12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

質問させていただきます、20歳の女です。
先日ある男性(芸人さん/27歳)に一目惚れしてしまいました。
メールアドレスを書いたメモを準備し、彼の出演している公演をもう1度見に行きました。
彼は私の名前も覚えていてくれて、2人で話す時間もありました。
準備していたメモを渡そうと思ったのですが、彼にちょっと待っててと言われ
戻ってきた彼から「コレ俺の名刺、よかったらメールください」
と、名刺(名刺自体に携帯の番号とアドレスが載っていました)を頂きました。
かなり舞い上がって、帰宅してからすぐにメールを送りました。
「名刺頂いた○○です、わかりますか?今日も暑い中お疲れさまでした。
最終日には行けませんが、ラスト頑張ってくださいね!」←こんな感じの内容です。
その日返信はありませんでした。
今日はもう遅いし明日も公演あるから忙しいのかも…
と思っていましたが、舞台が終わった(20日千秋楽でした)今も未だにメールはありません。
普通メールが来るのを待っていたら、すぐに返事しませんか?
名刺を見ると「営業担当」と書かれています。最初は嬉しくて気付かなかったのですが…
もしかして熱心なファンだと思われてしまったのでしょうか?
返事もないので、営業目的で名刺をくれただけだったのかな…と思えて仕方ないです。
このまま返事を待つべきしょうか?
それとももう1度メールを送ってみた方がいいのでしょうか?
名刺を頂いた事でかなり喜んでしまった分、今かなり辛いです…
よろしくお願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「営業担当」と書かれた名刺でしたら、通常は営業そのものに使うと思います。


それをファンに配っていたら、本当の営業の電話やメールを見逃してしまい大変な事になると思うのですが。

その事を考えても連絡先を教えても良いと思ったから、名刺を渡したのでは?と思います。

メールの内容に関しては、質問者様のことが何も書かれていない(何時名刺を頂いたのか?、どんな話をした人なのか、最終日に行けない理由や好きな芸など)ので、返事のしようがないのかもしれません。

営業用のメールアドレスで間違いメールなんて出来ませんし。

勿論、逆に一地方で会った話の合うファンと思われている可能性もあります。
でもそれは芸人に一目惚れしてしまった時から付きまとう事ですから、気にしても仕方ないと思います。

名刺を頂いて一歩前進できたのですから、焦らずゆっくり頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにファンの方全てに配っていたら、大変なことになりそうですね…!
そう考えると名刺を頂けたってだけでも喜ぶべきなのでしょうか?
なるほど…そういう考え方もあるのですね。
私の名前は知っているので、わかるかな?と思ったのですが、メールにもう少し情報を入れるべきでした。
名刺頂いた事をプラスに考え、頑張ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 11:03

 一般的に考えても、名刺にプライベートな携帯番号やアドレスを書くとは思えません。


普通のビジネスマンだったら会社から支給されたアドレスや携帯になります。
いくら芸人さんだってアドレスを二つくらいは持っているんじゃないですか。
じゃないと、いたずらメールや迷惑メールで大変なことになってしまいますから。
印刷された名刺をもらったんでしたら、誰にでも渡しているアドレスだということです。
芸人ということですからお笑いの人なんでしょうか?
熱心なお客さんがつけばステップアップできますから大事にするのは当たり前です。
「次回公演のチケットを予約したりできませんか?」というような内容だったら
即レスが返ってきたりするんじゃないでしょうか。
それに考えてもみてください。
chun-chunさんが送った程度のメールに対してどんな返事を返せばいいんですか?
「ありがとー。頑張るから応援よろしく」でいいんですか?
具体的なことが何もないからそれじゃ返事しにくいですよ。
だから返事しなかった、これが現実じゃないかなと思うんです。

>もしかして熱心なファンだと思われてしまったのでしょうか?

