないのですが,彼女役で出演されていた女優
   さんという方は『 大島弘子 』さんでしょうか? もしそう
   でしたら、下記の参考URLにありますサイト

                【 邦画礼賛 】
   
   の[ 女優DATA ]から大島弘子さんの紹介文を全文書かせ
   てもらいます!


   大島弘子

   本名=同じ 生年月日=1973年8月5日 出身地=東京都 
   初出演作=「あの夏、いちばん静かな海。」('91 北野武)
   高校在学中にテレビのバラエティ番組でデビュー。
   共演の兵藤ゆきに北野武を紹介され、「あの夏、いちばん静かな海。」
   のヒロイン役に抜擢された。古めかしい顔が、ろうあ者の少女役にピタリ
   とはまり、評価された。この作品以後、芸能界からは遠ざかっている

   とあります!


   byogonさん!

   あまり参考にはならないとは思いますが,「 些細なことでも 」と
   ありましたのでチョット書かせてもらいました! 好きな女優さん
   の近況が知りたいのはファンなんですよね! また、映画やドラマ
   に出演されると良いですね!

           では!   (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1407/data/joyu-a.html

  
  こんにちは! byogonさん!

   私は、映画「 あの夏,いちばん静かな海。 」を見てません
   ので詳しくは分からないのですが,彼女役で出演されていた女優
   さんという方は『 大島弘子 』さんでしょうか? もしそう
   でしたら、下記の参考URLにありますサイト

                【 邦画礼賛 】
   
   の[ 女優DATA ]から大島弘子さんの紹介文を全文書かせ
   てもらいます!


   大島弘子

   本名=同じ 生年月日...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報