最新閲覧日:

parentElementを取得してテーブルの行の背景色を替えています。下記だと、テーブルがない場合、ページ全部の色が変わってしまうので、parentElementがbodyの場合?処理しないようにしたいのですが・・。

function winOpen(winName,url,W,H,L,T,obj){
//サブウインドウオープン
obj.parentElement.parentElement.bgColor="Palegoldenrod";
var WinD11=window.open(url,winName,'scrollbars=1,resizable=yes,width='+W+',height='+H+',left='+L+',top='+T+'');
WinD11.document.close()
}

A 回答 (1件)

引数のobjにどんなオブジェクトが渡されるのか書かれていないので、間違ったことを書いているかもしれませんが、多分下のように条件をつけて処理すればいいと思います。

if (obj.parentElement.parentElement.tagName != "BODY") {
obj.parentElement.parentElement.bgColor="Palegoldenrod";
}

あるいは、

if (obj.parentElement.parentElement.tagName == "TR") {
}
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とてもよく理解できました。
早速活用させていただきます。