 えっと・・・じゃ何だと思って名刺をくれたんだと思っているんですか?
もしかしなくても今の段階では熱心なファンの中の一人です。
逆にステディな関係の人には名刺なんか渡しません。
これから仲良くなるためのきっかけにすぎないので
そこは誤解しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私の頂いた名刺は営業用だったと思います。
相手はお笑いの方です。今はまだ名前が知られていないので、
熱心なファンを大事にしようという意味で私に名刺をくれたのかな?と思います。
確かに私の送ったメールに返事しにくいですよね…!
それが返信のない理由ならまだいいんですけど;
そうですね…出会い自体が芸人とファンではなかったので、ついつい忘れてしまってたようです。
私がファンだと思っていないだけで、相手にしてみればただの熱心なファンだったのでしょうね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 01:02

質問者様には申し訳ありませんが、


「営業担当」と肩書きがあるのにかなり気になります。
なんだか「営業担当」=「営業用」って感じます。
メールや携帯もプライベート用ではなく仕事用なのかなと。
ファンの方からのメールを受信できる携帯みたいな。
でも、質問者さんに「これ!」というアピールできるものがあって、その芸人さんが興味を持ってくれるのであれば、
一人の女性としてみてくれることもあるかもしれません。
実際に芸人さんの中でファンの方と結婚した方もいらっしゃいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ事を考えています。
やっぱり、ファンとの連絡用携帯なんでしょうね。
でなければ名刺に携帯のアドレス載せたりしませんよね…
確かにファンの方と結婚されてる芸人さんもいらっしゃいますし、
もう少し頑張ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 00:46

全然もてない芸人であれば別ですが、それなりにもてる芸人であれば、100人以上の中の1人であることをまず理解しましょう。

その上で、メール交換できるだけでも幸せであれば、ひたすら待つしかないです。こなければ、また同じようにアタックすればいいと思います。それ以上を望むのは無謀です。芸人と結ばれる方は1人は存在するかもしれませんが、100人以上の中の1人です。あなたが100人以上の中で1番のものを持っている可能性があればがんばってください。そうでなければ、遊ばれることを覚悟してください。幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテるかどうかはわかりませんが…知名度は高くありません。
なので「芸能人」という事をちょっと忘れていたかな、と思います。
一般人と全く同じ事を望んでもダメですよね。
遊ばれるという可能性も充分に有り得ますし…!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 00:41

  こんばんは。



 そうですね、もう一度同じような内容でメールしてみるのが良いと思います。

 相手も忙しかったり、仕事柄不規則な生活でしょうからなかなか思うように返事も出せないのかもしれません。

 それと、ちょっと失礼ですが、質問者さんの夢を壊すつもりはありませんが、他にも似たような近寄ってくる女性はいると思いますので、なかなか思うように返事はもらえないかもしれません。


 とにかく、諦めずにときどきメールしてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1度だけメールをしてみようかな、と思います。
もしかして…という気持ちを捨てきれないので;
もちろん私以外にもファンというか好意を持ってる方はいると思いますし、
いつでもメールできる、という風には思っていません。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/22 00:36

社交辞令です。


社会人なら普通のことです。
こんな事で、恋愛の進行を案ずるずるべからず。
別の方法でアタックすべし。
そしてメールに頼るべからず。
ただの文字だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
社交辞令・社会人なら普通の事、というのも納得できます。
確かにメールはただの文字ですし…別の方法考えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 00:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性から名刺をもらうのは脈ありですか?

男性からメールアドレスの載った名刺をもらうのは脈ありですか?

Aベストアンサー

24歳男性です。
脈ありです。
私は今付き合ってる彼女に(知り合った日)名刺渡しました。
携帯番号・アドレスなど掲載してますので連絡手段に便利です。

時間があればアドレス聞いたりしたいですが、仕事中など他人の目が気になる時は名刺渡します。

Q突然名刺を渡すのに勇気は要る?

