映画のサントラでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」


の、ビョークが唄う、
「セルマソングス-ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク」
の3曲目の「I've Seen It All」がかなり好きです!!
オススメです★
試聴できるのでよければ聴いてみて下さい♪

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bj …
    • good
    • 0

「エデンの東」が大好きです。

    • good
    • 0

1kouさんの好みのジャンルなどが書かれていないので


アドバイスしにくいのですが、私の洋画のサントラでのおすすめは
「ムーラン・ルージュ」です!!

つい最近まで映画館で公開されていたものなんですが、
有名な曲(YOUR SONGなどのとても有名な曲ばかりです)をアレンジしたものを
俳優のユアン・マクレガーや女優のニコール・キッドマンが
非常に素晴らしい歌声で聴かせてくれる贅沢で豪華な1枚です。
ユアン・マクレガーは、俳優とは思えないほど歌が上手い人で、
感情のこもった歌声を披露しています。
メドレー曲では、あの有名なホイットニーの「ボディー・ガード」のテーマ曲も
聴く事が出来ます。

映画自体素晴らしかったので本当にオススメですよ!!
    • good
    • 0

有名かどうか判りませんが、いくつか、個人趣味で。



「炎のランナー」バンゲリス・パパサナシュー
「トミー」ザ・フー
「砂丘」ピンクフロイド、その他
「恐怖の報酬」タンジェリン・ドリーム
「小さな恋のメロディー」ビージーズ、その他
「さらば青春の光」ザ・フー
「アイドルを探せ」シルビィバルタン
「いちご白書」バフィー・セントメリー
    • good
    • 0

スタンド・バイ・ミーのサントラがいいですよ。

    • good
    • 0

私は「タイタニック」の「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」が好きだなぁ・・・ 歌ってるのはセリーヌ・ディオンですね あまりに有名す

ぎたかな??? 
    • good
    • 0

映画のサントラです。

映画もオススメです。

「バッファロー´66」のサントラ
↓アドレスバーにこぴぺして試聴してください
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=447702406/p …

「オースティンパワーズデラックス」のサントラ

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=447702406/p …(SOUNDTRACK)/itemid=765064

弐 
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=447702406/p …(SOUNDTRACK)/ITEMID=798742

「54」のサントラ
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=447702406/p …(SOUNDTRACK)/itemid=559287

「Saturday Night Fever」のサントラ 
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=447702406/p …(SOUNDTRACK)/itemid=134374

「フルモンティ」のサントラ
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=447702406/p …

「ベルベット・ゴールドマイン」のサントラ
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=447702406/p …

「ロックストックトゥースモーキングバレルズ」のサントラ
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=447702406/p …(SOUNDTRACK)/itemid=638293
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「モモ」のサントラを探しています。

こんにちは。
いま、映画「モモ」のサントラCDを探しています。
購入できるところが見つけられないので、
もし購入できるサイトなどをご存知の方は教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

アニメーション映画の「momo」ですか?
それとも実写の方?

アニメだったら
http://www.amazon.com/Momo-Gianna-Nannini/dp/B00005V6PP/ref=sr_1_1/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=music&qid=1177258638&sr=1-1


実写だと20年以上前の作品なのでCDの入手は難しいです。
公開時にはドイツのAriolaからLPとCDが出ていました。
現時点では作曲家のAngelo Branduardiの映画音楽集に何曲か収録されているものしか入手は出来ないと思います。
このCDです。
http://www.amazon.co.jp/Musiche-da-Film-Angelo-Branduardi/dp/B0000084B5/ref=sr_1_10/250-5805451-3814649?ie=UTF8&s=music&qid=1177258521&sr=8-10

内容はドイツのアマゾンで確かめてください。
http://www.amazon.de/Musiche-Da-Film-Angelo-Branduardi/dp/B0000084B5/ref=sr_1_11/303-1977628-6309054?ie=UTF8&s=music&qid=1177258288&sr=1-11

ちなみにドイツ盤の収録は
1.Thema des Dorfes (02:04)
2.Das Unwetter (01:43)
3.Die Demonstration der Kinder (02:59)
Lyrics by Michael Ende & Luisa Zappa Branduardi
4.Momo und Kassiopeia (02:14)
5.Die Diebe der Zeit (02:03)
6.Momos Lied f?r Mandolinenorchester (02:33)
7.Wir sind alle Momos (We all are Momos) (02:25)
Lyrics by Luisa Zappa Branduardi - translated by Ronnie Jackson
8.Horas Palast (02:54)
9.Die grauen M?nner bei der Verfolgung Momos (05:01)
10.Flieg nach Hause, Momo! (02:10)
11.Das gro?e Karussell (02:50)
12.Momos Lied (02:45)
Lyrics by Michael Ende & Luisa Zappa Branduardi - performed by Angelo Branduardi

上記の作品集はイタリア語なのでドイツ語のタイトルと比べられないのですが、14曲目の『La Manifestazione Dei Bambini』以降がモモの曲なのではないかと思いますよ。

アニメーション映画の「momo」ですか?
それとも実写の方?

アニメだったら
http://www.amazon.com/Momo-Gianna-Nannini/dp/B00005V6PP/ref=sr_1_1/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=music&qid=1177258638&sr=1-1


実写だと20年以上前の作品なのでCDの入手は難しいです。
公開時にはドイツのAriolaからLPとCDが出ていました。
現時点では作曲家のAngelo Branduardiの映画音楽集に何曲か収録されているものしか入手は出来ないと思います。
このCDです。
http://www.amazon.co.jp/Musiche-da-Fil...続きを読む

Q映画「ブラウンバニー」のサントラで歌っている女性は?

