プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定労働者派遣事業申請の届出書と事業計画書の書き方が良くわかりません。

特に計画書の『労働者派遣計画』と『教育訓練計画の内容』が良くわかりません。
(事業所とは、「本社」とかですか?それとも会社名ですか?)

労働局などのサイトにあるサンプルでは、記入例がないです。

ちなみに法人です。
業者に依頼すると高そうなので、自分で書類を準備する予定です。

詳しい方、または詳しく書いてあるサイトをご存知の方、情報お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、mondayと申します

私は記載例の付いているマニュアル(「許可・更新手続きマニュアル」)を「ハローワーク」で手に入れました。実際に足を運ばないといけませんが。
計画書は、実際に記載例を見ないと書けません。(いまさら何でこんな事を教育するのか、って事を書くことになります。例えば、電話対応の仕方の訓練とか・・・普通、特定の場合はすでに訓練済みのことばかり)
一度で、OKになることは少ないです。(それだけややこしい)ただ、提出する時、ハローワークは「ここをこうして・・」とか丁寧に指導してくれました。
ネットではなくて、面倒でもハローワークまで足を運んでみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハローワークですか。
労働局に行って聞いてみようかと思いましたが、
ハローワークという発想はありませんでした。
とても参考になりました、ありがとうございます!
近々ハローワークに行ってみます。

企業なら、行政書士にお願いしてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね
出来るところまで自分で頑張って、駄目だったら専門家に頼む方向で考えます