スポーツクラブに行き始めて数年経つ20代後半(女)です。今は週一回平日の夜に参加する程度です。先日同じスタジオプログラムに参加している男性の方(37~40位?)から「良かったらメール下さい」と突然プライベート名刺を貰いました。二ヶ月ほど前から挨拶を交わす程度だったのですが親しかった訳でもなく驚いています。メールを返したところ、今度食事でも行きましょうと言われて、私も多少いいかなって思ってのでOKしました。OKのメールしたら「三週間ほど前から名刺渡そうと悩んでたけど、渡して良かった」とメールが返ってきて、誠実な人なのかなってちょっと思ったからです。その人はスポーツクラブで仲間とかいる位なのでプライベート名刺を持っているのは普通かなって思うのですが、

(1)男性の方で挨拶程度で殆ど面識ない子に突然名刺を渡すのは勇気が要りますか?
(2)(夜)食事にOKされたら脈アリ!と思ってしまいますか?
(3)10程年が離れている子に名刺を渡すって身体目当てとかでしょうか・・・?昔、男性に身体目当てだったのにって言われて男性不信だったりしてしまいます。(私は見た目はフツー、もてた経験もないし、年も若く見える方でもなく露出も低いしメイクも地味な方です。)

スポーツクラブに行き始めて数年経つ20代後半(女)です。今は週一回平日の夜に参加する程度です。先日同じスタジオプログラムに参加している男性の方(37~40位?)から「良かったらメール下さい」と突然プライベート名刺を貰いました。二ヶ月ほど前から挨拶を交わす程度だったのですが親しかった訳でもなく驚いています。メールを返したところ、今度食事でも行きましょうと言われて、私も多少いいかなって思ってのでOKしました。OKのメールしたら「三週間ほど前から名刺渡そうと悩んでたけど、渡して良かった」...続きを読む

Aベストアンサー

35歳 男です。
あくまでも人それぞれですが、30代後半の男性だとこんな感じではないでしょうか。

(1)勇気とまでは言いませんが、それなりの心づもりは必要です。
(2)脈ナシとは思わないですが、即OKとまで思いません。
(3)口説く場合、お互い大人なので肉体関係も考えていますが、それだけとは限らないでしょう。


相手の男性に好印象があるなら、試しに食事をしてもよろしいのでは?
夜だと少し怖いとお考えなら、ランチにするか、あるいは「明日朝が早いので今日は早めに帰ります」と言えば、相手も無理強いをしないはずです。(したら身体目当て120%なので、それ以降は会わなければOK)

男性は恋愛とSEXが高い割合で一体化しているので、どこからどこまでが身体目当てかと問われれば、ほとんどの男性は返答に窮するのでは。
中には身体を目当にしない男性もいますが、私の友人の女性は、そういう男性と結婚して、結婚後まったくSEXがなくて離婚したそうです。
別に男の下心を弁護するわけではありませんが、こういったケースもあるので、男の下心を拒絶しすぎずバランスをとってみてはいかがでしょうか。
冒頭にも書きましたが、人それぞれなので。

35歳 男です。
あくまでも人それぞれですが、30代後半の男性だとこんな感じではないでしょうか。

(1)勇気とまでは言いませんが、それなりの心づもりは必要です。
(2)脈ナシとは思わないですが、即OKとまで思いません。
(3)口説く場合、お互い大人なので肉体関係も考えていますが、それだけとは限らないでしょう。


相手の男性に好印象があるなら、試しに食事をしてもよろしいのでは?
夜だと少し怖いとお考えなら、ランチにするか、あるいは「明日朝が早いので今日は早めに帰ります」と言えば、相手...続きを読む

Q今朝、名刺を渡しました。

http://okwave.jp/qa4913245.html
で質問していたものです。

今朝、名刺を渡しました。

以前のアドバイスなどから肩の力も抜け
流れに任せようと考えていました。
朝に会い、軽く会話をすることができました。
その会話の流れで
「そういえば、ご挨拶まだでしたよね」
と名刺を渡しました。(裏に「友達になりたいので
よかったら一度メールください。」)

たまたま?信号が変わり彼女は
「あっすいません。」と走って
そのまま出勤してしまいました。

ここで、質問です。
返信がくるまで何日くらいがメールがくる
目安なんでしょうか。
当日に来なければアウトですかね?