こんにちは。
映画「ブラウンバニー」のサントラの中で、
「COME WONDER WITH ME」という曲があるのですが、
歌っている女性は誰でしょうか?
Jeff Alexanderが音楽監督をやっているのは
わかるのですが、歌っている女性がわかりません・・・。

素敵な歌声なので、彼女のほかの曲があれば聞きたいと思ったのですが・・・。

わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外のサイトですが、
同じようような質問がありますね。
【Come wander with me】
その回答によりますと「Come wander with me」は、
Jeff Alexanderが、
Twilight Zone」から採ったオリジナルソングのようです。
the song originates from a episode of the Twilight Zone.
Jeff Alexander wrote the episode where the
song is featured

【Twilight Zone(トワイライトゾーン)】
CBSで放送されたTVシリーズ「Twilight Zone」です。

http://amazingforums.com/forum/SMAK/228.html

参考URL:http://amazingforums.com/forum/SMAK/228.html

Q映画HOLIDAY サントラ

この映画の中で、キャメロンディアスが、ロンドンの家に到着した日、一人でクリスマスを過ごしている時に、部屋の中で爆音をかけて歌っていた曲名を探しています。
ロックだったかと思います。
サントラにも入っていない様だったので、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Killersの"Mr. Brightside"です。

Qドイツ映画「バンディッツ」のサントラ

こんにちは!
先日ドイツ映画「バンディッツ」をみました!
内容も感動したんですが、それ以上に音楽に感動して、
サントラを購入しようかどうか迷っています。
誰か「バンディッツ」のサントラを購入した方、
または買おうかなと思っている方なんでもいいんで感想をお願いします★

Aベストアンサー

わたしも『バンディッツ』大好きです。あれは良かった。感動しました。
サントラは、買おうか迷ってレンタルしたのを聞いてます。これはすっごいおすすめですよ!

映画の中で『バンディッツ』のアルバムが発売されますよね?
あれと同じジャケット、収録曲も通常のサントラと違い、BGMなどはまったくなく全部映画の中で歌われた曲です。
主人公は本業が歌手だそうなので、歌っているのも本人達ですし、作詞作曲にもかなり関わっているようです。
つまり、このサントラは、映画のサントラではあるけど、『バンディッツ』のアルバムとも言えるわけです。
映画を見て、彼女たちの歌が好きになったのであれば、絶対買い!だと思います。

あー、わたしもDVD買おうかなぁ。また見たい!

Q映画のサントラの違い

アメリカのとある映画の予告動画をオフィシャルサイトで観た時に、サントラに収録されている曲で作られていたのに、日本で作られた同じ映画の予告動画にはサントラに収録されていないアーティストの曲が使われていました。
これはレコード会社などの問題なのでしょうか?それとも吹き替えの場合のみ曲も日本だけ別の物になるのでしょうか?上手く質問の内容を書けず…分かりにくい文で申し訳ありません。
日本ではこういったサントラの曲が違うという事は良くある事なのでしょうか?
今回気になった映画の予告動画の場合は、日本の予告の方は邦楽だったと言うわけでもなく、とても有名なアメリカのアーティストの曲でした。元のサントラ音楽が映画とマッチしていてとても良いと思ったので、何故変える必要があるのかと疑問なのです。
映画の配給先では答えてもらえずとても気になっております。

Aベストアンサー

日本の配給会社や予告編を作っている会社や担当ディレクターなどが、「この曲の方が日本の観客にはイメージやウケがいいんじゃないか」などと判断して変えてしまうことが多々あるようです。
また”イメージソング”として映画にはまったく関係のないアーチストの曲予告編に使うことで(洋楽邦楽含む)をレコード会社とタイアップすることもあります。

それ以外の理由としては権利関係だと思います。
たとえば映画に使われた曲でもサントラには入っていないことがありますが、これと同じように映画に使うことやサントラCDに収録することはOKでも、予告編となるとまた別、といったケースもあるようです。
アーチストによっては国毎に権利関係が違うこともあり、例えばアメリカではDVDになっているのに日本では未DVD化の商品などは、映画のなかに使われている曲がアメリカでは許可が出たものの、日本では出なかったとか、許可を得るのにかなりお金が掛かるなど、いろんな理由があるようです。

また劇場用の予告と、TVスポットと曲が違っているとか、DVDに特典に入っていた予告もまた曲が違うとか、ケースバイケースでいろんなことがあるのも事実です。

特に日本では音楽著作権協会に登録済みの音楽を使用すると、それが元の映画の音楽でも予告はまた別物扱いなので、音楽著作権協会に新たにお金を払うことになり、これもバカにならないため、変えてしまうこともあるようです。
なんせカラオケボックスやら、個人経営のジャズ喫茶にまで、遡ってン千万円を要求するような組織ですから(-_-)
http://www.jasrac.or.jp/

日本の配給会社や予告編を作っている会社や担当ディレクターなどが、「この曲の方が日本の観客にはイメージやウケがいいんじゃないか」などと判断して変えてしまうことが多々あるようです。
また”イメージソング”として映画にはまったく関係のないアーチストの曲予告編に使うことで(洋楽邦楽含む)をレコード会社とタイアップすることもあります。

それ以外の理由としては権利関係だと思います。
たとえば映画に使われた曲でもサントラには入っていないことがありますが、これと同じように映画に使うことや...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報