まぁ。この名刺を渡した事がきっかけで
もっと仲良くなっていければとは
思っていますが。

このような行動が初めてで、なんか
そわそわしてしまいます(^^;

経験者や女性の立場で
私ならいつまでにメールするなどがあれば
教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちと亀レスかも。

>返信がくるまで何日くらいがメールがくる
>目安なんでしょうか。

 受信したメールについては24時間以内の返信が一般的な常識と考えていいと思います。
 でもこの場合、あなたが彼女にメールを送ったわけではないし、あなたが相手に明確にメールアドレスを伝えたわけではないと思うのですがどうでしょう。
 なので、あなたの質問で「返信」というのは変です。

 そもそも、あなたの最終目的は彼女にメルアドを渡すことではなかったでしたっけ?
(皮肉めいて申し訳ないですね(-_-;))

 ただ、彼女があなたに関心があれば24時間以内にコンタクトをとってくるはず。
 コンタクトありました?
 なければ、現状脈なしで、後日にメールがあったとしてもそれは社交辞令だと思います。

 とにかく、彼女にあなたという人物に興味をもってもらう必要があります。別作戦でのアプローチをただちに進めましょう。
 このアクションは出発点です。頑張ってください。

Q名刺に書かれたアドレスに連絡してもいいですか?

今日異業種交流会の席で知り合った女性とお話しして、名刺交換をしました。
携帯のアドレスも聞けばよかったのですが、タイミングを外して聞けませんでした。
お友達になりたいので、「お疲れ様でした」という内容だけのメールを送りたいのですが、名刺に書かれているアドレスに送ってもいいものなのでしょうか?
もしこれが職場のアドレスだったら、やはり迷惑ですよね?

Aベストアンサー

おはようございます^^

私もいいと思います。
私も今の彼とは異業種交流会のようなもので知り合ったんですが、その時私は名刺を持っていなかった(正確には私はその交流会のお手伝いをするバイト中だった)ので、彼の名刺に書いてある会社のメアドにメールするしかありませんでした。
で、メールしましたよ!
でも、内容はあくまでもその時のお礼と、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいという、誰かに読まれても当たり障りのない、あっさりしたものにしました。
その代わり、(普段はそんなこと全くしないんですが)あたかもいつもそうしてるかのように(笑)私の携帯のメアドと携帯番号を添付して送りました。
彼がこれから先個人的に連絡をしたいと思っていてくれれば、きっと彼の携帯から私の携帯に連絡が来るだろうと思って。。。
で、来ました^^
で、付き合い始めてもう一年半経ちます^^

頑張ってください!!!応援してます^^

Q取引先の気になる人に誘われましたが、社用携帯って・・・?

取引先の気になる人に誘われましたが、社用携帯って・・・?

社用携帯を持っている男性にお伺いしたいです。

当方27歳女性、相手も27歳です。

1年ぐらい前から会社に出入りしているお客さんが3月でうちの会社の担当から外れることになりました。
仕事の話以外で冗談を言い合ったりするような仲だったので寂しくなりますね、と話していたら今度二人で飲みに行こうに誘われました。


気になっていた人だったので嬉しかったのですが、
近くの席にいた上司に聞こえていそうだったので軽々しくOKするのもどうかと思い
「行きたいけど、禁止されているからダメなんですよ~。上に怒られちゃいます。」
と冗談っぽくかわしたら、「やっぱりそうなんですか?あ、僕名刺渡してなかったですよね?」と急に名刺を渡してきて、帰り際にエレベーターホールに二人でいるときに「携帯にかけてくださいね。」と耳打ちされました。


連絡したいのは山々なのですが、名刺に載っているのは社用携帯です。
二人で話すチャンスもあったのに、どうしてプライベートな番号を教えてくれなかったのでしょうか。
私は社用携帯を持つ職種ではないのでよく分かりませんが、これは普通のことでしょうか。
電話してもし仕事中だったらと思うと、かなりかけにくいです・・・。


また、私の返事はまずかったですか?社則では業者との個人的な付き合いはNGですが、もちろんプライベートは自由です。
上司もむしろ自由恋愛を謳歌しなさいというタイプの人です。
ただ、このような社則があるのに上司の前でホイホイ「行きます!」と言うのもどうかと思い(彼に軽い女と思われるのも嫌でした)あのような返事をしました。


もしかして社交辞令、遊び目的ではないか、などなど考えればキリがありませんが
せっかくのチャンスなのでコレを機にプライベートでも親しくなりたいです。
今後私から、どのように行動していけば良いかアドバイスをいただけませんか。


すぐに電話をするべきか、彼が会社に関わらなくなるまで待つべきか、
3月まではまだ会社に来るのでどうしたら良いか・・・悩んでいます。

ここまで長文を読んでいただき、ありがとうございました。

取引先の気になる人に誘われましたが、社用携帯って・・・?

社用携帯を持っている男性にお伺いしたいです。

当方27歳女性、相手も27歳です。

1年ぐらい前から会社に出入りしているお客さんが3月でうちの会社の担当から外れることになりました。
仕事の話以外で冗談を言い合ったりするような仲だったので寂しくなりますね、と話していたら今度二人で飲みに行こうに誘われました。


気になっていた人だったので嬉しかったのですが、
近くの席にいた上司に聞こえていそうだったので軽々しくOKす...続きを読む

Aベストアンサー

アラフォー既婚おっさんです。

社用・私用に関わらず、その相手につながるのですから、
まず、第一段階はOKだと思います。

あなたがかわしたので、相手も節度を守ったと考えれば
一番いいのではないでしょうか。
逆に、ほいほい私用携帯を教えるような方ではないと。

3月を過ぎるのを待てば、3ヶ月もあくことになります。
一度、あなたから電話をして、
あなたの番号なりアドレスを伝えておけばいいと思います。

あなたに気があればそれでアプローチしてくるでしょう。
せっかくの出会いですから、生かしてみればよいのではないでしょうか。

Q名刺のメアドに私的なメールはNGですか?

ビジネスマナーがよくわからない、社会人経験の無いフリーターです。
最近、よく、知り合った方に名刺をいただくのですが、頂戴した名刺のメアドに個人的なメールを送るのは止めたほうが良いのでしょうか。
その場の流れでご飯などおごってもらった後で、一言お礼のメールを出したいのですが、自分のバイト先は社用アドレスで私用メールをやり取りするのは厳禁なので、どうしたらよいものか悩んでいます。
ただ、連絡先が名刺しか無い場合は、そこにメールを送らないとそれっきりになってしまうし(私はバイトなので名刺は持っていません)、今後もお付き合いを繋げたい場合はどうしたらよいのかわかりません。
名刺をくださるということはここに連絡しても良い、と受け取ってよいのでしょうか?
それともその場でプライベートなアドレスを聞くべきなのでしょうか。
社会人の方はどうされていますか?

どうかご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名刺をいただいたのなら、その方へ連絡をとられるのでしたら個人のPCのアドレスで送られて今後の連絡先を確認されると良いですね。
先方が会社のアドレスでしたら、文面も気をつけて御礼の挨拶と連絡先の確認というような内容が良いですね。

Q会社のメールアドレス

25歳の女性です。仕事でほぼ毎月お世話になる方がいました。月に2、3度電話でお話して何ヶ月に1回かお会いする機会もありました。1か月ほど前、担当していた仕事の関係で、一緒にお仕事する機会が終わってしまいました。
たぶんもう一緒にお仕事をすることはないと思います。1年ほど一緒にお仕事をしたのですが、気さくにお話したのは、1か月ほど前の最後の仕事の時で、それまで、仕事の話ししかしたことがありません。いつも冷静で落ち着いていて、笑ったり笑顔を見せたことがない人が、「これで最後ですね」と笑顔で気さくに話しかけてくれたのはとても印象的でした。
 彼は、私と同じ位の年齢だと思うのですが、年齢をはじめとして彼のことをよく知りません。でも彼が好きです。そんな彼に自分の気持ちを言おうと思ってます。彼の会社のメールアドレスを知っているのですが、そのアドレスにメールしょうと思ってます。これって失礼じゃないですか?それに、なんのきっかけもなく突然そんなメールを送ってよいものか・・・。なんて切り出したらよいものか、悩んでいます。なにかよいアイデアがあったら、教えていただけますか。

25歳の女性です。仕事でほぼ毎月お世話になる方がいました。月に2、3度電話でお話して何ヶ月に1回かお会いする機会もありました。1か月ほど前、担当していた仕事の関係で、一緒にお仕事する機会が終わってしまいました。
たぶんもう一緒にお仕事をすることはないと思います。1年ほど一緒にお仕事をしたのですが、気さくにお話したのは、1か月ほど前の最後の仕事の時で、それまで、仕事の話ししかしたことがありません。いつも冷静で落ち着いていて、笑ったり笑顔を見せたことがない人が、「これで最後ですね」と...続きを読む

Aベストアンサー

話の切りだし方以前に一つだけご注意を。

会社のメールアドレスはプライベートには使うべきではありません。
この”べきでない”というのは原則論というより現実的な自己防衛の意味です。
最近はどこの会社も私用メールにはうるさくなっています。
今はメールサーバーの中に入れて、プライベートメールをチェックするソフトが
ありますし、会社によってはソフトに頼らずサーバー管理者が全社員の送受信する
メールをすべてチェックしている所もあるそうです。
大きい会社ならそこまではやらないだろうと思ったら大間違い。大きい会社ほど
そのような管理は厳しいです。そして脅かすようですが、そういう会社では
私用メールも解雇の理由になり得ることがちゃんと社員規定にもうたわれています。

といっても彼の会社のメールアドレスしか知らないのであれば一番最初は仕方ないですね。
しかしその内容はあくまで誰が見ても私用と思われないようにした方がいいですね。
下で qwertyさんや ryudenさんが書かれているように、仕事にかこつけた話題から
入るのが良いかも知れません。

そして個人的におつき合いできるようになったら携帯メールとか個人の
メールアドレスとかWebメールを使うことをお勧めします。

またWebメールや社外のメールサーバーを使うにしても、会社のパソコンから直接アクセス
すべきではありません。
ホームページであれ外部のメールサーバーであれ、会社のパソコンからアクセスした場所は
会社のサーバーマシンにしっかり記録されていますから。

もちろんron35さん御自身も自分の会社のパソコンやメールアドレスを使うのは
止めた方が良いです。

話の切りだし方以前に一つだけご注意を。

会社のメールアドレスはプライベートには使うべきではありません。
この”べきでない”というのは原則論というより現実的な自己防衛の意味です。
最近はどこの会社も私用メールにはうるさくなっています。
今はメールサーバーの中に入れて、プライベートメールをチェックするソフトが
ありますし、会社によってはソフトに頼らずサーバー管理者が全社員の送受信する
メールをすべてチェックしている所もあるそうです。
大きい会社ならそこまではやらないだろうと思...続きを読む

Qプライベートで会社の名刺を渡してしまったとき

お見合い相手紹介所を通してある男性と知り合い、先日会いました。
紹介所に簡単な身元確認は互いにしてあるのですが、念のため、会ったときにお相手は
名刺のない職業のため、勤め先の身分証を見せてくれました。
私も同じように身分証を見せるだけにしようかと一瞬迷ったのですが、
仕事用の名刺を渡してしまいました。
でも、その名刺には勤め先や肩書きのほかに、社内の内線番号なども詳しく記載されていて、
渡したあとに軽率な行動だったかと後悔しています。自分の責任であることはわかっているのですが。

勤務先以外にも自分の住所などの連絡先はきちんと伝えてあるので、
仕事用名刺はシュレッダーにかけてもらうようにお願いするのは、やはり相手に失礼になるでしょうか?

その後もメールでの連絡は取り合っていて、今のところ、相手の男性は常識のある方で不信な点はありません。
(ウェブでその相手の名前を検索して、勤務先や身分に偽りがないことも、確認できています)

一般論でも具体的なアドバイスでも結構ですので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代後半の男性です。

> 仕事用名刺はシュレッダーにかけてもらうようにお願いするのは、
> やはり相手に失礼になるでしょうか?

相手からそのようなことを言われて、失礼にあたるとは思いませんが、
「自分は信用されていないのだな」
「この先お付き合いをしたくないということなのだろうな」
と認識します。

これからも逢いたいと思っている方であれば、
言わない方がよいと思います。

仮に、もう逢うつもりはないのであれば、
その旨をきちんと伝えればよいのではないでしょうか。
私がそうされれば、いただいたお名刺はきちんと廃棄します。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング